人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加湿器購入

みなさんこんにちは。
こにおです。

我が家は共働きなので、家事は半分ずつこなしています(といっても、最近は私が遅いので三分の一しかやってませんけど・・・)
そんな関係で掃除は毎週私がやっていますが、ほこりって一週間でかなりたまるんですね。
掃除機で家中の床を掃除した後なんかは、両手にこんもり乗るくらいのほこりが・・・

大学生のころは二週間に一回掃除、しかもクイックルワイパーのみだったので、今思うとかなり不潔だったと最近気づきました。

掃除って・・・大変ですよね。
みなさんガンバリマショウ((+_+))


さて!なんだか暗い話から始まってしまいましたが、気分的にはハッピーです!
なぜならこいつを買ったから~♪
加湿器購入_e0212855_2263419.jpg

お~う写真がボケボケ
FE-KXF15-W
パナソニックの一番大きいサイズの加湿器です♪

我が家ではこれ一台で全館が湿度50~60%に保たれています。
これを買う前までは30~40%だったので買ってよかったかな~といった感じ♪

ただ、ちょっと残念なのが、タンクの容量が小さいんですよね・・・
20時間でタンクが空っぽになります。
24時間以上持ってくれれば補給が楽なんですけど、そういうわけにはいかず、一日中可動させるには朝と夜の補給が必要な状態です。

ちょっとめんどいですが、冬の間はがんばります!


利点
・加湿能力が高い
・ほとんどの時間が弱運転なので割と静か
・電気代が安い


欠点
・サイズが大きい
・中運転以上は音が大きい
・水が一日もたない

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


さて、現在の水槽の様子は・・・・

加湿器購入_e0212855_227861.jpg

セロハンプラントが巨大化・・・
一枚の葉の長さが60センチを超えていて、それが茂っています。成長も早いのでまめなトリミングが必要。

加湿器購入_e0212855_2273057.jpg

ホレマニーのシュートがちょっと成長。
でも、シュートって水上まで伸びるもんじゃないのかな?
完全に寝そべってますけど・・・
親株も成長点が二つになっていますし、いくつに増えることやら。



手抜きですが、今日は以上!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



加湿器購入_e0212855_15495052.png



by togekoni | 2014-01-26 22:10 | アクアにマッチする家づくり | Comments(6)
Commented by たかちん at 2014-01-27 01:20 x
いろんな水草があって素敵ですね♪
60cm?
スケールおっきいですね!
Commented by moomin at 2014-01-27 21:56 x
60cmと数字に驚愕です
思わず60水槽を見てしまい・・・ただただ驚くばかりです(-_-;)

豆がいいの売っているようでよかったです^^
ほんと・・・弾きたて2週間ぐらいはなによりもうまい。これは確実です!
とりあえず全種類制覇して自分好みの豆が見つかるといいですねぇ~^^
通はオリジナルブレンドを作るらしい・・・
おいらはわからんからトラジャ一色です^^

Commented by nikotsuki at 2014-01-28 09:27
セロハンプラントでかっ(笑)昆布みたいっすね(笑)
うちは加湿器、無印の香りがするやつでなんか少しディフュザーみたいなやつですが(カミさんが買ってきたのでよくわからない 笑)なんか加湿能力がイマイチな気がします・・・。タンクの容量なんて本当に小さいしなー。んー、欲しくなってきたぞ!(笑)
Commented by togekoni at 2014-02-09 17:42
たかちんさん
やっぱり色々な水草を育てたいですからね。
ただ、セロファンプラントは想定外でした。気難しいと聞いていたのにとんだ誤算です(ーー;)
Commented by togekoni at 2014-02-09 17:45
moominさん
ほんとでかいです。
こいつの適性水槽サイズは180な気がしてきました…

私もよくわからんので、ブレンドせずストレートで飲んでます笑
まずは自分の好みがどんなものなのか知らないとね!
Commented by togekoni at 2014-02-09 17:50
nikotukiさん
それ妻にも言われました。昆布収穫しとるが??と…
シャキシャキなので食べた感触は昆布よりレタスとかに近いと思いますケド笑

超音波式は雑菌が繁殖しやすく、メンテが大変らしいので、電気代が安い気化式のものを買いました!一台で家全体が加湿されて快適ですよ!

真のみずくされいあうたーを目指して頑張るブログです
by togekoni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2019年 12月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新のコメント

初めましてこんにちは。お..
by エバナラ at 06:06
> 非公開さん よかっ..
by togekoni at 15:52
非公開さん 屋外越冬可能..
by togekoni at 16:49
非公開さん 我が家は冬で..
by togekoni at 12:20
ブログ拝見しました! や..
by togekoni at 11:59
子株が花芽をつけるとは、..
by togekoni at 20:15
うーん、土の成分とか気候..
by togekoni at 16:15
その枚数にはなかなか届き..
by togekoni at 20:38
つんでれよっし〜さん 初..
by togekoni at 23:17
はじめまして、つんでれよ..
by つんでれよっし~♪ at 20:27

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧