カテゴリ:60水槽( 32 )




新規水槽立ち上げと始めてのビカクシダ

みなさんこんにちは。
こにおです。

つい先日新しいチャリンコを買いまして、日々チャリチャリしています。
e0212855_1643327.jpg

いつも山登りが主体なんですけど、最近のふぇいばりっと☆山は庄東方面から登る、夢の平経由散居村展望台です。
車通りはほぼ皆無で、4キロ400mを登るコースなんですが、道中も山頂もいい感じなんですよね^ - ^
道中は運がよければ狐とかタヌキとかイタチとかに会えますし(熊に注意。まだ会ったことないけど)、山頂からの景色が最高なんです。
e0212855_16434168.jpg

↑田舎に産まれてよかったー!と思える数少ない瞬間


さて、最近メイン水槽の調子が戻ってきたのでアクア熱が上がってきていまして…
ついに…
やっちゃいましたサブ水槽!
e0212855_16434594.jpg

反対する嫁の言葉を右から左に聞き流しての立ち上げです。

最近流行りの手の込んだレイアウトをしようと思ったんですが、今回はシンプルイズベストということで、一つの流木で石組みレイアウトのよーなものを作っていきます。
なんというか…湿地帯に転がっている倒木のよーなイメージですね。
冬の間に完成させて、レイコン1000位以内を目指します!


そういえば、前回言っていたビカクシダのコロナリウム届きました。

e0212855_16435186.jpg


こーんな感じでピクチャーレールに吊っております。
e0212855_16435620.jpg

もうね、最高のかっちょよさですよ!
これが一つ壁に飾ってあったら自宅が3割り増しでよくなります!
みなさんもどうですか?
[PR]



by togekoni | 2014-09-30 16:14 | 60水槽 | Comments(4)

大磯60Pの今後は?

みなさんこんにちは。
こにおです。

まずは、最近のまいふぇいばりっとみずくさを
e0212855_21481680.jpg

ミズノユキシタ

他の赤系水草にはない赤を出してくれるんですね。
きれ~いなピンクのグラデーション。
やわらかそうなま~るいフォルムもかわいい!

エキノやレアな有茎草もいいんですけど、繊細な美しさが印象的です。




さて、それでは本題。
前回撮影が終わった60Pですが、撮影が終わってからも水草の調子は絶好調!

気泡もこんなに
e0212855_21314581.jpg


こんなに
e0212855_2132187.jpg


こ~んなに!
e0212855_21324871.jpg



うほぉぉ~!きれ~い♪
大磯でもこんなんなるんですね(*^_^*)


ですが、勢い良すぎてどんどんもさもさに・・・
e0212855_21283125.jpg

四日しかたってないのにもっさもさ。

と!いうわけで週末に大トリミングをします!

もともとこの大磯60Pは、大磯でも色んな水草を健康に育てることができることの確認が目的だったのでその目的にあったようなトリミングをします!

まず、ミリオとインディカは大幅に縮小!
水面を覆っているバリスネリアも大幅に縮小!
大きくなるのになぜか前に植えられているハイグロポリスペルマも大幅撤去!

そして余ったスペースには!!!
スペースには!!!

~次回に続く~

余ったスペースに!?何を植えるの!?と思ったテンション高いあなた。
そのテンションのままポチを。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2013-05-30 21:59 | 60水槽 | Comments(4)

時間がないのに60水槽の調子ががががが

みなさんこんにちは。
こにおです。

最近、120×60×60の照明システムについてとても悩んでいます。
水深があるのでメタハラ×2は使うとして、その補助灯をどうするか・・・
最初はヴォルテス×6にしようと思っていましたが、光量が足りない気が・・

と、いうわけでテクニカインバーターライト3灯×3がいいかな~なんて思い始めています。
新品で買うと10万くらい・・・
10万
10まん・・
10・・

きつすぎ!!




さて、実験水槽兼レイコン用の60水槽ですが、最近
・赤系水草が真緑になる
・水草の育ちが悪い
という問題に直面していました。


なんでかな~とpHを測定してみたところ、7.5~8くらいあるじゃないですか!
しかも二酸化炭素添加時で!!

なぜ!?
パワーハウスソフト使っているし、換水はpH7の水10リットルにカリウム溶液2プッシュとグリーンブライティ2を1プッシュ入れてるだけなのに・・・

カリウム溶液を2プッシュ・・
10リットルにカリ2プッシュ・・・
2・・・・

カリ溶液入れた後のpHを測ってみると・・・
pH10!

めっちゃpH上がっている!!
そういえば・・・
炭酸カリウム水溶液はpHを上げるんでした、、、

そりゃ~週一の換水でpH10の水バンバン使っていればpH上がっていくよね~((+_+))
みなさんも気をつけてください・・・。


というわけで、対策!

テトラpH/KHマイナスでpHを6.5くらいまで落とした水で換水!
あと、ついでに照明を追加!
で、こうなりました。
e0212855_2233767.jpg

ロタラインディカが黄緑になりました♪
変わった変わった♪
・・・・

おかしいな。
真っ赤になるはずなのに。
う~ん・・

ま!いっか!ロタラインディカはこれから水面に近づくにつれて赤みを帯びると信じましょう。



それよりアマニアの頂芽を見てください!
e0212855_2243826.jpg


以前の120で成長が止まり、60に入れても緑色だったアマニアが!
きれいになってる(*^^)v

いいぞ~いいぞ~


レイコン撮影までには間に合わないでしょうけど、綺麗に育ってくれい!




アマニアどころか全体的に間に合わないだろ・・
と思ったそこのあなた!正しい!!
ドウジョウノポチ・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2013-05-15 22:41 | 60水槽 | Comments(4)

レイコン出品はこの水槽だ!

みなさんこんにちは。
こにおです。

先日ついにマイホームの一回目の支払いが終わりました。
見たこともない桁の金額が入ってすぐに出ていく・・・・
入ってきたときの喜びより、出ていった後の安心感の方が大きいのは私がビンボーだからでしょうか?
カナシイデスネ・・・((+_+))

さて、120先日リセットした120水槽ですが土曜日に40リットルの換水+ブラックホールを入れたところ・・・

なんと!!!




e0212855_20402237.jpg
e0212855_20405258.jpg


あんまりかわりませ~ん。
やっぱり換水の量が少なすぎたようです。

60水槽での経験からすると、濁りを抑えるには全水量の1.5倍ほどの換水が必要(な気がする)。
つまり、あと260リットル。
あぁ・・・
意識が遠のく・・・
ゆっくりやっていきます・・・。



さて、巷で話題になっていますね。今年のレイコンが。

私も前回リセットした120水槽がうまくいっていればそれを出すつもりだったんですが、残念ながら水草もロクに育たない水槽にしてしまったので路線変更して・・・

この60水槽を出すことにしました(*^_^*)

e0212855_20523134.jpg

ちょっと前までひどいコケに見舞われていたのでその爪痕がまだ残ってますけど・・

大磯実験水槽として立ち上げたはずだったんですが、こうなったら仕方ありません。
あと一か月で仕上げて出すしかないのです!!

もうちょい水草増やして勢いだけでなんとかします・・・。

目標は1000番以内かな・・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2013-04-29 21:02 | 60水槽 | Comments(2)

トライ&エラー!コケ対策

みなさんこんにちは。
こにおです。

前回まで好調だった60P大磯ですが、ここにきて問題が発生しました。
水草はどんどん成長しているんですが・・・
それと一緒に・・・
こいつも成長!
e0212855_214174.jpg

流木にもついています
e0212855_2144185.jpg


なんなんだこの黒くてふわふわしたコケ・・・・
初めて見るコケです・・・。


二週間前は、いなかったのにな~なんでかな~?

そういえば、二週間前といえば・・・
生体追加&グリーンブライティスペシャルライトの添加を始めたころです。

まさか、窒素過多??

というわけで、水質測定!今回はリン酸も測定しました。

PH 6.5
KH 3
GH 3
TDS 150
ここまでは正常範囲。気になるリン酸と硝酸塩は・・・





NO3 20
PO4 5

はい!原因がわかりました!
単純明快。窒素&リン過多です

生体倍増&窒素とリン酸を含む液肥の添加はさすがにやりすぎだったようです((+_+))
どちらかだけだったらバランスが取れていたのかも?
う~ん・・・まだまだ未熟者ですね。


原因が分かったところで、対策をします。

まずは、液肥をカリウムとグリーンブライティステップ2に切り替えます。
そして、15リットル換水を週2で実行!
ちなみに、生体の量と餌の量は変えません。
これでバランスが取れるかな・・・?



このトライ&エラーな感じ・・・
楽しい!!


私は前の記事読んだときにこうなるのはわかっていたよ。という聡明で経験豊富なあなた。
ポチる権利を与えます↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2013-04-12 22:59 | 60水槽 | Comments(4)

60Pで大磯水草!~一か月たった様子は?~

みなさんこんにちは。
こにおです。

そういえば家の着手承諾が完了しました。
家を建てる場所に建っている納屋の解体が始まるのが5月。
ついに~という感じです。

ただ、ここまでくると家自体のことはもうやることがありません。
なので、家自体のことは一条工務店さんに任せて、私はほかのことをやらねば・・・

まず、働いて一年たったということで融資の申し込みが可能になりました。
というわけで、借り入れの申請をしなきゃ・・・
う~んめんどい。
借りるところはすでに決まっていますが、書類を集めるのが・・・

あとは、結婚式のこともやり始めないといけません。
こっちはほとんど嫁(仮)に任せるつもりなんですが、未だ何も言ってこない。
式場しか押さえてないのに大丈夫?ドレスとか見に行ってないよ?指輪も決まってないよ?招待客も決まってないよ?
う~ん不安だ。

そして、新年度に入ったということで、次の資格試験の勉強も始めることに。
次は難易度を上げて、行政書士に挑戦します。
ただ、FP2級に比べてテキストの厚さは三倍、テキストの価格も三倍、文字量は六倍(当社比)
う~ん受かるのか?
こっちは一年に一回しか試験がないので是非とも一発で受かりたい。


何より問題なのは、家、結婚、資格試験がすべて11月前半に固まっているということ。
今年度は昨年度よりさらに大変な年度になりそうです((+_+))

気合だ!気合だ!気合だ~!というアニマル浜口さん。ポチを
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
元気があればなんでもできる~ナンテネ


さて、立ち上げから一か月たった大磯水草水槽ですが、現在どんな感じかというと~
こんな感じ↓
e0212855_2265415.jpg

トリミングした部分もあるので、全体像だと調子がいいのかよくわかんない・・・

というわけでぐぐ~っとアップして個別に現在の調子を見ていきます。
まずは左後ろ
e0212855_22195136.jpg


ルドヴィジアスーパーレッドはトリミングのタイミングを間違えたみたいで、差し戻した部分が溶けてしまい、かなり量が減ってしまいました。
他の水草は調子がいいので、それが救いかな・・

特に、ミリオフィラムとロタラインディカは調子がよく、きれ~いになってきました
e0212855_22233245.jpg



次に左前
e0212855_22245655.jpg

クリプトコリネペッチー(だっけ?)は新芽も微妙に出してきています。
成長速度が遅いので調子いいのか悪いのかよくわかりませんが・・

パールグラスはほとんどが溶けてしまい、わずかに残った頂芽を差し戻した状態です。
差し戻してからはちょっとずつ成長しているので、今後に期待でしょうか?


次に右前
e0212855_22265264.jpg
e0212855_2227314.jpg
e0212855_22271812.jpg


クリプトコリネは順調に新芽を展開中。
茶色いのが植栽してからでてきた葉っぱなので、現在の葉数の半分がうちにきてから出てきた葉になります。

ブセはこちらに入れるつもりはなかったんですが、120の調子が余りに悪いのでこちらに避難してきました。
ついでなので、前景の一部をブセに任せることにしました。新芽展開中なので数か月もすればいっぱいになりそう?

ハイグロは調子が良すぎてすぐ巨大化するので、これで三回目のトリミング。
前景で使うのが好きなので、これからもどんどんトリミング予定。
どれだけトリミングしても弱る気がしないので安心して使えます。

オークロは最初調子が悪かったんですが、ここ一週間で新芽を出してきたので場所を移動しました。
移動後もすごいスピードで成長するので今後も問題ないと思います。


最後に左後ろ
e0212855_22335447.jpg

アルテルナンテラレインキーはトリミング&差し戻しをして三日目。
水上葉で購入したので、トリミング前は脇から出る根がとても見苦しかった・・。
成長はこの水槽の中では遅い方ですが、大事なワンポイントなのでがんばってもらいます。

バリスネリアはやっとランナーを出して増え始めました。
バリスネリアにしては始動が遅すぎますが、調子が良すぎてもトリミングが面倒なのでできればこのままゆっくりと育ってほしい感じ。


やっぱり全体的に軟水を好む水草の成長が早く、硬度が必要な水草の成長は遅めです。
ただ、窒素を重点的に入れ始めてから全体の水草の調子が上がったので、二週間前はやはり窒素が足りていない状態だったみたい。


ちなみに水質はこんな感じ。
PH7
GH2
KH4
TDS140
測定は肥料添加してから二時間後、CO2停止後1時間後。
一か月経ったところでテトラクリプト一錠、イニシャルスティックをひとつかみ追加

窒素不足だと感じてから換水をしていないので、TDSはちょっとずつ上がってきています。
150を超えたら換水しようかな。
KHがちょっと高くなっているので、液肥の量を少し減らしたほうがいいかも?

もうちょい経ったら育成が難しい水草も入れて、さらに実験を進めていきます。




調子が上がってきたので、レイコンはこの水槽を出しちゃおうかな・・・
今年は1000番以内に入ればそれでいいや(*^_^*)
ダッチアクアリウムのようで、ネイチャーアクアリウムのようでもある。そんな水景を目指します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2013-04-02 22:55 | 60水槽 | Comments(7)

60Pで大磯水草!~なぜ今大磯なのか~

みなさんこんにちは。
こにおです。

立ち上げから20日ほど経ちましたが、現在の60大磯はこんな感じになっています↓
e0212855_0544852.jpg
e0212855_0544649.jpg




はっきり言って調子は悪いです・・・。

硬度が必要な水草は軒並み成長が止まっていますし、ほかの水草も成長が遅く、葉色が悪い・・・

う~ん。。なぜ?



と、いうわけで水質測定をしました。
やはり、調子が悪い時は水質測定に限りますよね!!

PH7
KH3
GH3
TDS118
NO3 0
(測定は、CO2添加前・液肥投入後)

PH、KH、GHは前回より上がっていますが、二酸化炭素添加前で液肥を入れた後なのでこんなもんでしょう。
それよりも注目すべきはNO3です。

0って・・・
もう完全に窒素不足してるじゃないですか~!

水草投入直後はNO3が10くらいあったのにそれからすべて使い切ってしまっていたみたい((+_+))
やはり小型魚の中でもさらに小さい奴らばかりを15匹ほどじゃ少なかったみたい。

と!いうわけで対策として、
1、生体の追加(グリーンテトラ10匹、ミナミヌマエビ10匹)
2、グリーンブライティスペシャルシェードを3プッシュ添加開始
をすることに。

水質測定をしながら様子見をしていきます。



さてさて、うまくいくことを祈りつつ、今日は~なぜ今更大磯なのか~を書こうと思います。

ではまず理由・・・・の前に、私が思う大磯のメリットデメリットをまとめます。
メリット
1、一度セットしたらずっと使える
2、自分で水質調整ができる(不確定要素がない)
3、水草が植えられていない場所も自然に見える


デメリット
1、酸処理が大変
2、水質を調整してくれない
3、保肥性があまりない

メリットの中でも特に一度セットしたらずっと使えるというのは大きな利点だと思います。
特に、大きな水槽になればなるほどこの利点の存在感が大きくなります。

大型水槽のリセットなんか考えただけで嫌になりますから・・・
しかも、そのたびにソイルを交換していたらそれだけでお小遣いが消えてしまいます((+_+))

あと、ソイルに比べて酸処理をすれば品質が均一になるのもいいですよね。
ソイルだと仕様変更やロットの違いなんかで、飼育状況にけっこう差が出たりしますから(汗


デメリットもありますが、こちらは大磯に慣れてしまえば管理ができるんだろうなと思っています。


つまり!
120ワイドはリセットと維持のことを考えると大磯でやりたいわけです。
しかし!
120ワイドで試行錯誤はあんまりしたくない・・・・
できれば問題なく立ち上げて維持したい・・・
と、いうわけで練習として60大磯水槽を作ったわけです(*^_^*)


もちろんうまくいかなければソイルを使うことになるんでしょうが・・
うまくいくように頑張ります♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2013-03-24 01:05 | 60水槽 | Comments(12)

ショップの60Pをりせっつ!

みなさんこんにちは。
こにおです。

今日は久しぶりにiPhoneからの投稿です。

さてさて、前回の記事で「次回はなぜ大磯なのかを記事にする!」とか書いていましたが、今回はそれをやめて違うことを記事にします。

なぜならば…

以前作ったと書いていた…

ショップの…

60Pをリセットしたからです!


理由は水草が成長しないから007.gif
アマゾニアを使ったんですが、水草がまっっっったく成長しないんです。
コケもまったくなし。
ナナでさえ色が薄くなっていく始末。

どーなってんの。
これがハズレロットか…

と、こんな感じでリセットに至ったわけです。


今回もこちらからの出費はゼロで、全部ショップのものを使わせて貰って立ち上げました!
三時間ほどかけて作ったものは…
こんな感じ

e0212855_20261382.jpg

じゃじゃーん



……

え?
しょぼ…

って思いましたか?!
思いましたね思ってください!

たぁだ!
そう思うのはまだ早いわけです!

反対側を見てください!
e0212855_20261431.jpg

ぼーん!

そう!
このレイアウトはリバーシブルなわけです!
しかも、裏と表でちょーっと感じが違うんです。

表はシンプルに。広がりのあるレイアウト!
裏は賑やかに。楽しいレイアウト!

水槽の前も後ろもお客さんが通るので、今回はこんな感じにしてみました003.gif

再来週になれば水草もいい感じに茂ってくるので、またレポートしまーす!

仲良くなるとこんなこともさせてくれる富山県高岡市のミシマ高岡店に!
みんな行ってみよー!
[PR]



by togekoni | 2013-03-12 18:57 | 60水槽 | Comments(14)

60Pで大磯水草!~植栽1週間水草の調子は~

みなさんこんにちは。
こにおです。

最近ぽかぽかとした陽気とともに「あいつ」が飛び回り始めましたね。
そう・・・黄色くて、小さくて、どこにでも入ってくるあいつが・・・
あれさえなければ最高の季節なのに((+_+))

そういえば、この前テレビで「あいつ」が出ない杉ができたというニュースがありました。
早く量産されて日本中の杉が「あいつ」が出ない杉になればいいのにいなぁ・・・


さて、立ち上げから2週間、水草と生体投入から1週間がたった大磯60Pですが、現在はこんな感じに
e0212855_19404145.jpg
e0212855_19405324.jpg


前回の写真と比べると、とっても水草が成長していることがわかります(*^^)v

個々の水草の調子はこんな感じ
ルドウィジア
e0212855_1943421.jpg

とってもいい感じ。色もしっかりとのっています。

パールグラス
e0212855_1944265.jpg

勢いはあまりありませんが、成長はしているみたい

ノチドメ
e0212855_1945625.jpg

一番調子が悪い・・・
新芽は出ているけど、溶けている部分もある感じ

ミリオフィラム
e0212855_1946628.jpg

新芽の部分は調子ばっちり!ただ、もともとの部分がちょい茶色く・・・
茎も細かったし、最初の状態が悪かったからこんなもんかな?

その他の水草たち(一種類ずつ写真撮るのめんどくなっちゃた(;一_一))
e0212855_19485963.jpg

ハイグロフィラポリスペルマはどんどん成長中。さすが簡単水草
ロタラは新芽展開中。色が緑なのが気に入らないけど・・・
アルテルナンテラレインキーは根っこ伸ばしまくり、新芽出しまくりで水中葉にしっかりと移行中
バリスネリアは調子悪い?新芽は一応出てるけど・・・
クリプトは溶けもしないけど新芽も確認できず。溶けなかったら水質は合ってるってことだよね?
(ちなみに写真を撮った後にアマニア、ブセ、ミクロソ入れました)


こんな感じですね♪
全体的に、軟水を好む水草の成長がよく、硬度が必要な水草の調子が悪い。
現在の水質はこんな感じ↓なので、 
PH6.5
KH2
GH1
TDS122
水質に沿った成長具合ですね。
もうちょっと硬度があるといいんだけどなぁ。

酸処理しすぎたのか、パワーハウスが仕事しすぎなのか、流木が仕事してるのか・・・。
それとも全部かな?

とりあえず、水草の調子は悪くないようなのでホッとはしました。
ただ、植栽直後の水草って、現在の水質に関係なく、蓄えた養分だけを使って成長することもあるのでしばらくはしっかり様子を見ていこうと思います。



最後に前回紹介していなかった大切なタンクメイトを紹介
まずレッドテトラ10匹
e0212855_208349.jpg

120にも入っているとってもいい子たち。
まだ1週間なので色が全然のってないですけど。

次にコリドラスピグミー6匹
e0212855_20111477.jpg

餌を入れるとわらわら姿を現すかわいいやつら。
しばらくしたらハステータスも入れてやろう。

最後にミニMからの住人アベニーパファー
e0212855_2013681.jpg

じ~
e0212855_2025038.jpg

バクッ!うまうまうまうま・・・・・?うまくない?

イニシャルスティックの破片を餌と勘違いし、じーっと見た後食べようとしてました。
ちょーかわいい!!

ミニMから移動して、餌を食べなくなるかな~と心配していましたが、むしろ食欲は増進しました。
他の魚の餌には目もくれませんが、ピンセットで専用の餌を目の前に持ってくることでどんどん食べます。
前を通ると真っ先に水槽正面に出てくるので、かなり慣れてきたって感じ。


現在は水草も魚も目立った問題はなし!
コケもソイルの時は必ず出てくる茶ゴケが出ないでいきなりスポット状のコケがでました。
このまま維持できたらいいな~♪


大磯もけっこういいじゃん!と思った方はポチを↓
まだ二週間だからなにもわかんないか・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2013-03-09 20:28 | 60水槽 | Comments(2)

60Pで大磯水草水槽に再チャレンジ~植栽~

みなさんこんにちは。
こにおです。

一週間前に立ち上げた大磯60Pですが、アンモニア、亜硝酸、硝酸塩の値がいい感じになっていたので水草と生体を投入しました(*^_^*)
e0212855_22264080.jpg
e0212855_2226493.jpg


激しく濁っているのは流木のアク+新規濾材のせいです・・・・


今回はセオリー通りに、最初に多くの水草を植栽しました。
・パールグラス
・ミリオフィラムマトグロッセンセ
・クリプトコリネペッチー
・ロタラspセイロン
・ロタラインディカ
・アルテルナンテラレインキー
・ルドウィジアspスーパーレッド
・オーストラリアンノチドメ
・クリプトコリネパルバ
・ハイグロフィラポリスペルマ
・バリスネリアスピラリス


です!

こういうごっちゃごちゃのレイアウトやってみたかったんですよね~
しかも、たくさんの種類を植えることで、大磯でなんでも育てられることがわかりますしね♪(育てられないことがわかるかもしれませんが・・・・)



ちなみに現在の水質は
PH6.5~7
GH2
KH3
TDS118

元水はPH7、TDS60なので、とってもいい感じです♪


育ってくれよ~水草たち!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ちなみに現在の肥料
イニシャルスティック 規定量の半分
テトラクリプト 規定量
おこし 一個
液肥は今後水草が根付いたらどんどん入れていこうと思います。
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2013-03-02 22:50 | 60水槽 | Comments(8)

真のみずくされいあうたーを目指して頑張るブログです
by togekoni
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

つんでれよっし〜さん 初..
by togekoni at 23:17
はじめまして、つんでれよ..
by つんでれよっし~♪ at 20:27
さかなかさん 初めまして..
by togekoni at 21:22
初めまして。RGBのレビ..
by さかなか at 13:13
ポタカさん 初めまして。..
by togekoni at 19:54
初めまして。 気に..
by ポタカ at 12:18
ともろおさん 参考になれ..
by togekoni at 12:59
レスありがとうございます..
by ともろお at 08:39
ともろおさん 初めまして..
by togekoni at 16:09
こんにちは初めまして!コ..
by ともろお at 08:38

検索

最新の記事

ファン

ブログジャンル