オペルクリカリア パキプス

みなさんこんにちは。
こにおです。

最近子供がアンパンマンを認識し始めました。
車に乗っていてアンパンマンの旗などが立っていると「パンマン!」と言って教えてくれます。
アニメは見せたことがないのに、与えているおもちゃから覚えるんですねー
アニメを見せるのが楽しみです^_^


さて、題名にもある通りあのオペルクリカリアパキプスの大きな株をついに買っちゃいました。
e0212855_21412723.jpg

あはーん
e0212855_21412746.jpg

おほーん
e0212855_21412886.jpg

うふふーん

なんてセクシーなんでしょう!
ひとまずは枯らさないように頑張ります!と、言っても発根済みなのでとても強いらしいですが。

夢はオペルクリカリアパキプスの受粉!受精!実生!
そしてこの盆栽棚を
e0212855_21412983.jpg

パキプスでいっぱいにするんだ!!
そんで、盆栽仕立てにして世にも奇妙なパキプスを世に作り出すんだ!
(今は盆栽棚というより、ブルーアマリリス棚ですけど…)


実生するには雄雌が必要。
しかも、今の株よりもっと大きな株で。
先が長い…


備忘録
土の比率は
赤玉小粒3
鹿沼小粒2
くん炭1
バーミキュライト1
ゼオライト1
腐葉土1

施肥は緩効性肥料のマグァンプKを用土量の1%
鉢底は軽石
底網は銅製

国内3年管理個体(今年4年目)

[PR]



by togekoni | 2017-07-02 21:32 | Comments(0)

真のみずくされいあうたーを目指して頑張るブログです
by togekoni
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

つんでれよっし〜さん 初..
by togekoni at 23:17
はじめまして、つんでれよ..
by つんでれよっし~♪ at 20:27
さかなかさん 初めまして..
by togekoni at 21:22
初めまして。RGBのレビ..
by さかなか at 13:13
ポタカさん 初めまして。..
by togekoni at 19:54
初めまして。 気に..
by ポタカ at 12:18
ともろおさん 参考になれ..
by togekoni at 12:59
レスありがとうございます..
by ともろお at 08:39
ともろおさん 初めまして..
by togekoni at 16:09
こんにちは初めまして!コ..
by ともろお at 08:38

検索

最新の記事

メイン水槽の現状
at 2017-07-20 20:48
オペルクリカリア パキプス
at 2017-07-02 21:32
ボーダーブレイク 4.5参加
at 2017-06-24 15:47
Macleania pent..
at 2017-06-20 21:46
マクレアニア.spの種の同定
at 2017-06-16 23:39

ファン

ブログジャンル