観葉植物達を外へ

みなさんこんにちは。
こにおです。

本日は観葉植物達を外に出しました。
最近暖かくなってきていますからね。

外に出したのは
e0212855_15500633.jpg

パキポディウムの
イノピナーツム
ブレビカウレ
グラキリウス
実生2年目達と、
e0212855_15500626.jpg

ブルーアマリリス子株
です。

ブルーアマリリスは特に心配していませんが、パキポディウム達は大丈夫か少し心配です。
これから5日ほどは最高気温20度、最低気温15度ほどですが、次の週は最高気温15度、最低気温5度ほど。

実験ということでやってみます。
もし、大丈夫なのであれば、ブルーアマリリスは場所の確保のため、パキポディウムは寸詰まり防止のため順次出していきたいです。
[PR]



by togekoni | 2017-04-05 15:43 | Comments(2)
Commented by つんでれよっし~♪ at 2017-04-05 20:27 x
はじめまして、つんでれよっし~♪と申します
(*^ー^)ノ♪
我が家も丁度今日、ニームを外に出しました。
日光浴させただけで、また夕方には室内に入れましたが
近いうちに完全に外おきにしようと思っています♪
(*^ー^)ノ♪
Commented by togekoni at 2017-04-07 23:17
つんでれよっし〜さん
初めまして!
ニームってなんだ!?と思って調べたら虫除けが期待できる観葉植物なんですね。
うちは春になると盆栽棚にいろんな国の植物を並べるので虫除けにいいかもですね!

結局私もパキポの方は家の中に取り込んじゃいました。ブルーアマリリスは高原の植物らしいので放置ですが…
完全外置きはもう少し先ですねー

真のみずくされいあうたーを目指して頑張るブログです
by togekoni
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

つんでれよっし〜さん 初..
by togekoni at 23:17
はじめまして、つんでれよ..
by つんでれよっし~♪ at 20:27
さかなかさん 初めまして..
by togekoni at 21:22
初めまして。RGBのレビ..
by さかなか at 13:13
ポタカさん 初めまして。..
by togekoni at 19:54
初めまして。 気に..
by ポタカ at 12:18
ともろおさん 参考になれ..
by togekoni at 12:59
レスありがとうございます..
by ともろお at 08:39
ともろおさん 初めまして..
by togekoni at 16:09
こんにちは初めまして!コ..
by ともろお at 08:38

検索

最新の記事

ボーダーブレイク 4.5参加
at 2017-06-24 15:47
Macleania pent..
at 2017-06-20 21:46
マクレアニア.spの種の同定
at 2017-06-16 23:39
マクレアニア sp?
at 2017-06-04 19:25
ベゴニア カユラピス TB便..
at 2017-06-04 17:38

ファン

ブログジャンル