ここもじきに腐海に飲み込まれる・・・

みなさんこんにちは。
こにおです。

タイトルはジブリのユパ様?のセリフのつもりなんですが、これであってましたっけ?
いまいち自信がありませんw


というわけで、小型水槽が腐海に飲み込まれそうです。
e0212855_12484689.jpg


コッケコケです。
立ち上げてから10日くらいたったんですが、いつも通りガラス面のコケが激しいです・・・

小型水槽のソイルは、新しくなったアマゾニアを使ったのですが、今までのアマゾニアと変わらないくらいのコケっぷりですね。
新しいアマゾニアは、肥料分が少し少なくなったと聞いていたんですが、それでもやはりアマゾニアの肥料分は多かったようです。

ただ!水草の調子は絶好調です!
毎日成長しているのがわかるほどぐんぐん伸びています。

やはりアマゾニアは水草にはいいですね~♪
これで初期のコケが出なかったら最高のソイルなんですが・・・
それは欲張りすぎですね(汗


と、いうわけで、もうしばらくは換水を毎日行う日々が続きそうです。


来年のレイコンに出すレイアウトの準備をしたいから、早く安定してほしいんだけどなぁ・・・・
ゆっくりやることにします。


そういえば、来年のレイコンに出すレイアウトも今年と同じく洞窟のようなレイアウトに落ち着きそうです。
ただ!構図をがらりと変えて、今年のより色々アイディアを盛り込むので、雰囲気の違うレイアウトになるはずです!!
今度はアクアでまったり管理人さんのレイアウトに似ていると言われないようにしなくては・・・。


コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



by togekoni | 2011-06-13 13:01 | 小型水槽 | Comments(4)
Commented by TUFF77 at 2011-06-13 19:26 x
こんばんは~
小型水槽でこのスペックだとやはり最初は苔まくりますよねw
腐海って懐かしいなぁ・・・また見たくなっちゃった。
まだ生物兵器は投入していないのでしょうか?暫くは毎日換水
しないとですね。。新しいアマゾニアも立ち上がり良好って感じ
ですね・・・引き続きレポートお願いします(^ω^)
Commented by コピン at 2011-06-14 00:02 x
私の新規水槽もコケコケです。(笑)
でも初期のコケはだいぶ慣れました。すぐにきれいな水景にしたい時はイライラするけど、日頃の換水とここぞという時に数日闇に葬ってヤマト君にきれいにしてもらえますもんね。

私はナウシカも良いけど、どちらかというとラピュタ派です。(笑)
Commented by togekoni at 2011-06-14 18:59
TUFF77さんこんばんは!
ほんとジブリは何回見ても見たくなりますよね!でも、ツタヤとかに借りに行くのは少し恥ずかしい気がする・・・w
生物兵器は写真を撮った時水合わせ中でした♪写真に写っているカップに入っています。
ろくなレポートできませんが・・・・できるだけ続けますw
Commented by togekoni at 2011-06-14 19:03
コピンさん
新規水槽のコケはもはや必然ですよねw
私も初めの時はあわてましたけど、最近は何も思わなくなりましたw

ラピュタ派ですか!私もラピュタ好きです!もののけ姫も捨てがたいですが・・・。ジブリ作品はどれも好きです(*^^)v

真のみずくされいあうたーを目指して頑張るブログです
by togekoni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

つんでれよっし〜さん 初..
by togekoni at 23:17
はじめまして、つんでれよ..
by つんでれよっし~♪ at 20:27
さかなかさん 初めまして..
by togekoni at 21:22
初めまして。RGBのレビ..
by さかなか at 13:13
ポタカさん 初めまして。..
by togekoni at 19:54
初めまして。 気に..
by ポタカ at 12:18
ともろおさん 参考になれ..
by togekoni at 12:59
レスありがとうございます..
by ともろお at 08:39
ともろおさん 初めまして..
by togekoni at 16:09
こんにちは初めまして!コ..
by ともろお at 08:38

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧