<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧




動画投稿 息抜き編

昨日動画を投稿していました。
今回の動画は、見る動画ではなく聞く動画です。

なんとな~く癒されたい方。ちょっと昔のことを思い出したい方。お勧めです。


クリックでニコ動へジャンプ↓


注 演奏は当然私ではありませんが、動画投稿サイトの他の投稿者さんが演奏されたものです。
   




コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



by togekoni | 2011-01-31 22:01 | 動画 | Comments(4)

お久しぶりの90水槽

みなさんこんばんは!
最近は小型水槽ばかりアップしてましたが、久々に大きい方の水槽の近況を報告します♪
というか、全体の写真を載せるのは一か月ぶりですね。
e0212855_18581453.jpg


左半分
e0212855_1914325.jpg



右半分
e0212855_194497.jpg



いい感じに雑然としてきたような気がします♪
有茎草もこんもりしてきました。
あとは左と中央の有茎草の高さをどうするか・・・

ここからはこの水景を維持していく段階に入りそうです。
どこまで維持できるか・・・・
というかどこまで飽きないで維持できるか・・・・

飽きたらまた新しいの考えてリセットしなおそうかな♪
立ち上げ三カ月でリセットの危機!?ですw




昨日夜遅くまで起きていたので外のボタンを撮ってみました
e0212855_19335644.jpg

e0212855_19345217.jpg


もうね 寒すぎて葉の表面に霜が降りてます。
そして、今日でさえ屋根から落ちた雪が屋根まで達しているのに明日は大雪の予報です。
どうなる富山!?どうなる我が家!?

コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



by togekoni | 2011-01-29 19:39 | 90水草水槽レイアウト | Comments(6)

小型水槽ってイイネ!

みなさんこんにちは!
さて、小型水槽を立ち上げてから12日たちました(たぶん)
そして現在の小型水槽はこんな感じ↓

背景を黒に変えました。
e0212855_1818129.jpg


どうでしょう?
自分的にはなかなか良くなってきたと思うんですが・・・


それにしても小型水槽って手軽でいいですね♪
投資も少なくて済むし、なにより立ち上げてから水景が見れるくらいのレベルになるまではやい!
大型水槽と比べると迫力が足りませんが、この手軽さはとってもいいです。
もし、転勤族になってもこれくらいの大きさなら持っていってもいいかも!?(甘いか・・・)

あと半月もしたら完成と言えるくらいの水景になってそうです♪


そういや、ポピーグラスが不良品で水流がリリィパイプのような水流にしかならなかったので、今日返品交換するためにショップへ行ってきました。
返品交換はAD○が直接行うらしいんですが、対応がひどいですね。
ポピーグラスをショップから送って、商品の状態を確認してAD○が不良品だと認めないと交換してくれないそうです。
他のメーカーだったら、代替品やショップに持っていった時交換してくれたり直接発送してくれてこっちが後から不良品を折り返し発送するような対応を取ってくれるのに・・・
なんだか今回の対応は疑われてるようで嫌です。
他のメーカーより割高なんだから、対応をよくしてほしいな~

それでも買っちゃうんだけどねw







コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



by togekoni | 2011-01-27 18:39 | 小型水槽 | Comments(8)

動画投稿

みなさんこんにちは!
動画を投稿したので貼っときます(*^_^*)
といっても、今回は写真が多くて、動画じゃない気もしますが・・・
日記的なので、ブログを見てくれている方は見ないでくださいね!
意味ないですから!
絶対ですよ!








見ちゃった方はコメントとぽちっとお願いしますねw



コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



by togekoni | 2011-01-25 20:01 | 動画 | Comments(8)

君は・・・誰?

みなさんこんにちは!
なんとかネット復旧しました♪
よかったよかった!

で!小型水槽なんですが、予期せぬ来訪者がいたようです。
e0212855_21335592.jpg


5mmほどのなにかしらの稚魚です!
よく見ると水槽壁面に10匹くらいいます。

水草に卵が付いてきたんでしょうか??
育つかどうかわかりませんが、どんな子になるのかちょっと期待です(*^^)v


そして現在の小型水槽↓
e0212855_21384244.jpg

グロッソ立ちあがりまくりです・・・
やはりソーラーミニじゃだめだったようで・・・
ヴォルテス買って、横から光をあてる予定です。

A○Aめ・・・・
ギャラリーのレイアウトは窓際だからグロッソ這ってたのか・・・・


コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



by togekoni | 2011-01-24 21:43 | 小型水槽 | Comments(2)

大雪被害がここにも・・・ アクア以外ネタ

みなさんこんにちは!
こにおです。

さて、大雪被害をうちも被りました。
どんな被害かって?
え?
聞いてない?
聞いてください。

それは・・・

ネット回線が切れた!!


そうなんです。

大雪で外の回線が外れたらしく、一昨日くらいからネットができない状態になっています。

やりたいこともやらなきゃいけないこともたくさんあるのに・・・

特に就活はネットを使って主に活動するので被害大です。


なので、復旧するまでみなさんのブログにも復旧するまでいけないと思います。
今も携帯から更新してるし・・・
早く直らないかなぁ・・・


コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



by togekoni | 2011-01-23 08:15 | その他 | Comments(8)

バキッ ポピーグラスの急所に当たった

みなさんこんばんわははは~
昨日鈍い音が響きました。
e0212855_217872.jpg


ぱり~ん
そうです
割りました

あ~あ

ホースから外そうとしてひねった瞬間の出来事でした(+_+)

でも!落ち込んでばかりいられないので直しましょう!
何を隠そう私のおうちはガラス加工場なのです!
小さいころから遊びついでに何度もガラスの置物とかを作ってきたので何とかなるでしょう!

というわけで、格闘すること一時間。
できたのがこれ↓
e0212855_21105363.jpg

結構綺麗になったと思いません?



・・・・・・
・・・・・・・・









だってこれ、新しい奴買ってきただけだもん!!
だってうち、ガラス加工場じゃないし!小さい頃は農業にいそしんできただけだし!ガラス製品なんか作ったことないし!!
はい。全部ウソでした。ポピーグラスが割れたこと以外はね!!
あ~あ
ほんとにガラス加工場だったらよかったなぁ・・

ああ
ちなみに排水変更しました。90のはバイオレット+リリィに。小型水槽はポピーになりました。

ちゃんちゃん


コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



by togekoni | 2011-01-19 21:16 | 小型水槽 | Comments(12)

(恥ずかしい)投稿動画

みなさんこんばんは!

実はちょっと前にニコニコに動画をアップしていました
なぜ報告が遅れたかというと・・・
恥ずかしいからです!!

なぜかというと、今回投稿した動画は立ち上げのついでにレイアウトの仕方を解説しちゃってたりするからです・・・

なので見ないでください!
恥ずかしいから!w
しかもけっこう荒れてたりします・・・

なので・・・みないでくださいよ!絶対ですからね!



コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



by togekoni | 2011-01-17 22:04 | 動画 | Comments(10)

かえる。買いました。

みなさんこんにちは!
本日はアクアとまっっっっっっっったく関係ありません。
ただののろけです。

さて、日曜日皆さんは何をしていましたか?
わたくしコニオはかえるを買いました。

こいつです↓
e0212855_23501552.jpg

ぴこーん!

トゲコ様が欲しいという(自分も気に入った)ので買っちゃいました♪
この写真だけ見ると小さく見えますよね?
ただこいつ・・・
とんでもなくでかいんです・・・
e0212855_23543367.jpg
e0212855_23552145.jpg


普通に人間くらいありますw
トゲコ様はこれを車の助手席にのせるらしいのですが、そうなると私と一緒に乗る時はどうするんだろう・・・?
まさか後部座席・・・?



コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



by togekoni | 2011-01-16 23:57 | その他 | Comments(2)

え~でぃ~え~

みなさんこんばんは!
久しぶりに小型水槽の更新です。

その小型水槽なんですが・・・・
半月前にリセットしちゃいましたw

なので今回新たな小型水槽を立ち上げました!
これです!↓
e0212855_20215096.jpg

これな~んだ!


ちなみに今回のコンセプトは基本に忠実に明るいレイアウト!です。
これから有茎草が成長するのが楽しみです♪


今日の雪国↓
e0212855_20272879.jpg


降りまくりです。100メートル先の物は見えません・・・
明日の晩にかけて降るそうです。今年のセンター試験受験生はかわいそうですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



by togekoni | 2011-01-15 20:29 | 小型水槽 | Comments(6)

真のみずくされいあうたーを目指して頑張るブログです
by togekoni

最新のコメント

つんでれよっし〜さん 初..
by togekoni at 23:17
はじめまして、つんでれよ..
by つんでれよっし~♪ at 20:27
さかなかさん 初めまして..
by togekoni at 21:22
初めまして。RGBのレビ..
by さかなか at 13:13
ポタカさん 初めまして。..
by togekoni at 19:54
初めまして。 気に..
by ポタカ at 12:18
ともろおさん 参考になれ..
by togekoni at 12:59
レスありがとうございます..
by ともろお at 08:39
ともろおさん 初めまして..
by togekoni at 16:09
こんにちは初めまして!コ..
by ともろお at 08:38

検索

ファン

ブログジャンル