好きな水草はな~に?

みなさんこんにちは!

今日は私の一番好きな水草を紹介いたします♪
e0212855_18494647.jpg


ミリオフィラムマトグロセンセです♪
葉がとても細かくて繊細な印象を受けます。まだ一ヶ月ちょっとしか使ってませんが、だんだん好きになっていきました。

上から見ると雪の結晶のように見えるのもグー!
e0212855_18534319.jpg


こいつは成長も速いし順応するのも早いのですが、トリミングしても他の有茎草のように二本でてこない(少なくとも私の水槽だとそうです。)なので大きい水槽で茂らせたい時は苦労するかもしれません。
で・も!それを差し引いてもこいつは今一押しの水草ですね(@^^)/~~~

みなさんはどんな水草が好きですか?




話は変わりますが魚津水族館に行ってきました。
e0212855_1983372.jpg

うしゃー!

e0212855_1911880.jpg

もへーのほほー


小さい水族館ですが近くの熱帯魚ショップが魚をおろしているので見慣れた熱帯魚がけっこういます。
大きい水族館よりアクアリストには好印象な水族館かもしれませんφ(..)メモメモ




コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



by togekoni | 2011-02-13 19:14 | 小型水槽 | Comments(6)
Commented by 325iaqua at 2011-02-14 03:01
ミリオフィラムマトグロセンセは初めてみたのですが
繊細な水草って私も好きです!欲しくなってきた(ボソッ
私の一番好きな水草は・・・やはりヘアーグラス^^

水族館の写真ギョッとしました(笑)
Commented by 王虎2004 at 2011-02-14 10:07 x
お久しぶりです^^
マトグロセンセ..成長も早いし丈夫だし 葉っぱも特徴があってイイですよね。
私は すぐ抜けたりして手間ばっかりかかりますが 広がっていく喜びを与えてくれるキューバパールに1票!
Commented by TUFF77 at 2011-02-15 01:40 x
こんばんは~
ミリオフィラムマトグロセンセ・・全然知りませんでした(汗)
確かに葉が細かくて繊細な感じですね。。綺麗だ(^ω^)
兼六園や魚津水族館など北陸の施設はなんだか新鮮ですw
ウツボって良く見るとカラフルで綺麗な色彩してるんですね~
Commented by togekoni at 2011-02-15 22:57
325iaquaさん
私も最近ショップで見つけて初めて知りました(*^^)v
ヘアーグラスもいいですよね!使いやすいので好きです♪

水族館は土日なのに人も少なく(大丈夫か?)じっくり撮影できましたw
Commented by togekoni at 2011-02-15 23:00
王虎2004さん
お久しぶりです!
特徴のある水草は見飽きないから好きです♪
ミクロソリウムとかアヌアビスとか種類がたくさんある水草見分けられないのもありますが・・・w
キューバパールですか!私は一回失敗してるので苦手意識が・・・
今度石組レイアウト作る時に再挑戦します!
Commented by togekoni at 2011-02-15 23:03
TUFF77さん
こんばんは♪
私もショップで見るまで知りませんでしたw
北陸の施設は期待してくると色々がっかりしますよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!やっぱり都会のような華やかさはありません(汗

すごくどくどくしいですよね・・・ウツボ水槽とかすごそうです・・

真のみずくされいあうたーを目指して頑張るブログです
by togekoni
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

つんでれよっし〜さん 初..
by togekoni at 23:17
はじめまして、つんでれよ..
by つんでれよっし~♪ at 20:27
さかなかさん 初めまして..
by togekoni at 21:22
初めまして。RGBのレビ..
by さかなか at 13:13
ポタカさん 初めまして。..
by togekoni at 19:54
初めまして。 気に..
by ポタカ at 12:18
ともろおさん 参考になれ..
by togekoni at 12:59
レスありがとうございます..
by ともろお at 08:39
ともろおさん 初めまして..
by togekoni at 16:09
こんにちは初めまして!コ..
by ともろお at 08:38

検索

ファン

ブログジャンル