カテゴリ:動画( 24 )




レイコン出品作「動画&まとめ」

みなさんこんにちは。
こにおです。

ついに本日レイコンの写真撮影が終わりました(*^^)v

今回はちょっと残念なところがいっぱいある応募になりますが、なんとか本日の最善は尽くしたと思います。

と!いうわけで記念に動画を投稿したので見てください♪
ついでに詳しいスペックも忘れないうちに書いておきますねん。



器具
水槽 ADA60P
照明 ヴォルテス2灯+18W蛍光灯2本(撮影時にはテクニカインバーターライト2灯×2)
濾過 エーハイム2213+サブフィルター500
濾材 パワーハウスソフトL2リットル(安い方)+サブストラットプロ
底床 酸処理済み大磯砂9L

環境
照明時間 13時-21時(8時間)
CO2 14時-20時
肥料 立ち上げ時にイニシャルスティック規定量、テトラクリプト規定量+月一でテトラクリプト規定量の半分

管理
週一で10~20リットル換水。その際に10リットルにつきカリウム2プッシュステップ2を1プッシュ、テトラpH/KHマイナス1ml


生体
グリーンネオン
カージナルテトラ
レッドテトラ
アベニーパファー
ブラックモーリー
コリドラスピグミー
ミナミヌマエビ
ヤマトヌマエビ

水草
ロタラフラワー
ブリクサショートリーフ
パールグラス
ブセファランドラsp
クリプトコリネバルパ
ハイグロフィラポリスペルマ
ミズノユキシタ
セイロンロタラ
バリスネリア
アルテルナンテラレインキー
ロタラインディカ
ミリオフィラムマトグロセンセ
レッドリーフマヤカサンタレン
パンタナルレッドピンネイト
アマニアsp海南産
プロセルピナカパルストリス
ルドウィジア
ルドウィジアスーパーレッド


最初の一か月は水草の調子が悪く、次の一か月はコケに襲われ、まともに管理できたのは最後の一か月だけでした。
そのため、成長の遅い水草を少なくして、成長の速い水草に頼るしかありませんでした。

本当は、成長の遅い赤系水草や、レアな水草中心のレイアウトにしたかったんですが、時間も足りずとても残念です。
今後はレアな水草を中心にできるだけ長く維持管理していくよう頑張ります♪

ここまでまじめに見てくれたあなたなら、最後のポチもしてくれるはず↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
予言しましょう。このレイアウトは1500番台です。
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2013-05-25 23:42 | 動画 | Comments(4)

やろうよ!水草レイアウト!失敗120編(動画)

みなさんこんにちは。
こにおです。

正月に動画を投稿していたのでアップします。(動画を撮ったのは半年前)

題名にもある通りレイアウトとして完全に失敗しております・・・・



再生ボタンを押したら↓のボタンもそっと押してください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2013-01-10 21:56 | 動画 | Comments(2)

レイコン撮影をした日の水槽動画120水槽

みなさんこんにちは。
こにおです。

以前受けたFP3級の資格試験の結果が届きました~♪
結果は・・・
自己採点の通り合格してました(*^_^*)
これでFP2級を受ける資格が取れました。
この勢いでFP2級も取れるといいな~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

さて、みなさん!
今月の!
アクアジャーナルは!
ついについに!


レイコンの200位以内の発表ですね!

レイコンに応募された方にとっては、ドキドキの号になってるんじゃないでしょうか?

ちなみに、わたくし見てまいりました。
結果は・・・・
落選です((+_+))

わかってはいましたけどやっぱりがっかりせずにはいられませんよね~

む~ん。
残念。

と、いうわけでこれで心置きなくレイコン撮影時の動画を投稿できるようになりました。
じゃじゃ~ん↓




せめて去年よりは上に!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2012-07-08 13:15 | 動画 | Comments(4)

久しぶりに120水槽の動画を投稿しました♪

みなさんこんにちは。
こにおです。

今日、ある物をポチっとしてしまいました。
とても高価なある物・・・
ポチをした瞬間少し吐き気がしましたw

何をポチったかは・・・
また今度ですw
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ちなみにアクア用品ではありません・・・。


はてさて、本日ひっっっっっっっっっさしぶりに動画を投稿しました(*^^)v
できればニコニコの方で見てコメント書いてくれるとうれしいな~なんて♪

ニコニコまで行くのがめんどくさい人はこれ↑で見てポチしてくださいね!!


さて、毎回「水槽のスペックは?」というコメントがあるので、ついでにここに書いておこうと思います。
水槽 120×45×45
照明 ファンネル2×2
ヒーター 合計500w
フィルター プロフェッショナル3e、テトラ75EX
ろ材 ほとんどサブストラットプロ
CO2 ミドボン1秒2滴
低床 1年使用アマゾニア(たくさん)+NEWアマゾニア(18リットルくらい?)
素材 凸凹ロック
肥料 6%カリウム8~11プッシュ(餌の量を見て調整)、グリーンブライティステップ2 8プッシュ
魚 ラスボラ・エスペイ、トランスルーセントグラスキャット、サイアミーズ・フライングフォックス、オトシンクルス、コリドラス・ステルバイ、ディスカス&アピスト(隠れてて動画には出てきません)
管理 足し水のみ

動画を見たら・・・ポチを。ポチをぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2012-01-21 11:45 | 動画 | Comments(7)

大迷走!120水槽動画

みなさんこんにちは。
こにおです。

今日はレイアウトが迷走中の120水槽の動画をアップしました↓

なんだかつまんないんですよね~
どうしたものか。


さて本日の熱帯魚の話はここまで!
ここからは、最近はまりだした趣味を紹介します!
それは・・・・

ボルダリングです!!

最近テレビ露出がちらほらある岩を登るあれです。
e0212855_030411.jpg

きっかけはテレビではなく友人の誘いからだったんですが、これがもう楽しすぎて仕方ありません。
己の体のみを使って壁を登るという熱い要素があるからかもしれません。

しかもしかも!道具はこれだけで始められちゃうのですごくリーズナブルです。
e0212855_032128.jpg

専用シューズ、滑り止めを入れる袋と滑り止め
さらに、買わなくてもたいていのジムでは貸してくれるので何も持たずに行ってもできるという手軽さがあります。

壁の角度も色々です。
垂直な壁もありますが、こーんな反ってる壁もあったり・・
e0212855_0325198.jpg

難しそうに見えますが、やってみるとけっこうできるもんですよ(^_^)/~(簡単なコースはね・・・)



この秋はボルダリングが熱い!!
みなさんもぜひやりましょう(*^^)v



コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



by togekoni | 2011-10-23 00:48 | 動画 | Comments(6)

120水槽動画

みなさんこんにちは。
こにおです。

ミニM水槽の動画をあげていました↓

おまけは120水槽の現状の動画になっております。

おまけの方が長いのは、ミニM水槽の動画を編集するのがめんどくさかったからです。
うん。

あっ、今回はコメントがとってもマイルドです。
毎回こうだったら安心して動画あげられるんだけどなぁ・・




コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



by togekoni | 2011-09-05 16:10 | 動画 | Comments(8)

気泡レイアウトの最後の姿です・・・

みなさんこんにちは。
こにおです。

みなさんお盆はどう過ごされる予定でしょうか?
私ですか?私は新レイアウトを作りますよ。

そう!この気泡レイアウトをリセットしてね!!
e0212855_0202097.jpg


リセットしてから一カ月しか経っていませんが、問答無用でリセットです!
別に嫌いなわけではないんですが、維持するのにはあまり興味がないので。

と、いうわけで最後の雄姿をどうぞ


今回は完成後の動画ということで、動画へのコメントも批判的なものは少ないです。



さて、動画の最後にもありますが、次は和風なレイアウトを考えています。
ちなみにコピンさんのブログで紹介された絵葉書?の絵を参考にして作ります(*^_^*)
コピンさん・・・借りますね!!





コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



by togekoni | 2011-08-15 00:26 | 動画 | Comments(6)

ミニM水槽 構図変更動画

みなさんこんにちは。
こにおです。

前の記事でやっていた構図変更の動画ができたのでアップしておきます。
今回はけっこうコメントが辛辣ですw



辛辣なコメントが多いけど、たまに優しいコメントがあるとうかれちゃいます。
単純ですねw



コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



by togekoni | 2011-07-18 22:25 | 動画 | Comments(8)

小型水槽 トリミング動画

みなさんこんにちは。
こにおです。

今回は珍しく、投稿した日にブログにアップします。
いつも動画を作った日は疲れてアップするのを先延ばしにするんですが、今回はちょっと頑張ってみました。
(動画編集もいつもより楽だったしね!)
動画自体はレイアウトをやられている方ならおなじみのトリミングですが、なんとか我慢して見てくださいw




動画編集おつかれ!と思った方は、下のランキングバナーをぽちっていってくださいね?(*^^)v



さて、ここからは、田舎の話題を・・・


e0212855_21272016.jpg

e0212855_21274150.jpg


みなさん上の写真は何の写真かわかりますか?









正解は、栗の花です♪
栗の花が咲いていたので激写してみました(@^^)/~~~

ちなみに、上の写真がおしべで下の写真の中心に写っているのが、めしべです(たぶん)
めしべのすぐ下にくっついてるのが胚珠ですね。

受粉が終わると、この胚珠がだんだん大きくなり、イガイガになっていきます。




田んぼがいい感じです。
e0212855_21404667.jpg


この時期はおたまじゃくしがたくさんいます。
e0212855_21412863.jpg


夜になるとカエルの大合唱が始まります。

ゲコゲコゲコゲコゲコグワーグワーグワーグワー
ゲェコゲェコゲェコグワッグワッグワッグワッ
ゲ~ッコゲ~ッコゲ~ッコゲ~ッコ

この三行を一斉に読んだくらいの大合唱です。
都会の生活音よりうるさいと思います・・・。

そういえば、これらがたまにピタッと止まるんですが、これはなにがあったんでしょうね?
そんなことを考え出して、今夜も寝れそうにありません・・・。




コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



by togekoni | 2011-06-21 21:48 | 動画 | Comments(9)

そろそろトリミング時期かな・・・?

みなさんこんにちは
こにおです。

前回の記事では、初めましての方にコメントをいただけてうれしかったです♪

さて、半月ほど前に立ちあげていた、ミニM水槽の近況はというと・・・・
e0212855_17414272.jpg


そろそろトリミング時期かな?という感じです。

この水槽は、グラデーションと気泡を楽しもうと思って立ち上げた水槽だったのですが、時間がたって葉の色が結構揃ってきてしまっています・・・
やはり、同じ環境だと種類が違うロタラでも同じような色合いになってしまうのでしょうか。

このまま維持しようか。それとも、水草を変更しようか。
悩みどころです・・・・。


トリミングの様子はまた動画にまとめてアップする予定なので、そちらも見てくださいね♪

そして、この水槽の立ち上げ動画をブログにアップしてなかったので今更ながらアップしますw



見たら・・・わかってますよね?
そうです。下のブログ村のボタンをポチって行ってください。
絶対ですよ?w

コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



by togekoni | 2011-06-19 17:50 | 動画 | Comments(7)

真のみずくされいあうたーを目指して頑張るブログです
by togekoni
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

さかなかさん 初めまして..
by togekoni at 21:22
初めまして。RGBのレビ..
by さかなか at 13:13
ポタカさん 初めまして。..
by togekoni at 19:54
初めまして。 気に..
by ポタカ at 12:18
ともろおさん 参考になれ..
by togekoni at 12:59
レスありがとうございます..
by ともろお at 08:39
ともろおさん 初めまして..
by togekoni at 16:09
こんにちは初めまして!コ..
by ともろお at 08:38
たかちん 1日1万件くら..
by togekoni at 16:32
それ2台欲しいな・・・ ..
by たかちん at 01:30

検索

最新の記事

ブルーアマリリスの株分け
at 2017-03-12 18:12
近況 購入品
at 2017-03-05 16:13
アグラオネマ実生株の成長
at 2017-02-05 11:23
BB参加?
at 2016-12-13 21:04
アグラオネマ実生の種まき
at 2016-11-21 17:30

ファン

ブログジャンル