アクア用品を採点するよ!プロシザースウェーブ

みなさんこんにちは。
こにおです。

以前私は飲食店でアルバイトをしていたんですが、レジをしていた時こういう会話がありました。
高校生A「ねぇねぇ!今学生一割引きらし~よ!」
高校生B「えっ!すごいじゃん!」
A「んじゃこの180円のポテトっていくらや??」
B「え~。けっこう安くなるんじゃない?」
A「そうなん?!すご~い!」
B「マジやべー!!」

・・・日本の将来が不安になりました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
自分の子供にはしっかり勉強させようと思った瞬間です(汗


さてさて、今日の本題はプロシザースウェーブです!
ADAのハサミを買うとすれば、まず、こちらと水草トリミング専用ハサミカーブで迷うんじゃないだろうかと思うハサミです♪
e0212855_21551122.jpg

まず利点は、
・下草のトリミングは手の角度が楽になるので、一番やりやすい。
・有茎草のカットもやりやすい。
・特に45以下の水槽ではトリミング専用ハサミカーブは大きいのでこちらがお勧め。
・曲線美がすばらしい。
と言ったところでしょうか。
特に、下草のトリミングにはこいつが欠かせません。
大きい水槽も小さい水槽もこいつがあれば幸せに下草をカットできます。
e0212855_21585617.jpg


では次に欠点を・・・
・形に無理があるのか、切り心地が悪い。
・不良品率が高い。
・90以上の大型水槽で有茎草をトリミングするのには小さすぎる。
・高い。
と言った感じでしょうか。
特に、途中でひっかかりがあり切り心地が悪いです。
最初に買った一本は開くのも固いし、途中にひっかかりもあるしで最悪だったので交換してもらいました。
現在はその交換してもらったものを使っているんですが、こっちも引っかかりがあり、あんまり気分はよくありません。
もしかしたら、私がハズレを二回連続で引いたのかもしれませんが・・・
ウェーブを持っている方!どうですか?(汗

と、今回はこんな感じでしょうか。
もし、一本目のハサミの購入を迷っているならば、トリミング専用ハサミカーブのレビューと見比べて選んでもらえると失敗が少なくなると思います(*^^)v


役に立った!と感じたらポチをお願いします↓
アナタノポチガチカラニナ~ル
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2012-02-07 22:15 | 用品レビュー、機材 | Comments(6)
Commented by イシマキ at 2012-02-08 01:39 x
確かにその会話はヤバイですねw
ウェーブは1本でなんでもこなせる万能選手なので自分は当分これ1本ですねw
自分のは切り心地が悪いと感じたことはないですが外れもあるんですね。
ふと気になったんですがこにおさんはペアリング右なんですね(。。;)

Commented by たれじろう at 2012-02-08 10:45 x
ほうほう・・・じゃ私は100均のハサミをバーナーで炙って曲げるかw
そろそろカメラの機材も一通り揃ったので、アクアにお金を使うかな~
いやでも新しいレンズの為に残しておくか・・・
つーかコニオさん色白いなぁ!日焼けサロン行かないと!ワイルドな男になりましょう~
Commented by masaki at 2012-02-09 23:17 x
ウェーブいいなぁ。
自分はDO!のハサミのストレート、カーブで我慢してますw
持ってるだけで優越感ありそうですよね。
高いしw
Commented by togekoni at 2012-02-10 17:58
イシマキさん
切り心地大丈夫ですか~
と、いうことは私が二回連続でハズレを引いたんですね・・・
なんという悪運(+_+)

ペアリング右です♪
左だと結婚指輪になっちゃうじゃないですか(*^^)v
結婚はwまだw早いwですって~www
Commented by togekoni at 2012-02-10 18:01
たれじろうさん
バーナーであぶって曲げる!?
なんという匠・・・そういう技術いいですね(*^^)v

白いのはたぶん照明で白とびしているだけですw
ジグロなんで(汗
Commented by togekoni at 2012-02-10 18:02
masakiさん
いいでしょ~♪
でも、DO!のハサミと値段ほど差があるかというと疑問ですが・・・(汗
使い心地とかたぶん同じですよw
お布施の額が違うというだけだと思いますw

真のみずくされいあうたーを目指して頑張るブログです
by togekoni
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

つんでれよっし〜さん 初..
by togekoni at 23:17
はじめまして、つんでれよ..
by つんでれよっし~♪ at 20:27
さかなかさん 初めまして..
by togekoni at 21:22
初めまして。RGBのレビ..
by さかなか at 13:13
ポタカさん 初めまして。..
by togekoni at 19:54
初めまして。 気に..
by ポタカ at 12:18
ともろおさん 参考になれ..
by togekoni at 12:59
レスありがとうございます..
by ともろお at 08:39
ともろおさん 初めまして..
by togekoni at 16:09
こんにちは初めまして!コ..
by ともろお at 08:38

検索

最新の記事

メイン水槽の現状
at 2017-07-20 20:48
オペルクリカリア パキプス
at 2017-07-02 21:32
ボーダーブレイク 4.5参加
at 2017-06-24 15:47
Macleania pent..
at 2017-06-20 21:46
マクレアニア.spの種の同定
at 2017-06-16 23:39

ファン

ブログジャンル