6000円以内で!水草レイアウト!の経過2

みなさんこんにちは。
こにおです。

立ち上げから一ヶ月半ほどたっている6000円以内で~の水槽なんですが・・・
現在こんな感じです。

e0212855_1248920.jpg


一度もトリミングしていません。

・・・・成長するのが遅すぎない?
ソイルだったらすでに二回ほどトリミングしているころでしょう。

この調子だと完成は何カ月先になるんでしょうね?
やはりソイルじゃいと水草は難しいです(汗


ま!それでも最初にくらべたら少しは伸びてきていたので、少しだけトリミングしました↓
e0212855_12512672.jpg



ちなみに、水草の成長が遅い代わりに、コケは全く出ていません。
立ち上げからガラス面は一度も掃除していないですし、水草の葉にもまったくコケが見られません。
きっとものすごい貧栄養なんでしょう・・・。

管理に時間がかけられない人にとっては、絶好の水槽かもしれません。
私は、どんどんトリミングしたい派なのですごくさみしいですが・・・


半年くらいかければ完成するのかな・・・?



コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



by togekoni | 2011-06-05 12:55 | 小型水槽 | Comments(4)
Commented by コピン at 2011-06-06 16:59 x
こにおさんの更新が早いので、最近なかなか追いつかないコピンです。(苦笑)
6000円程度なら「インテリアに」なんて人が増えそうですよね?
確か水槽は中古でしたっけ?新品でも某通販なら1500円くらいで買えますし、ソイルも3リットルくらいのものであれば、トータル8000円くらいで何とかなりそうですね。
私も水草水槽を流布しているのですが、なかなか理解してもらえない現実が…。水槽を見れば「お~」とか「きれい」とか言ってくれはするんですが…。金銭面を話すと「ん~、無理!」と言われます。(笑)

小型水槽ならやってみようかな?って気になってくれそうですね。
Commented by hayabusa_aqua at 2011-06-06 23:02
管理が楽な点と小型水槽である点では、机の上なんかにあったらすごく良さそうです。
自分はすぐ楽なほうに走るので、こういう水槽が欲しいですw
Commented by togekoni at 2011-06-07 08:34
コピンさん
毎日ニートのような生活を送っているので暇すぎてつい更新してしまいます(汗

まさに6000円で~の水槽は人に勧めるために作ったんですよ!水草水槽って万単位でお金かかるのがほとんどなので、安くても綺麗なレイアウトができるぞ!ということを確認したくて。
このセットだと水槽の外にコードしか出ないのでデスクにも置けそうですし、勧誘できそうです(*^^)v

でもこれでも断られるんだろうな~(汗
Commented by togekoni at 2011-06-07 08:37
hayabusa-aquaさん
投げ込み式フィルターなので、机の上においてもすっきりですよ♪
管理楽すぎて詰まんないです!w
働き始めたらこういう水槽の方がいいんでしょうが・・・

真のみずくされいあうたーを目指して頑張るブログです
by togekoni
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

つんでれよっし〜さん 初..
by togekoni at 23:17
はじめまして、つんでれよ..
by つんでれよっし~♪ at 20:27
さかなかさん 初めまして..
by togekoni at 21:22
初めまして。RGBのレビ..
by さかなか at 13:13
ポタカさん 初めまして。..
by togekoni at 19:54
初めまして。 気に..
by ポタカ at 12:18
ともろおさん 参考になれ..
by togekoni at 12:59
レスありがとうございます..
by ともろお at 08:39
ともろおさん 初めまして..
by togekoni at 16:09
こんにちは初めまして!コ..
by ともろお at 08:38

検索

ファン

ブログジャンル