ボーダーブレイク 4.5参加

みなさんこんにちは。
こにおです。

タイトルの通り、念願のボーダーブレイクに参加してきました!
ちなみにファストパス抽選は…
e0212855_16364181.jpg

私が55番、嫁が83番。
自分が引いた後、嫁がファストパス当選させられるかドキドキしながら見ていましたがダメでした。


と、いうわけでまずは購入記録をば。
入った後に向かった先はLAブース!しかし、あまりの人混みに断念し、AZブースへ!が、これも人混み…
ではRIOブースへ!も、そっちも人混み…
オタオタしているうちに嫁も入場。結局引いた意味あったのかな?というありさま。
やはり田舎者は人混みに弱い…

しかし!ここからは頑張りました。
気持ちを切り替えてAZブースへ。
e0212855_16364149.jpg

そこでaglaonema pictum EVA campur from P.Sumatera AZ0617-1を購入。
どのガイドが取ってきたかわからないとのこと。
ふっつーのバイカラーになりそうですが、実生のためには色んな遺伝子が必要ですからね!
ついでにお会計の時にエキノドルス取ってきてください!と甲斐さんにお願い。
え、エキノドルスですか!?ということでしたが取ってきてくれるまで信じて待ちます。

続いてrさんのブースへ突撃。
e0212855_16364217.jpg

ベゴニアを3点購入しました。
左からBegonia sp Sabah-7 R0515-03b、Begonia sp Sabah-7 R0515-03b、Begonia sp Sabah-2 R0515-01b。
ちなみにRIOさんによると左も真ん中も同じ株だと思う…とのこと。
いーんです。もしかしたら違うかもしれませんし、表現もどストライクですから。右のは葉っぱの形とちょろっと生えた毛がキュートだったので。

続いて隣のHWさんのブースへ。
ヤドクガエルの実物初めて見たんですが、熱中する方がいらっしゃる意味がわかりました。
すんごい綺麗。まさに生きた宝石。
こんなん反側でしょう。地元のショップ仕入れてくれないかな…買わないけど。見に行くだけだけど…
e0212855_16364306.jpg

e0212855_16364385.jpg

Aglaonema pictum No.18 Aceh Selatan HW0816-2
Begonia jackiana from Bengkulu Sumatera LA0315-1
を購入。
アグラオネマの方はどーなるか全くわかりませんがアチェなので。アチェの遺伝子大事。
ベゴニアの方は這ってる感じで面白かったので購入。
このまま這って成長していったら面白いなーと。毛もはえてていい感じでした。


ここまで買ってやっとLAさんのブースへ突撃!
もう、しるば〜らいんは買えないだろうなーと諦めつつ行きましたがまだありました!
さらに1時間後くらいに嫁の分も買いに行きましたがその時点でもまだありました。
アグラオネマブームが落ち着いてきているんだなぁと、少し寂しくなりましたが、その分実生のための遺伝子を色々購入できるのでいいかなと。
e0212855_16364403.jpg

Aglaonema pictum Aしるば〜らいんAceh Sumatera LA0217-04(どちらも)
左のがイチオシです!このまま細くなってくれればヨダレが垂れるアグラオネマになるかなーと。
細葉って広葉と交配させても三分の一くらいで遺伝するので受精が楽しみです。
花粉を出せるくらい大きくなるのは来年かな。大切に育てます。
右のはどうなんでしょう?大きくして見てから判断ですかね。

あとはぽんぽこ村さんでBegonia gracilicymaを。
e0212855_16364470.jpg

やっぱピンクドットのベゴニアいいですよね。
色々集めてます。

そして嫁がボーダーブレイク会場の中で唯一欲しいといったチランジアを購入。
e0212855_16364521.jpg

ピンクでかわいー!だそうです。これを機会に植物に興味を持ってくれたらいいです。

買ったものは以上です!
各ブース3回は往復しましたが、とても楽しくて幸せな時間でした。すでに年末のボーダーブレイク5thが待ち遠しい…


[PR]



by togekoni | 2017-06-24 15:47 | Comments(0)

真のみずくされいあうたーを目指して頑張るブログです
by togekoni
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

つんでれよっし〜さん 初..
by togekoni at 23:17
はじめまして、つんでれよ..
by つんでれよっし~♪ at 20:27
さかなかさん 初めまして..
by togekoni at 21:22
初めまして。RGBのレビ..
by さかなか at 13:13
ポタカさん 初めまして。..
by togekoni at 19:54
初めまして。 気に..
by ポタカ at 12:18
ともろおさん 参考になれ..
by togekoni at 12:59
レスありがとうございます..
by ともろお at 08:39
ともろおさん 初めまして..
by togekoni at 16:09
こんにちは初めまして!コ..
by ともろお at 08:38

検索

最新の記事

メイン水槽の現状
at 2017-07-20 20:48
オペルクリカリア パキプス
at 2017-07-02 21:32
ボーダーブレイク 4.5参加
at 2017-06-24 15:47
Macleania pent..
at 2017-06-20 21:46
マクレアニア.spの種の同定
at 2017-06-16 23:39

ファン

ブログジャンル