カテゴリ:アクアにマッチする家づくり( 15 )




近況

みなさんお久しぶりです。
こにおです。

もう、更新をサボりすぎて最近は近況報告のみのブログになってますね汗

このままでもいいよーな気もしますケド…


さて、先月海水水槽を立ち上げたので、淡水の方はほとんど変わりなしです。
e0212855_1740346.jpg

一ヶ月くらいガラス面の掃除していません。
餌と足し水のみの管理です。
それでもなんとなーく継続していられるのは大磯砂のおかげかなーと思っています。
水草の成長もソイルと比べるとゆっくりですし、コケの発生も最近はありませんし楽チン楽チン。立ち上げ時に何時間もかけて砂の処理をしたかいがあるってもんです。


植物では、ビカクシダの調子が最近よいです。
e0212855_17403539.jpg

e0212855_17403514.jpg

e0212855_17403622.jpg

9月に購入して、胞子葉が3枚出ました。現在は待望の貯水葉を展開中です。
茶色い貯水葉も悪くはないですが、やはり緑でシャキシャキの方がいいですよね。
階段横のピクチャーレールに吊るしてあるので、毎朝成長を楽しみに観察しています。
e0212855_17403752.jpg

ちなみに、嫁からは「これ枯れてるよ。」と言われ、友人からは「ジャングル目指してるの?そんなん好きだったっけ?」と言われています。こいつのかっこよさがわからんとは…
残念なやつらめ…


そして本題の海水水槽はこんな感じです。
e0212855_17405374.jpg

立ち上げ後の茶ゴケ地獄を生き抜いていい感じになっています。
現在タンクメイトは、
フレームエンゼル
スポッテッドマンダリン
ウィスカーズコーラル
オオバナサンゴ
スコリミア
マメスナ×2
シッタカガイ×2
マガキガイ×2
ヤドカリ

です。
本来であれば右前にイエローヘッドジョーを入れる予定でしたが、現在はシーズンではないらしく春まで入荷待ちです。
ペアを入れようか…それともシングルを入れようか…
検討中です。

今後はマメスナとLPS中心にカラフルな水槽を目指していきます。

e0212855_17405474.jpg

e0212855_17405423.jpg

e0212855_17405556.jpg

e0212855_17405518.jpg

四年ぶりくらいの海水水槽ですがやっぱりいいですね〜
淡水にはない楽しさがあります。
[PR]



by togekoni | 2015-02-24 17:12 | アクアにマッチする家づくり | Comments(0)

加湿器購入

みなさんこんにちは。
こにおです。

我が家は共働きなので、家事は半分ずつこなしています(といっても、最近は私が遅いので三分の一しかやってませんけど・・・)
そんな関係で掃除は毎週私がやっていますが、ほこりって一週間でかなりたまるんですね。
掃除機で家中の床を掃除した後なんかは、両手にこんもり乗るくらいのほこりが・・・

大学生のころは二週間に一回掃除、しかもクイックルワイパーのみだったので、今思うとかなり不潔だったと最近気づきました。

掃除って・・・大変ですよね。
みなさんガンバリマショウ((+_+))


さて!なんだか暗い話から始まってしまいましたが、気分的にはハッピーです!
なぜならこいつを買ったから~♪
e0212855_2263419.jpg

お~う写真がボケボケ
FE-KXF15-W
パナソニックの一番大きいサイズの加湿器です♪

我が家ではこれ一台で全館が湿度50~60%に保たれています。
これを買う前までは30~40%だったので買ってよかったかな~といった感じ♪

ただ、ちょっと残念なのが、タンクの容量が小さいんですよね・・・
20時間でタンクが空っぽになります。
24時間以上持ってくれれば補給が楽なんですけど、そういうわけにはいかず、一日中可動させるには朝と夜の補給が必要な状態です。

ちょっとめんどいですが、冬の間はがんばります!


利点
・加湿能力が高い
・ほとんどの時間が弱運転なので割と静か
・電気代が安い


欠点
・サイズが大きい
・中運転以上は音が大きい
・水が一日もたない

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


さて、現在の水槽の様子は・・・・

e0212855_227861.jpg

セロハンプラントが巨大化・・・
一枚の葉の長さが60センチを超えていて、それが茂っています。成長も早いのでまめなトリミングが必要。

e0212855_2273057.jpg

ホレマニーのシュートがちょっと成長。
でも、シュートって水上まで伸びるもんじゃないのかな?
完全に寝そべってますけど・・・
親株も成長点が二つになっていますし、いくつに増えることやら。



手抜きですが、今日は以上!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2014-01-26 22:10 | アクアにマッチする家づくり | Comments(6)

家レポ!~リビング1~/ウェルカムボード水槽

みなさんこんにちは。
こにおです。

最近フェレットのとげこのおひげが白くなってきました。
現在5歳なので歳をとったな~といった感じ。
このあたりからフェレットは病気になりやすくなるそうなので、気をつけねばいけませんね。
飼い始めから貯めていた手術用預金を使うようなことにならないよう祈るばかりです。


さてさて、本日はまず、詳しく載せようと思いながら載せてなかったウェルカムボード水槽の紹介から。
e0212855_23122765.jpg
e0212855_23131738.jpg

中に入っているのはスワロフスキーのベアーです。好きなんですよね。スワロフスキー。

このレイアウトですが、最初は草原+有茎でまとめたかったのに、失敗続きでこんな形になってしまいました。

赤の有茎が足りなくて変化がないし、下草はリシアで無理やりボリュームアップされてるし。
1週間でガラス面にコケがかなりつくし。

状態としてはあまりよくなかったんですが、一か月でなんとか仕上げたという感じでした。


ウェルカムボード水槽としては80点。
趣味の水草水槽としては20点。
こういうのはもう作らないかな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
製作期間一か月。この日のためだけに作られた水槽した。



さて、今日の家レポはついにリビングです!
ここはいっぱい書くことありますよ~!
なんてったってこの家の顔である、120ワイドの水槽がありますからね!記事も二回にわけちゃいます!

e0212855_23294732.jpg
e0212855_23295757.jpg

こっち方向から見ると、見るべきところがあまりありませんが・・・w

うちはドアの色は全部濃い色で、床は一番白いものを選びました。
ぱっと見は、メリハリがあっていい感じです(*^_^*)
ただ、やはり白い床は髪の毛が目立ちますね~
毎日クイックルワイパーで掃除しても気になるほどです。そこは先日購入したルンバ君の活躍でなんとかなってますけど。

照明は嫁の希望で、全て暖色系で揃えてあります。
シーリングライトは使わず、すべて埋め込みのLEDにしたのも嫁の希望でした。
部屋のパーツや色味は全部嫁が決めましたが、こうやって完成してみるととってもいい感じになっているんじゃないかな~と満足です(*^^)v
さすが嫁。偉いぞ!


そして、振り向いたところには私の自信作の水槽が!(自信作なのは水槽周りね。)
e0212855_23433688.jpg


かっちょいいよぅ・・・ハァハァ


詳細は次回!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2013-12-07 23:50 | アクアにマッチする家づくり | Comments(6)

家レポ!~玄関~/赤くなる赤系水草紹介

みなさんこんにちは。
こにおです。

最近やっと気温が下がってきましたね。
この季節、お風呂が気持ちよくてついつい長風呂してしまいます。

夏は湯上りに汗をかいてしまいますし、冬は寒すぎて凍死しますし(うちの風呂場は外気と変わらない気温です)・・・

今冬からはあったかいおうちの中なので、風呂上がりの過ごし方がこれまでとは変わってきそうです。



さて、今日はお気に入りの赤系水草を紹介します。
水深45センチもあると赤系水草はかな~り伸びないと赤くなってくれませんが、今から紹介するこいつらは違います!

まずはアルテルナンテラレインキー
e0212855_23204725.jpg

成長が遅くてトリミングしなくてもいい!(うちでは深緑エキノ並みに遅いです。)
暗くても育ってくれる対陰性!
よく見ると葉っぱに無数出ているキラキラのラメ!

い~ですよ(*^_^*)
価格も安いですし、かな~りお勧めです。


ルドヴィジアsp スーパーレッド
e0212855_23248100.jpg

こいつはね、すごいんですよ。
画像ではちょっと薄めに写っていますが、実際は濃いワインレッドです。
大きくなりやすいルドヴィジアの中で小さめの葉をつけるのもグー!
しかも、くせもなくまっすぐに伸びるので、ワンポイントとしてとっても使いやすい!

いいですね。


アルアナの夕焼け
e0212855_23304771.jpg

栄養不足?で葉がヨレてしまっていますが・・・
こいつは上の二種に比べてちょっとだけくせがあります。ちょっとだけね。

絶対に赤くなる水草が欲しい!でも一般種はいや!というわがままさんにおすすめです。

価格はちょびっと高いですが、密に葉をつけやすいのでかっちょよいですよん

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

さてさて、家レポ!の第二弾です。
の、前に前回撮り忘れていたアイスマートの後姿を。
e0212855_23451556.jpg
e0212855_23452561.jpg

前回「後姿は大きいプレハブ」と言っていましたがどうでしょう?
アイキューブみたいに窓に沿ってタイルの色を変えられたら違うんでしょうけど・・・

遠くから見るとタイルの隙間も見えなくなって、さらにプレハブっぽいんですよね~
後ろが見えない立地に建てるのがいいかもです・・。



では、本編を。
今回は玄関を紹介します!
順番に中に入っていく感じですね~
e0212855_2359886.jpg


我が家は白が基本で、差し色を入れていく配色なので玄関も白が基調です。
ちなみにドアは流行?のリモコンキーですよん♪
便利さもありますが、ドアの近くに電源を確保しておけば、将来電動でとても便利なドアができたときに付けやすいかな~という未来を見据えた考えです!!
・・・・
便利なドアが開発されてもつけかえないとオモイマスケドネ。

中はこんな感じ。
入口から
e0212855_051340.jpg

リビングから
e0212855_053319.jpg

アイスマートで建てている方にとってはとってもスタンダードな玄関ですね~

玄関は特に工夫しなかったのでこんなもんかな。

ただ、その中でもよかった点と悪かった点が一つずつ。
良かった点はこのつかまり棒↓
e0212855_081767.jpg

な~んにも考えてなかったので、こんなものがついてくることも知りませんでしたが、使ってみるるとこれがとっても便利!
さすが一条さん。施主の知らないところでも工夫してますね!!(私が説明聞いていなかっただけだと思いますけどw)

悪かった点はこの土間収納。
e0212855_0114655.jpg

の、中の棚
e0212855_0131731.jpg

手前側はいいんですが、奥の方が壁との隙間がなさ過ぎて使いにくそう・・・
物を乗せるときは手前に乗せてから奥に押しやるしかなさそうです。

これは設計段階で言ってほしかったな~

仕方ないので、年に一回使うか使わないかという物を収納する場所にすることにします(;一_一)


ぽちっと押していただけるとやる気が出ます。じゃぶじゃぶです↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2013-10-16 00:19 | アクアにマッチする家づくり | Comments(6)

家レポ!~外観~/幼株こんにちは

みなさんこんにちは。
こにおです。

巷で話題のモンハン4ですが、一緒にしてくれる友達がいなくて購入に踏み切れません。

きっと、年中水槽見ながらにやにやしているのが悪いんですね。
決して自分のせいではないと信じたい。決して!ケッシテ・・・



ボルダー仲間はいても、モンハン仲間がいない。
それが、わたくし、こにおです。

健康ムキムキになれるからいいか・・・



さて、かわいいかわいいエキノたちですが、1か月ほど前から成長が止まっているやつらがいます。
ケリュケイオン2007と、サンタマリア2001です。
どちらも子株なので、成長を楽しみにしていたのに・・・

なぜだ!
と、思ってよくよく見ると、こんなん出てました。

e0212855_21175765.jpg
e0212855_21184173.jpg

う~ん幼株が。


これ、取ったら親株も成長再開するんですよね?
ほうっておいたら親株はどうなるんでしょう?

あんまり小さいのに成長が止まると心臓に悪いです(;一_一)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

さて、こにお邸は引き渡し日が決定しました。
来たる彼の日は・・・



11月1日です!!


引っ越しのまさに一日前。
引き渡し日は私一人なので、その後引っ越しのための大掃除をしなければいけません。一人で。
一条さんがぴっかぴかにクリーニングしていってくれればいいんですけど、掃除はあまりしていかないみたいなので私が頑張るしかないのです。


そんなこんなで完成までこぎつけたこにお邸ですが、今思い出してみれば一条ブログに参加しているにもかかわらず、ほとんど家のことを書いていませんでした。
と!いうわけで、ここからは改心して家のレポートを書いていきます!


では!記念すべき一回目は外観から!!
前から見ると、こんな感じ。
e0212855_21393657.jpg

まさにアイスマートのパンフレットに載っている家をそのまま小さくしたような感じです。
色々考えましたが、「パンフレットに載っているのが一番かっこいいよ」という、安全策に走った結果です。

ちなみに、後ろから見ると完全におっきいプレハブです。
後ろからは見るもんじゃないですね。
写真は撮り忘れたので、覚えていたら次回載せたいと思います。


さて、こにお邸だけを見るとまぁまぁいい感じなんですが・・・
振り返るとそこには・・・
e0212855_21473847.jpg

で~ん
かな~りふる~い家と庭・・・というか、森。

違和感マックスです。

アイスマートの外観がかっこよくて建てたんですが、ちょ~っと我が家には似合わなかったかな?と、ちょび~っと思ったここ最近。

周りの景観も家の印象を決める上で重要ですね。
リビングから庭が見えるのが唯一の救いかな?


応援してくださいる方はぽちっとな↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2013-10-09 22:02 | アクアにマッチする家づくり | Comments(6)

完成間近なマイホーム

みなさんこんにちは。
こにおです。

先週の土曜日結婚式の前撮りをしてきました~♪
本番と同じ衣装を着ての前撮りだったので気が引き締まる思いでした(*^_^*)
高かったけど、嫁様をお姫様抱っこした写真も撮れましたし、大満足です♪(高かったけど。高かったケド・・・)

結婚式といえば、だいぶ前にゼクシィ首都圏版に載ると言っていましたが全国どのゼクシィでも載っているみたいです。ちっちゃい記事ですが、あと3回載るので暇な人は探してみてください。





さて、完成間近のマイホームですが、引き渡しが今月末より早まるということでかなりハイペースな工事が進んでおります。

と、いうわけで水槽背面のタイルが張られました。
e0212855_2104484.jpg

水に強い、吸湿性のあるハイドロテクトタイルで、汚れやすい背面壁をガード!
これで快適なアクアライフにまた一歩近づきました(*^_^*)

ほとんどの方はテレビの背面に施工するようですが、うちの場合、嫁がテレビにあまり興味がないので水槽裏への施工が許されました♪
嫁様に感謝です。


かなり変わった壁紙を使った、サイケデリックな脱衣所もほぼ完成!
e0212855_21171698.jpg

どーなのこれ。
なんか情緒不安定な人なのかと心配されそうな雰囲気・・・。

これは住んでみてから要レポですね。
e0212855_2124719.jpg



引き渡し間近!早く!ハヤク!はやく!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


さてさて、ホレマニー系の調子が悪いエキノ水槽ですが、こいつはものっすっごく元気です。
e0212855_2130198.jpg

ん~いい色!

最近植え替えたんですが、関係ないと言わんばかりにでかくて真っ赤な葉を出しています。
葉が縦にも横にも大きいので邪魔になりそうですが、緑ばかりになりそうなエキノ水槽ではワンポイントとしていい存在感を放っています。

現在、葉の縦は14センチほどありますが、どこまで大きくなるんでしょう?
e0212855_21333135.jpg


引っ越し後は後景としての育成が確定的です。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2013-10-01 21:41 | アクアにマッチする家づくり | Comments(5)

水槽の配線隠し取り付け/エキノ水槽全景

みなさんこんには。
こにおです。

先週末、人生初ゴルフ(打ちっぱなし)に行ってきたんですが、けっこう難しいもんなんですね。

ドライバーできっちり当たれば誰でも300ヤードいくっしょ。
ちょっとやればグリーンに乗せるくらいできる。
まっすぐ飛ばすだけならすぐでしょ。
(注イメージ)

現実は・・・・
ドライバーで300ヤードなんて無理無理。どれだけうまく当たっても200が限界。
グリーンに乗せる?まずダフらないであてられるようになってから言おうね。
まっすぐ飛ぶのは2割かな。あとは90度右に飛んでくよ!

しまいにはダフりすぎて肘を痛める始末。

周りで打っているおとーちゃんおじーちゃん達が、すごく運動神経抜群な人に見えた一日でした。



さて、こにおハウスですが現在猛スピードで内装作成中です。
床は張り終え、今はキッチンや洗面台などをつけているみたい。


その中でも、一番注目しているのが・・・
これ!
e0212855_22493779.jpg

水槽台の配線隠しです(*^_^*)

照明って吊り下げにしても配線が下までいくとあんまりかっちょよくないですよね。
それを解消するのがこいつ!

奥に安定器やタイマーが置ける台、コンセントなどがついていて照明の配線がきれいに隠せます。

実際にこんなの取り付けている人を見たことがないのでどれほどの実用性があるかわかりませんが、後々、使い心地をレポートしようと思います。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
お値段は、聞かない、言わない、お約束♪(特に嫁様に)




さて、現在の120エキノ水槽はこんな感じ。
e0212855_22581014.jpg
e0212855_2258214.jpg


ジャ、ジャ、ジャングル~♪

・・・・
前にでかいのいて後ろが見えない・・・
でっかい流木が入っているのに影も見えない・・・


完全に計画性が足りませんでした。


・底床はしっかり盛ろう!
・ホレマニーは出しても中景まで!
・どんな大きさになるのか、成長スピードはどんなもんかしっかりリサーチして植えよう!

教訓です。

みなさんも気をつけましょう。
今更エキノなんてやる人も少ないでしょうケド。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
最近アクセスが伸びてうれしい!ポチはひとっつも伸びないけどね。



e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2013-09-03 23:10 | アクアにマッチする家づくり | Comments(4)

住宅ローン内容は?/120水槽の失敗

みなさんこんにちは。
こにおです。

先日住宅ローンが実行されました。
三回あるうちの二回の支払いは借りたお金で支払うわけです。

見たことのない桁のお金が入ってきてすぐに出ていく・・・
なんだか無性に不安になる出来事でした。


ローン内容は、
10年固定選択型住宅ローン(35年返済)
金利1.38%(団信別)優遇金利は完済まで継続
繰上返済手数料無料


とりあえず、金利の低い最初の10年で繰り上げ返済をこまめにして、元本をできるだけ減らしていこうと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
余った融資金で水草を買ったり、アクアグッズを買ったりしないことをここに誓います。
・・・・・チカイマス


さて、今日は120水槽の「失敗」について書いていきます。
e0212855_2122425.jpg
e0212855_2123210.jpg

新居水槽では同じ失敗を繰り返さないようにしないとね!!

・流木の後ろに不意に空いたスペース
e0212855_2124035.jpg

流木の長さが理想より少し短くて空いてしまったわけですが・・・
このスペースが有効に使えない。

流木の影になって照明がロクに当たらない、前にエキノを植えると後ろが見えない、陰性を植えようにも活着させるものがない。

う~ん使えない。

流木の長さはしかたがないので、新居水槽ではこのスペースに凸凹ロックを設置して陰性活着コーナーにしようと思います。
(と、いうことはアヌビアスもミクロもブセもかなり置けるということですね。ぐふっ)


・高低差のない底砂
e0212855_21364935.jpg

最初設置した時に、大磯の酸処理がつらくて少な目にしたところ、高低差をつけられませんでした。
そのせいでAZ1110-6の後ろにあるホレマニーグリーンを撮影しようとしても
e0212855_21385938.jpg

こんなんに。防水デジカメホシィ・・・

鑑賞もしにくく、とっても残念な感じ・・・・。

新居水槽ではしっかり底砂を準備して、流木を使って段差を作ろうと思います。


・流木の後ろにもかかわらず盛っていない後ろ側
e0212855_21422078.jpg

背丈の高いホレマニーダークグリーンとウルグアイエンシスが植えてあるんですが、葉の先っぽしか見えません。

ワインレッドのクールな新芽も、明るい緑の若々しい新芽も見ることができません。
有茎もずらずら長くなってしまうので管理しにくいし・・・

新居水槽では気をつけなくてはいけません。


・水槽と壁が1メートルしか離れていない。しかも白の塗り壁
e0212855_21445371.jpg

そもそも廊下に水槽を置くことがいけないんですが、それにしてもいただけない。

下がれないので広角レンズでしか水槽の全景を撮影できず、画角が選べない。
後ろが白いので、水槽からちょっと離れるとガラス面にモヤがかかったような映り込みができる。
塗り壁なので触れるとぼろぼろおちる。

撮影時にはひじょーにストレスです。

新居水槽の置き場はこれらを考えて作ってあるので問題はありません。


・水槽から水道まで遠い。

いくつもの曲がり角を曲がり(4か所)、いくつもの扉を開け(5か所)ないといけません。
夏場なら扉をあけたままでいいんですが、冬場となるともう大変。
一回一回扉を開けたり閉めたり・・・
毎週、小さい水槽も含めて80リットル以上は水替えしているので、かなりしんどいです。

新居水槽は全館床暖房+専用水道口が2メートル先にあるので問題なしです。



以上!120水槽の失敗でした。
みなさんも、こういう失敗してませんか?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
エキノドルスを交換しませんか?
今出せるのは
AZ1110-6中株

欲しいのは
エキノドルスspデビルテール(スーパーナロー)

交換してもいいよ!という方はコメント下さい。


e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2013-08-01 22:06 | アクアにマッチする家づくり | Comments(5)

上棟終了!ほんとに二日で建つんですね・・

みなさんこんにちは。
こにおです。

ついに!ついに!
上棟しました~♪

一日目は晴れ、
e0212855_2057448.jpg



二日目は曇り時々小雨、
e0212855_2059735.jpg
e0212855_210569.jpg

写真は嫁(予定)が仕事を休んで撮ってくれました。


結局仕事は休めず壁が宙を舞う所は見られませんでしたが、二日で屋根まで乗るスピードに驚きました。


ちなみに、みなさんは上棟の際、大工さんに何かお渡ししているんでしょうか?
我が家はいらないと言われながらも、ビールを一人1ダースと、昼食、ご祝儀を一封、あとは工期通してお好きなジュースを専用の冷蔵庫から持っていってもらっています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

さて、ウェルカムボード水槽ですが、現在こんな感じです。
e0212855_2183188.jpg
e0212855_2184676.jpg


後景の種類を絞って綺麗目な水槽にする・・・・はずだったんですが・・・

60の水草で綺麗だと思うものを移していたらこんなんになってました。
だめですね。


60の黒ひげ処理がメンドーなので、リセットしよーかなーと思っていたのでちょうどいいかな?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村




e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2013-07-25 21:19 | アクアにマッチする家づくり | Comments(2)

地縄が張られてテンションアップ!/60Pがスッキリ

みなさんこんにちは。
こにおです。

先日ついに建築予定地に地縄が張られました。
e0212855_20215020.jpg
e0212855_20221476.jpg


なんだか地縄が張られると、全然違いますね!
年甲斐もなく幼稚園児のようなおままごおとをして楽しんでしまいました。

ここが入口で~
ここ開けたらテレビがあって~
ここ水槽!この角度から見たら綺麗だろうな♪
ここ階段!上ったらパソコンがあって、ここが二人の愛の巣よ♡

とか。
とっても楽し~!
テンションあがる~!!

と、はしゃぐ私。
そして、はしゃぐ私を冷たい目で見る嫁。

哀れ・・・
そう思った方ポチを↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

さてさて。
おうちの方も進んでますが、60Pのレイコン仕様→普段楽しむ仕様への転換も進んでおります。

こ~んな感じに。
e0212855_2028176.jpg

e0212855_2029731.jpg

う~んスッキリ

色んな水草を入れられるスペースがしっかり確保されております。
これで当分は各水草の育成に集中していけそうです。



レイコンが終わったら綺麗なうちに平常運転に戻る。
これがレイコンも水草飼育も楽しむ必須の手だと思います。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
新入り水草の詳細は次の記事で!

e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2013-06-02 20:33 | アクアにマッチする家づくり | Comments(2)

真のみずくされいあうたーを目指して頑張るブログです
by togekoni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

つんでれよっし〜さん 初..
by togekoni at 23:17
はじめまして、つんでれよ..
by つんでれよっし~♪ at 20:27
さかなかさん 初めまして..
by togekoni at 21:22
初めまして。RGBのレビ..
by さかなか at 13:13
ポタカさん 初めまして。..
by togekoni at 19:54
初めまして。 気に..
by ポタカ at 12:18
ともろおさん 参考になれ..
by togekoni at 12:59
レスありがとうございます..
by ともろお at 08:39
ともろおさん 初めまして..
by togekoni at 16:09
こんにちは初めまして!コ..
by ともろお at 08:38

検索

ファン

ブログジャンル