カテゴリ:その他( 30 )




近況

みなさんお久しぶりです。
こにおです。

近況、近況、また近況です。最近更新しなさすぎて近況を報告するだけのブログになっています…
更新しなきゃなーとは思うんですが…なかなかめんどくさい笑

さて、もう見ている人も数少ないとは思いますが近況報告です。

まずは海水!

e0212855_22450250.jpg


いー感じにサンゴが増えてきています。
ミドリイシも色揚げとはいきませんか維持はできている状態です。
照明をもうちょい強化すればいいんでしょうが…
そろそろ冬だしオークションでスーパークールでも落札して照明強化しようかと悩んでいる今日この頃。
でもなー、スーパークールだと暑くて夏は使えないしなー、LEDのやつが欲しいけど高いしなー
当分は現状維持でもんもんしそうです。


次!水草!
e0212855_23064644.jpg

こっちも現状維持って感じです。
後景草が伸びてきたら差し戻しだけしている状態。
エキノは一進一退でしょうか。
水槽全体の調子が悪くなったり良くなったりしているのでその度に葉が大きくなったり小さくなったり…
楽で良いんですけど、なんだかなーというような状態です。


次!植物!
e0212855_23064632.jpg

e0212855_23064788.jpg

e0212855_23064743.jpg

こっちは調子良く成長中です。
新築祝いに頂いた洋ランが4回目の花を咲かせようとしています。
そろそろ植え替えようかと思っていましたが先延ばしですね。
ただ、問題は鉢のサイズを大きくして植え替えると置き場所が無いということ…


次!アグラオネマ!
e0212855_23064874.jpg

e0212855_23064858.jpg

8月頃に受粉させた種子が大分大きくなってきました。
このままいけば年明けから春くらいにかけて収穫できそうです。
他のアグラは増えたりした場合ヤフオクに流してますが、こいつらはじっくり付き合うつもりです。
これからアグラオネマはワイルド株だけでなくブリードの方向にも向かっていくような気がするので先取りです!


次!コーヒー!
e0212855_23064901.jpg

実は新築した頃からコーヒーを焙煎して、挽いて、淹れてます。
ちなみに今までずーっとドリップだったんですが、最近エスプレッソマシンが欲しくなってきました。
そこで、色々と調べていたんですが、これがまた奥が深そう。
本格的にやろうとしたら、エスプレッソマシンもそうですがグラインダーも新規に購入しなくてはいけないみたいで…
しかも、値段もピンキリ。さらに、日本のサイトから買うと海外サイトに比べて値段が2倍という…
ただ、海外から買うとなると周波数や電圧の問題が…
うーん。もんもん。


次!今日買った草!
e0212855_23064956.jpg

ニラ!ではなく、ブルーアマリリス!
本日いつもお世話になっている熱帯魚ショップで購入。
なにやら珍しい草だそうで、花を咲かせるためには10年育てなくてはいけないそうです。
10年ですよ。10年。
ものすごーくチャレンジ精神をくすぐられませんか!?

以前購入した富貴蘭もそうですが、草の世界は気長じゃないとやってらんないですね。
アグラオネマも増やすだけなら簡単かつ短期間ですが、実生となると…
親株を育てるのに半年から1年、親株同士が同時に花を咲かせるのを待つために1年(運が悪いと一生無理)、受粉させても実ができるかは運次第、運良く実ができても種になるまで半年、そこから親株にするのに1年…
うーん気長だ。

そんなこんなでブログ更新はしていませんが色々とネタはありまくります。
ブログ…がんばります。


e0212855_23065091.jpg

パパにもなったしね!


富山県人の仲間を募集中です。とにかく閉鎖的でマニアックなことはひっそりとしか楽しめない富山ですが、ひっそりと集まって交流しましょう!アクア、アグラオネマ、変な植物、コーヒー、大歓迎です!

[PR]



by togekoni | 2015-11-19 22:13 | その他 | Comments(0)

近況

みなさんこんにちは。
こにおです。

前回投稿から半年も経ってしまいました。
この間、水草レイアウトから色々な方面へ趣味の比重が移っていました。

なんというか、新居に大きい水槽を置いて、手入れの少なくて済む大磯砂でレイアウトしたのが間違っていたのかもしれません。
手入れをすればするほど好きになるというか…
手間がかかる方が楽しいというか…
そんなこんなでラクして楽しむコンセプトで作った水槽が、今ではラクして空気な水槽になってしまっています。
e0212855_21495602.jpg

やっていることといえば、足し水と餌やりと月一のトリミングだけ…笑
作ってはリセット、作ってはリセットしていた情熱は何処へやらです。ただ、嫌いになったわけではないですし、家のインテリアとして今後も最低限のメンテナンスはしていくと思います。
そのうち、また燃え上がるかもしれませんしね。


さて、水草レイアウトに取って代わったのがこいつらです。
e0212855_21495694.jpg

e0212855_21495748.jpg

e0212855_21495798.jpg

e0212855_21495860.jpg


海水魚と、アグラオネマと、ビカクシダ

いやー、どれもいいもんです。
海水魚はミドリイシ水槽を目指して楽しい。
アグラオネマは葉が一枚出るたびに楽しい。
ビカクシダは日に日にかっちょよくなって楽しい。

以上、近況でした。
[PR]



by togekoni | 2015-09-08 21:37 | その他 | Comments(0)

やらかしました。

やらかしました。
e0212855_2092761.jpg

[PR]



by togekoni | 2015-01-28 20:08 | その他 | Comments(2)

宇宙一美しい嫁(仮)のドレス姿

みなさんこんにちは。
こにおです。

今日は結婚式で着るドレスを選びに行ってきました。
どれもこれもきれいなドレスばかりで、興奮しました。私が

それもそのはず。
うちの嫁(仮)は、日本で一番・・・・・は、ちょっと謙遜しすぎなので、世界で一番の美人さんだからです。
えぇ。
はっきり言ってうちの嫁(仮)は美人です。
身長も高くて、スタイルもいいんです。

性格は姉さん的でちょっと怖いですけど、趣味におぼれがちな私にとっては暴走を止めてくれる最高の存在です。
しかも、仕事もがんばっていますし、根性もあります。

つまり、最高の嫁(仮)なんです!!
いいでしょう~♪

決して嫁(仮)がたまにブログを見ているからこんなこと書いてるわけじゃないですよ。決して。

と、いうわけで、本日は嫁(仮)のドレス姿を見ていただきます。

せっかくカメラを持って行って撮ってきたから見せたいというわけではありません。
やはり、これだけ美しいとみなさんと共有しなければいけませんからね。
義務です。うんうん。
e0212855_203414100.jpg


e0212855_20324770.jpg


e0212855_20365980.jpg


e0212855_20393479.jpg





















e0212855_20385354.jpg



はい。見終わったら「世界で一番!?とんでもない!宇宙で一番美しい!」と思ってください。
そして、それを三回繰り返したら下のバナーをクリックしていってください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

PH 7
GH 2
KH 3
TDS 121
NO3 5
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2013-04-06 20:48 | その他 | Comments(4)

2012年を振り返って

みなさんこんにちは。
こにおです。

今年も残すところあと数時間。
色々なことがありました。

というわけで、今日は今年あった色んなことを振り返ってみようと思います(*^^)v

今年は特に日常生活で劇的な変化があった年でした。
なんたって社会人になってしまいましたからね。
今まで学生だったのに((+_+))

社会人になって、学生には学生の悩みがあり、社会人になるとまた別の悩みがあることがとてもわかりました。
仕事以外にも社会人になることで任されることが増えましたしね。(これからもっと増える予定((+_+)))

ただ、責任や、やらなければいけないことは増えましたが、その代り自由も増えた気がします。
良くも悪くも自己責任で、自分で決められることが増えました。

その中で、一番の決断は結婚だったと思います。

現在婚約中の彼女(←なんか恥ずかしい)とは5年の付き合いで、学生時代からこのまま結婚するだろうとは思っていましたが、まさかこんなに早く決断するとは思いませんでした。
自分でも驚きです(;一_一)

それからはプロポーズをして(友達も巻き込んで計画的に行いました)、相手の両親にあいさつに行って(とても緊張しました。相手のお義父さん強面なんだもん・・)、お嫁様を迎え入れるマイホームを建てる算段をして(これは夢が広がりました)、今に至ります。


仕事の面では毎日が必死であんまり覚えていませんw
とにかく仕事を早く覚えて、ミスをしないように、自分のお給料分くらいは稼げるように必死でした。

実際は、同じこと聞くし、毎日なにかしらやらかして、自分の給料どころか損失だしてんじゃね?といった感じでしたが・・・

ただ、幸いにも上司に恵まれて、なんとか毎日楽しく仕事をこなしてこれました。(必死でしたけど)
また、必須の資格は一つも落ちることなく、プラスワンの資格も取ることができました。
最近では「あれ?俺ってけっこうできる子じゃん!?」と思い始めていたりします(口に出したら上司に、「なに生意気なこと言っているんだ!お前なんかまだまだ役立たずじゃい!」と怒られるので絶対言いませんけど)



というわけで、自分的には私生活も仕事もとっても充実していた一年だったと思います。
ただ、来年は家も建つし、結婚もするし、仕事でももしかしたら外に出されるかもしれないし強制的にさらに充実した一年になりそうですケド・・・・
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

はてさて、アクアの方はというと、最初だけ頑張った一年でした。

というのも、4月から仕事で忙しくなるだろうということが予想できたので、3月までにレイコン出品作を完成させなければ!という焦りがあったからです。

出品してからは、初めての龍王石に手を出し、水草が育たず断念して、そのうち来年に家が建つことが決定してやる気がなくなり・・・・と、完全に尻すぼみ。

現在は来年の新築に伴って水槽が120×60×60になることもあり、完全にそっちの方へ焦点がいっちゃっています。
そんなこんなで現在こんな感じ↓
e0212855_21291510.jpg

大掃除と称してハイグロを植え替えたもんだからさらにヒンソー
完全にエキノとアマニア、NEWラージの畑に・・・

う~ん。
このまま出したら1800番台くらいかな(>_<)
ヤヴァイです。

それでもレイコンは欠かさず出品したいので、エキノとクリプトの位置を変えずに有茎と下草でごまかそーと思っております・・・。
果たして間に合うか!?
せめて三ケタには入りたい・・・ムーン

こうなったら以前作ったショップの水槽を出そうかな・・・
それとも小型水槽で短期決戦でなにか作ろうかな・・・
悩みどころです。




なにはともあれ、今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2012-12-31 21:40 | その他 | Comments(8)

水槽ハウス計画とギャラリー訪問

みなさんこんにちは。
こにおです。

珍しく毎週更新です。
それというのも、最近は書きたいことがいっぱいあるからなのです!
と、いうわけで今日は長いですよ~


ただ!


ADA信者にはたまらない情報もあるのでちゃんと読んでいってくださいね(*^_^*)


ではまず、前回書いていた鏡面仕上げタワー20を買った理由から!
といっても、前回のコメントでイシマキさんが言い当てているんですけどね((+_+))
えぇ。
そうです。
わたくしこにおは!
まいはうすを!!
建てます!!!

・・・
マジです。

冗談ではありません。
本気です。

前から思っていたんですよね~
うちには水槽が似合わないって。
なら?
家を?
建ててしまえばいいじゃない!!

水槽を家に合わせるんじゃない。
家を水槽に合わせるんだぁぁぁ!!
それでこそ真のアクアリスト!
あっはっはっはっは~~~

は~ぁ。

こんな感じでテンションあがってますが、実際水槽前提の家なんか値段が高くなりすぎて建てられません((+_+))

ですが!
お嫁様の許す限り工夫して理想の家に近づけていこうと思います。

と、いうわけで、これからはおうちを建てていく過程の日記みたいなものもこのブログに投稿していきます。
アクアブログというより、ハウスブログになっていってしまうかもしれませんが・・
これからも仲良くしてくださいね?

若い身空で借金地獄。がんじがらめのお小遣い生活。哀れだと思う方はポチを↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

さて、お次は先日行ってきたADAギャラリーオフ会の話題です。
e0212855_2252021.jpg

もうコピンさんとたれじろうさんが記事にされているので、詳しい様子はそっちを見てくださ~い。



                       終わり。



すみません。
ちゃんと書くので続きも読んでください。

ただ、ほんとにお二人の記事は素晴らしいADAギャラリーレポートなので、私は気になったところだけ書きますね(*^_^*)


気になった点その一
ソイルの盛り盛り

ギャラリーに行ったことがある方は絶対に共感していただけると思います。
あの盛りって・・・・
正気の沙汰じゃないよね?
いやほんとに。
だって・・・・
こんなに盛っているんですよ?
e0212855_2283796.jpg

写真は180×60×60の水槽です。

もうね。
ただただ驚くだけですよ。
ソイルだけで何リットル入ってるんだって話ですよ。

予想では200リットル以上は使ってますよ。あれ。
アマゾニア9リットルの袋を2000円で買ったとしても総額45000円以上ですよ。

前から見るとそれはそれは圧巻の一言なんですが・・・
e0212855_22192181.jpg

私には挑戦する勇気がありません((+_+))


ギャラリーに行くと毎回大きい水槽が欲しくなりますが、現実を見ると・・・・
う~ん
120が限界です。

でも120×60×60が欲しいな~ナンテ・・
ボーナス一年分つぎ込めば始められるな~ナンテ・・
欲と苦悩がせめぎあい、私を駆り立てる日々は続きそうです。



気になったことその二
スーパージェットフィルターES300(ミニ)があった・・・

これ↓
e0212855_22244931.jpg

水槽は30キューブです。

い~い感じで収まってますね~。
聞くところによると、
・濾材はエーハ2211の二倍くらい入る
・水流はES600より弱め(でも見たところポピーグラスが必須な感じ)
・これは試作品でこのまんま発売されるかは不明
だそうです。

さらに、ポピーがついているということで径は13ミリ?


ADA信者にとっては「ついに!」という製品ですね。
これで小型水槽でもADAで揃え、ハイパースタイリッシュ水槽を作ることができますね!!!

私は大型水槽ラブなのでいらないけど。


と、こんな感じで変なところにばっかり注目したギャラリー訪問でした。チャンチャン



こんなうざった~い私と付き合ってくれた、たれじろうさん、コピンさん、なんかヘンダーソンさんはきっと天使かなんかでしょう。

ほんと、お三方のおかげでとっても楽しいギャラリー訪問ができました。
簡単ですけど・・・
ほんとに・・・
ありがとうございました!!!

次は素材拾いに行きましょうネン♪



もっと書きたいことはありますが、疲れたので今日はこの辺で。
では!

ここまで読んでくれたあなた。
あなたならきっと最後に↓をポチってくれますよね。
信じてます(*^^)v
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2012-08-17 22:43 | その他 | Comments(7)

待ち望んでいた極上の「アレ」

みなさんお久しぶりです。
こにおです。

まずは水槽の近況を。

以前、ミナミヌマエビを入れたらアオミドロがなくなったと書いたんですが・・
最近・・・
奴らが返ってきました・・
e0212855_20451346.jpg

ワーキレー

うむむ・・
帰ってこなくていいのに!!

というわけで、ミナミさんを追加購入!!
e0212855_20472353.jpg

前回と同じく60匹注文です!

これでなくならないかな~


ただ!アオミドロに侵されてはいますが、水草たちはすこぶる元気です(*^_^*)
e0212855_2049394.jpg

コピンさんから頂いた水草も全部元気ですよ~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

さて、それでは本日の本題に。
アレというのはなんのことなのか・・・
みなさんもさぞ気になったでしょう!

それは~
これです!
EF 70-200 f4L IS USM!!

e0212855_20555667.jpg


ついに買っちゃいました憧れのLレンズ!
アクアな方たちにはわからないかもしれませんが、この白色にキャノンユーザーは気を狂わせるのです・・・

と、いうわけで早速試写に~♪
桃の花~
e0212855_2059164.jpg


かとんぼ~
e0212855_20595570.jpg


すずめ~
e0212855_2102165.jpg



使ってみた感想は・・・
とにかくすごい!です!
ピントは合わせたいところにピタッと合うし、拡大してもしっかり解像してるのがわかるいし!
コントラストもいじらなくてもいいくらい高いし、シャープネスもかけなくてもいいくらい!
これは・・・
感動です(*^_^*)

もっと大きい写真で投稿したくなりました♪
エキサイトでは・・・無理なのかな・・・?(汗




おめでとう!そして沼へ・・・と思った方ポチを↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2012-04-26 21:10 | その他 | Comments(14)

ブログ名を変更します!

みなさんこんにちは。
こにおです。

前回に引き続き今回も静岡旅行の写真から。
まずはトラ
e0212855_23254457.jpg

編集ソフトすごいねという写真
ピンボケだったから加工でごまかしてみました(*^_^*)

オルゴール(の入れ物)も作ってきました↓
e0212855_23285193.jpg


彼女との合作です♪
半分喧嘩しながら作ったんですけどね・・w

楽しそうで何よりと思った方ポチを↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

先日卒業式があり、大学を無事に卒業することができました。
こういう行事があると社会人になるという自覚がわいてきますね。

なんだか・・・
楽しみですが、不安でいっぱい。
わくわくするような、むずむずするような不思議な感覚です。


さて、卒業したということで私はもう大学生ではないのです。
つまり!ブログ名を変更しなければ!

と、いうわけで考えてきました。
新ブログ名は・・・
「こにおのぴよりうむ」
です(*^_^*)

社会人一年目でぴよぴよ
カメラの腕もぴよぴよ
レイアウトもぴよぴよ

こんな私にぴったりなブログ名です♪
いつか・・・ぴよぴよでなくなる日を夢見てこれからもがんばっていこうと思います♪

と、いうわけでお手数ですがリンクしてもらっているみなさん!
ブログ名の変更をお願いします((+_+))
よろしくお願いします♪


ちなみに120の方はキューバを植えました↓
e0212855_2343118.jpg

1ポット分だけ・・
しかも10本ずつくらい塊で。

育つことを確認してから増量していこうと思います(*^_^*)

ブログ名だっさwと思った方ポチを↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
多いと泣きます。逆に。
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2012-03-24 23:48 | その他 | Comments(10)

素敵な素敵な癒し空間

みなさんこんにちは。
こにおです。

先日ついに結婚式に行ってきました。
キャメラを持って、なんちゃってキャメラマンとして。

始まるまではものすごく不安でしたが、なんとか必要なシーンは撮ることができたので一安心でした(*^^)v
写真を現像して配ったら喜んでもらえたしね。

・・・
・・・・
ただ・・・
自分で見ていると納得のいく写真がないんですよ(+_+)

はじの人の顔は歪んでるし、コントラストが低いし、シャープな写真はほぼ皆無だし!
やはり便利ズームは便利ズームだということを実感しました。


さて、こうなるとまた物欲が湧いてくる・・・
標準ズームが欲しい・・・しかも純正の!Lレンズ!
欲しい!欲しい!欲しい!
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!

わかるわかるその気持ちという方ポチを↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
恐怖を感じた人もポチを↑


さて、今日の本題は癒しの空間ということで水槽部屋(廊下)を紹介したいと思います。(前にもやった気がしますが・・)

じゃーん
e0212855_21494472.jpg

じゃじゃーん
e0212855_215007.jpg


さらに癒されたい時なんかは、リラックスできる椅子を持ってきたり、パソコンを持ってきたりして癒されています(@^^)/~~~

しかし、問題がありまして。
ここ、廊下なんですよ。


冬は寒いからストーブをつけないと長時間いられないし、夏は熱くて長時間いられないし。
う~ん困った。

しかも、コンテスト用に120を撮影する時は超広角レンズじゃないと写らない上に、画質がものすごく悪くなるという・・・・
うーむ・・


みなさんの癒しの空間はどんな感じでしょうか?
快適ですか?
もし、そうだとしたら・・・・
素直にうらやましい!!
ムキー!!

快適な癒し空間をお持ちの方はポチを恵んでください↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2012-03-13 21:57 | その他 | Comments(8)

屋久島 縄文杉 雨

みなさんこんにちは。
こにおです。

屋久島に行ってきたわけですが、まず言っておかなければならないことがあります。
・・・・
・・・・・・

雨で写真全然撮れなかった!!


うん。
縄文杉は見てきたんですが、雨でカメラを取り出すことができず・・

写真を楽しみにしてくれてた方がいたかどうかは怪しいですが、もしいましたらごめんなさい!


さて、少ないですがないわけではないので、それを使って今回の旅行のレポしていきます。

まず初日は一日かけて移動です。
そこで産まれて初めての旅客機に乗りました!
e0212855_21291441.jpg

飛行機の離陸の時の加速が印象的でした。

そして、二日目いよいよ本番の屋久島から縄文杉目指して登山です!
朝四時に起床し・・
バスで15分かけてシャトルバス乗り場へ・・
シャトルバスで45分かけて登山口へ・・

そしてまずはトロッコ道を歩きます・・
アイフォンの写真↓
e0212855_21333990.jpg

こんなゆる~い道を二時間半・・


そしてきつい坂を登りまず一つ目の見どころ翁杉!
e0212855_21383750.jpg

確かに太いんですが、この杉の株はそんなに驚きませんでした。
すごいんだけどね・・

そしておそらく縄文杉の次に有名なウィルソン杉!
e0212855_21412542.jpg

・・
・・・・
・・・・・
こっちでした↓
e0212855_21422565.jpg

中から見るとハートに見えることで有名です。
二人で覗き込んだことで、愛が深まった!?ような気がしました?

そして、そこからさらに登ること1時間半・・
途中夫婦杉、大王杉をすぎて・・

ついにつきました!縄文杉!
e0212855_21493333.jpg

もうね、でかすぎて写真に収まりきりません。
圧巻の一言です。

この感動は直接見ないと決して伝わらないと思います。
皆さん是非一度行ってみてください(*^^)v


ただ、帰りのトロッコ道は地獄なので気をつけて・・
もうこの場に座って動きたくなくなります(汗


そして、三日目
この日はレンタカーを借りて屋久島を一周してきました。
一周してみると、やはりここは南国なんだなと実感できることがちらほら。
ハイビスカスが普通に路上に咲いていたり・・
e0212855_21535326.jpg
e0212855_21545259.jpg


南国っぽい景色が・・
e0212855_21561064.jpg

いっぱい・・
e0212855_21565946.jpg

ハイビスカスを使った生け花とか・・
e0212855_21574689.jpg

う~み~は~ひろい~な~お~お~き~な~
e0212855_2244269.jpg


とにかく一つ一つが新鮮でした。
そういえばその途中で猿の家族にも遭遇。
e0212855_21592673.jpg

e0212855_220536.jpg
e0212855_2202161.jpg
e0212855_2203419.jpg
e0212855_2205899.jpg

全然逃げないんですよね~
休日のおっさんがいっぱいいました。

屋久シカにも遭遇
e0212855_2222286.jpg
e0212855_2225041.jpg


普通のシカより一回り小さいそうです。

そして三日目は終了。
4日目5日目は鹿児島で色々と過ごしました。

ふぅ
書くの疲れたので屋久島レポは以上ですw
他にもたくさん感じたことが書ききれないほどあるんですが、書いているとクドくなるので今日はこのへんで
では(*^^)v



コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



by togekoni | 2011-10-01 22:08 | その他 | Comments(12)

真のみずくされいあうたーを目指して頑張るブログです
by togekoni
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

つんでれよっし〜さん 初..
by togekoni at 23:17
はじめまして、つんでれよ..
by つんでれよっし~♪ at 20:27
さかなかさん 初めまして..
by togekoni at 21:22
初めまして。RGBのレビ..
by さかなか at 13:13
ポタカさん 初めまして。..
by togekoni at 19:54
初めまして。 気に..
by ポタカ at 12:18
ともろおさん 参考になれ..
by togekoni at 12:59
レスありがとうございます..
by ともろお at 08:39
ともろおさん 初めまして..
by togekoni at 16:09
こんにちは初めまして!コ..
by ともろお at 08:38

検索

最新の記事

ファン

ブログジャンル