ちょっと綺麗になってきた120水槽

みなさんこんにちは。
こにおです。

前回から発症している水草欲しい病ですが、ちょっと重症になってきました。
e0212855_2124134.jpg

エキノドルス ベルテロイ(セロファンプラント)

細長い透明感のあるねじれた葉を展開するエキノの中でも美種のひとつ!!
細長い・・・
ホソ・・・?

なんか葉っぱまんまるいんですけど?


そうです。
水中葉を買ったつもりだったんですが、実は水上葉だったようで・・・
う~ん
早く水中葉になってほしいな。



さて、前回まで濁りまくりだった120水槽ですが、80リットル×2の換水とブラックホール×2を入れたところ・・・

なんとか奥が見えるようにはなりました♪(全体像はセロファンプラント植栽前)
e0212855_2192590.jpg


まだちょっと濁ってますけど・・
e0212855_2182892.jpg


あと80リットルの換水を二回やればきれいになりそう?
e0212855_21131714.jpg




きれいになったら、ちょっとずつエキノの数を増やしてごっちゃごちゃにしたいです♪
この左側のように(全然足りませんけど)
e0212855_21165266.jpg




もっとも~っとぐっちゃぐちゃのレイアウトがしたい!!



水草欲しい病が発症しそうなあなた!
ポチをお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2013-05-07 21:23 | 120水草水槽 | Comments(2)
Commented by moomin at 2013-05-07 22:34 x
80Lですと!?
OH・・・・
うちの灯油タンク5杯分近くですねぇ~・・・これは死んじゃいますねぇ~・・・ぎっくり腰には年齢関係ないですから気を付けたほうがいいですよぉ~
ほんというと重さも関係ないですけど・・・
Commented by togekoni at 2013-05-11 11:29
moominさん
20リットルバケツ、20リットルポリタンク、10リットルバケツ四つが水槽の前に並びます…
重さも関係ないんですか!?
アクアリストは常に危険と戦うわけですね…

真のみずくされいあうたーを目指して頑張るブログです
by togekoni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

つんでれよっし〜さん 初..
by togekoni at 23:17
はじめまして、つんでれよ..
by つんでれよっし~♪ at 20:27
さかなかさん 初めまして..
by togekoni at 21:22
初めまして。RGBのレビ..
by さかなか at 13:13
ポタカさん 初めまして。..
by togekoni at 19:54
初めまして。 気に..
by ポタカ at 12:18
ともろおさん 参考になれ..
by togekoni at 12:59
レスありがとうございます..
by ともろお at 08:39
ともろおさん 初めまして..
by togekoni at 16:09
こんにちは初めまして!コ..
by ともろお at 08:38

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧