珍草の成長

みなさんこんにちは。
こにおです。

ADAのソーラーRGB予約しましたが、発売日延期で悶々としています。
高価格帯のシステムLEDだとスペクトルを重視するような商品ばかりの中、
調光不可、スペクトルはとんがってる、素子もRGB素子という一線を画すようなソーラーRGB。
どんなのか早く見てみたいです。

さて、今日は我が家の珍草成長記録です。
アグラオネマから入って、草がどんどん増える我が家。
こんなんだったらそれも考えて家を建てればよかった…

ブルーアマリリス
e0212855_20435375.jpg

e0212855_20435426.jpg

e0212855_20435542.jpg

片方の株から子株が!
我が家に来た時は
e0212855_20435583.jpg

こんな感じだったのでかなり成長しました。
8ヶ月ちょいでけっこう大きくなるもんですね。

我が子が小学校に入るまでに咲いたら嬉しいな。

パキポディウム
e0212855_20435687.jpg

e0212855_20435611.jpg

e0212855_20435663.jpg

蒔いてから4ヶ月。1年も栽培すればだいぶパキポディウムっぽくなるはず。
ちなみにこいつらは完全LED栽培。

今年はこのまま成長させて来年外に出せたらなーと思います。
面白いので毎年蒔くことを決意。

マクレアニア sp
e0212855_20435763.jpg

だいぶ茎?が伸びて葉数が増えました。
e0212855_20435789.jpg

新芽の
e0212855_20435705.jpg

赤がたまらんです。

こいつ割とぐんぐん伸びるもんで、支柱を建てて支えているんですが、正しいのでしょうか?いかんせん情報が少なくてよく分からんです。

あと、成長の仕方が面白いです。
7枚から8枚ほどの新芽を一気に出した後、葉が緑色になるまで新芽を出さずに大きくなり、またしばらくすると7枚から8枚ほどの新芽を一斉に成長させます。
厳しい環境下で成長のステップを2つに分けたのかなーなんて妄想しています。
きっと間違えているでしょうけど、いいんです。妄想楽しいので。

みなさんも珍草やりましょう。
で、教えてください。増えたらトレードしましょう。

[PR]



by togekoni | 2016-08-08 19:25 | アグラオネマなど草 | Comments(0)

真のみずくされいあうたーを目指して頑張るブログです
by togekoni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

つんでれよっし〜さん 初..
by togekoni at 23:17
はじめまして、つんでれよ..
by つんでれよっし~♪ at 20:27
さかなかさん 初めまして..
by togekoni at 21:22
初めまして。RGBのレビ..
by さかなか at 13:13
ポタカさん 初めまして。..
by togekoni at 19:54
初めまして。 気に..
by ポタカ at 12:18
ともろおさん 参考になれ..
by togekoni at 12:59
レスありがとうございます..
by ともろお at 08:39
ともろおさん 初めまして..
by togekoni at 16:09
こんにちは初めまして!コ..
by ともろお at 08:38

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧