メインの生体をチェーンジ!

みなさんこんにちは!
こにおです。
本日は小型水槽のメインの生体を変更しました。

理由は・・・
レッドビーだと動きがない!

からです。

かわいいんですけど、やっぱり水槽の中の生体にはふよふよ動いていて欲しくなって・・・・(汗
ちなみにレッドビーは90水槽に移動していただきました。
子供は食べられるだろうけど、水質は小型水槽よりいいはずだから許しておくれ!


さて、何に変更したか気になりますよね?
え?気にならない?
ですよね~w

気にならなくても聞いてください。リアルのアクア友達がいなくてさみしいので(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

というわけで変更後はこいつだ!
e0212855_1728031.jpg
e0212855_17282036.jpg


上がオスで下がメスです。

ちなみにこいつら、まだ移動直後で色がのってないですが、飼いこむと真っ赤になるそうです♪
ちょっと前に行ったADAのギャラリーで見てから一目ぼれしました(*^^)v
ちなみにADAのギャラリーにいたのはこんな子↓
e0212855_17324348.jpg


ほんとにこんな色になるのか!?
ADAのギャラリーにいた社員さんは国産を飼いこめばなるって言ってたけど・・・
けっこう半信半疑です。


そういえば、この魚はショップさんに結構無理言ってとってもらったやつです(汗
すでにショップに外国産のチェリーバルブがいたのに、日本産のを取りよせてもらっちゃいました(*^^)v
ネットで探せばいくらでも販売してるところはあるんですが、やっぱり熱帯魚は状態見て飼いたいので生体はネットで購入したくないんですよね・・・

ショップはネットより高いけれど、普段仲良くしているとこういう無理も聞いてくれちゃったりするのでありがたい存在です♪
取りよせてくれたショップ様ありがとうございました(*^^)v


さて、もうひとつショップさんに取りよせてもらったものがあります。
それはこれだ!
e0212855_17422100.jpg

ピーシーズの熱帯魚・水草2700種図鑑です!
総ページ500p以上の熱帯魚関連最高峰の図鑑です!(ジュルリ
そして値段も最高峰です!w

さっきぱらぱらと見てみたんですが、見たことのない魚がたくさん・・・写真もキレイ・・・うんちくも書いてある・・・
う~ん
アクアリストならこれでご飯丼三杯はいけますね(^_^)/~
そして、これを見てまた新しい魚を飼いたくなるという・・・
自分を止めることができるか・・・な?ちょっと心配です。


本日の一枚
e0212855_1756415.jpg

やっと雪解けも進んできました。
これから春到来で植物が一気に芽吹く季節です。
楽しみだなぁ(*^^)v
その前に杉花粉を乗り切らなければいけませんが・・・(;一_一)


コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



by togekoni | 2011-03-02 18:00 | 小型水槽 | Comments(4)
Commented by 水草太郎 at 2011-03-03 00:29 x
こんばんわー。
変更後の生体なんでしょうか。アークレッドペンシルとか?
あまり詳しくないのでわかりません(>_<)
でも赤のお魚は個人的に好きです。
ピーシーズの本いいですねー羨ましいです。
この分厚い本を枕にして毎日寝たいくらいです(笑)
この時期に雪解けですか!お寒い所にいるんですね。
風邪ひかれないように気を付けて下さいね!
Commented by 王虎2004 at 2011-03-03 21:19 x
チェリーバルブに婚姻色が出て、真っ赤になるとイイですね!
2700種ですか..
トイレで本を読む派なんですがこれだったら一生読めそうです^^
Commented by togekoni at 2011-03-04 23:13
水草太郎さんこんばんは!
そういえば名前書くの忘れていました(汗
チェリーバルブっていう魚です♪

ピーシーズの本いいですよ~♪
無計画に水槽を増やしたくなりますw
Commented by togekoni at 2011-03-04 23:15
王琥2004さん
真っ赤になるのを気長に待ちます♪
増えたら困りますけど・・・

それは一生使えそうですね!アクアリストならばみんなよだれだらだらだと思います(*^_^*)

真のみずくされいあうたーを目指して頑張るブログです
by togekoni
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

つんでれよっし〜さん 初..
by togekoni at 23:17
はじめまして、つんでれよ..
by つんでれよっし~♪ at 20:27
さかなかさん 初めまして..
by togekoni at 21:22
初めまして。RGBのレビ..
by さかなか at 13:13
ポタカさん 初めまして。..
by togekoni at 19:54
初めまして。 気に..
by ポタカ at 12:18
ともろおさん 参考になれ..
by togekoni at 12:59
レスありがとうございます..
by ともろお at 08:39
ともろおさん 初めまして..
by togekoni at 16:09
こんにちは初めまして!コ..
by ともろお at 08:38

検索

ファン

ブログジャンル