<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧




就活は確実に人生を変える・・・よね?

みなさんこんばんは!こにおです。
最近水槽の写真を撮影してなくて、アクアな記事が書けないので今回は苦し紛れに就活の記事を書きますw

ちなみに最近の就活状況はこんな感じ↓
内定 A社
面接待ち B社
筆記結果待ち C社

・・・・
ぶっちゃけ暇です。
大学の単位は取り終っているので、週に一回も大学に行っていません。

んじゃもっと受ければいいんじゃない?っていうことになるんですが、この内定が出ているA社はそれなりに志望度の高いところだったので、それより志望度の低い所は受ける気がなくなってしまいました(汗

ただ!このA社は一つだけ大きな問題があります。
それは、A社に就職することになった場合、引越しをしなければいけないのです・・・(汗

いや、給料はいいんです。福利もまぁまぁなんです。仕事内容も結構気に入っています。
しかし!しかし!
このままだと転居が待ってるんですよね~

ちなみに、転居する上で一番困ることは何だと思います?
・・・

そうです!アクアリウムは転居する時に一度全部整理しないといけないのです!
私にとっては趣味はとっても大事なものなのでこれは一大事なのです!

う~ん・・・。
今から覚悟はしておかなければ・・・。

そういえば、転居するとしたら、今のところ名古屋だそうです。
大阪や、東京にも事業所はあるので本当にどこに行くかはまだ未定ですが、とりあえず名古屋が有力です。

一年後どこに行っても、近くの方は仲良くしてくださいね!お願いします!!



一つ言えることは・・・
どんなことになってもアクアはやめないぞ!



コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



by togekoni | 2011-04-30 00:13 | その他 | Comments(4)

おきにの生体はこいつらだ!

みなさんこんにちは。
こにおです。

コリドラスの記事を早く投稿したいのですが、私が前にいると出てきてくれないので、更新できません。
いつになったらでてきてくれるのやら・・・

と!いうわけで、今日は90に入っている生体の中でお気に入りの生体を紹介します!

お気に入りナンバー1!
e0212855_17404147.jpg


トランスルーセントグラスキャット!
このスケスケ感がたまりません(*^^)v

最初は二匹入れていたんですが、まったく前に出てきてくれず、結構困りました。
しかし!追加で三匹入れたところ常に前に出てくるように!
やっぱり群れる魚はある程度数を入れないとだめですね~

現在は最前列の中層付近を5匹で仲良く泳いでいます。
餌は沈んでくる餌も食べますが、浮いている餌を食べる方が得意なようです。
浮いている餌はネオンより取れず、沈んでくる餌はレッドファントムルブラに食べられって感じですが、なんとか少しは食べているようなので、混泳も大丈夫なようです。


次!お気に入りナンバー2!
e0212855_17495676.jpg
e0212855_17501934.jpg

チェリーバルブ!
上がオスで下がメスです。
オスの発色がまだまだですが、この状態でも十分かっちょいい!
よく見ないとわからないんですが、口元にお髭が生えていてとってもキュート!

この子たちは、ADAのギャラリーで一目ぼれしてショップで買ってきた魚です。
現在オス3匹メス2匹が入っています。

群れはあまり作らず、だいたい二匹くらいで行動しています。
また、餌はがんがん食べるので、餌食いが悪くて困ると言ったことはなさそうです。

ちなみに、ダニオ程じゃないんですがけっこううるさい動きをする魚なので、10匹も水槽に入れてしまうとうるさくなってしまうかもしれません。
あくまでワンポイントとして使うか、小型水槽に少数入れるのが吉な気がします。

あと!水草水槽に入れていたら、いつの間にか増えていたというようなサプライズもあるそうなので、長く飼っていても楽しめそうかな??


と、いうわけで現在のお気に入りの魚たちでした。
みなさんはどの魚が一番お気に入りですか??


コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



by togekoni | 2011-04-24 17:59 | 生体 | Comments(4)

コリ水槽植栽完了?

みなさんこんにちは。
こにおです。

先日コリドラス水槽の植栽が完了したので、載せたいと思います。
(写り込みが激しいですが気にしないでくださいw)

e0212855_20235186.jpg

正面

右の有茎草がトリミングできる大きさになったら、左にも少し植えようと思います。
こうしてみると、流木の角度が少しきつすぎな気がします・・・
左に重心が寄りすぎ・・

e0212855_2027477.jpg

右側奥にはアマゾンチドメグサが植えてあります。
まだ水上葉なので、イメージがわきませんが斜め上に成長するようです。
不思議な雰囲気を作ってくれることに期待!

今から水草が茂ってくるのがとても楽しみです♪


そして!今日は、花粉も収まってきたので久しぶりにサイクリングへ行ってきました♪
愛?車のダホンP8で峡谷へ・・・
e0212855_20352956.jpg
e0212855_20355332.jpg

久しぶりだったので山道がつらいつらい・・・

でも!頑張った後にはいい景色♪
e0212855_20382897.jpg
e0212855_20392855.jpg


途中に見事な枝垂れ桜もありました。
e0212855_20412157.jpg
e0212855_20422026.jpg



こんな桜の下で、名産のアユとビールで一杯やれたら幸せだろうなぁ・・・



コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



by togekoni | 2011-04-21 20:45 | 60水槽 | Comments(4)

水面の揺らぎって幻想的!

みなさんこんにちは。
こにおです。

急ですが、水面の揺らぎってすごくきれいじゃないですか!?
さらに、照明がメタハラの場合は波によって水中の光もゆらゆら・・・
う~んファンタスティック!

というわけで、下から見上げる形で水面を撮影してみました。
e0212855_1742301.jpg

e0212855_1745169.jpg



ちなみに、撮影はいつもこいつらをゲージの外に出すついでに行っています。
e0212855_17494881.jpg
e0212855_17514981.jpg


うんしょ!
e0212855_17581651.jpg



・・・・
e0212855_17591863.jpg




水!うまい!水!うまい!
e0212855_1804672.jpg


どうやら、水槽の水はうまいようです。
たまに水槽に落ちて、べちょべちょになりますが・・・


そういえば、一日にアクセス100件を超えていないへたれブログなのに、三日前か四日前に一日のアクセスが200件を超えていました・・・。あれはなんだったんだ・・・・?


コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



by togekoni | 2011-04-20 18:06 | 90水草水槽レイアウト | Comments(4)

6000円以内で!水草レイアウト!

みなさんこんにちは。
こにおです。

また、動画を投稿したので、載せておきます。
今回は、6000円以内で水草レイアウトを作ってしまおうという動画です。
最後まで見てもらうとわかりますが、全然綺麗なレイアウトになっていません・・・(汗
こっからどうしようかなー・・・
試行錯誤しながら頑張りたいと思います。



そういえば、コリドラスの方も植栽は終わったので近々投稿すると思います。



コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



by togekoni | 2011-04-17 17:57 | 動画 | Comments(0)

動画予告

みなさんこんばんは!
こにおです。
本日は動画の予告をしたいと思います。

最近、暇なのでレイアウトのイメージが次々とわいてきて、作りたいレイアウトが増えていきます。
しかし!いかんせん、水草レイアウトはお金がかかってしょうがない・・・
と!言うわけで、次回は6000円以内で!綺麗な水草レイアウト!をやります。

ぶっちゃけ、持っていたものを使うので、実質の出費は2000円以内ですが、何もない所から6000円以内で綺麗な水草レイアウトを作ってしまおう!という動画です。

器具などの目途はたっているので、あとはレイアウトセンスと維持の腕前の勝負です。
果たして綺麗な水草レイアウトはできるのだろうか・・・


あ、ちなみに今までの小型水槽は全て片付けました。長期維持には興味がないんですよねぇ・・・
レイアウトがある程度完成すると急に興味がなくなる・・・



コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



by togekoni | 2011-04-15 23:44 | 小型水槽 | Comments(0)

90水槽 6色の背景

みなさんこんにちは。
こにおです。

90センチ用の背景が6色あるので、各色の雰囲気を見ていく動画を作りました。
バックスクリーンに迷っている方は参考にして頂けるとうれしいです。
背景は、黒→緑→紫→白→メタリックブルー→水色の順に変わります。
その後は、90の鑑賞動画です。ほんとに見てほしいのはこっちだったり・・・w




コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



by togekoni | 2011-04-14 12:37 | 動画 | Comments(4)

90水槽のコンテスト出品について

みなさんこんばんは。
こにおです。

前々回投稿した記事の中でコンテストに出品することについて、意見を二人の方から頂いたので、それについての私の考えを書きたいと思います。
まず、お二人の意見は下記のような内容です。

1、90のレイアウトはパクリだろw

2、アクアでまったり管理人さんに意見を出してもらい、類似したレイアウトなのだから、アクアでまったり管理人さんもコンテストに出すようだし、先にコンテストに出すのはおかしい。

3、ニコニコでアップしている水槽だから、コンテストに出したことで批判を受けるかもしれない。

4、アクアでまったり管理人さんのブログのリンクがあるので、その批判が私のブログだけでなくアクアでまったり管理人さんのブログに飛び火するかもしれない。


まず、1が一人目の意見を頂いた方で、2,3,4が二人目の方です。
1につきましては低レベルすぎますのでお答えしません。

次に2についてですが、私はアクアでまったり管理人さんのレイアウトと問題になるほど類似してはいないと思っています。洞窟部分は結果的に似てしまいましたが、それは意図的に似せようと思ったわけではありません。黄金比やレイアウトのバランス、コンセプトの先にできたレイアウトです。そして、レイアウトの三分の二を占めるその他の部分は、アクアでまったり管理人さんのレイアウトとはまったく異なりますし、それによって全体的なイメージはまったく違います。もし、アクアでまったり管理人さんが来年コンテストに出品したとしても、私のレイアウトに類似しているために、順位を落とされるということは考えにくいです。審査する方もプロの方なので、あれだけイメージが違うものなのに同じだと判断するとは到底思えません。また、私はこのレイアウトを一年以上維持するつもりはありません。私はどんどん次のレイアウトを作成していきたいと考えているので、コンテストに出品しようと思ったらこのレイアウトは今年しかチャンスはありません。

次に3ですが、これは歓迎します。レイアウトについてや、ブログ、私の意見についての批判はいろんな方の意見を聞きたいので是非お願いしたいです。ただ、批判ならばいいんですが、誹謗中傷のような荒らしととれるコメントはいりません。そのようなコメントは総じて低レベルであり、コメントした方も遊び半分なので基本的にスルーします。
また、ニコニコの方は荒れることは覚悟しています。ニコニコ動画を見ている方は、子供も多く、必ず変なコメントがつくものなので荒れたとしてもあまり気にしません。あまりにひどい時はコメントを消したり、再投稿すればいいだけの話なので、そちらの方への心配は御無用です。

次に4ですが、そこまでやる気のある荒らしはいないと思います。荒らしは遊び半分でやっているだけなので、
まず努力はしません。また、もし荒れたとしても触れなければすぐに鎮静化します。アクアでまったり管理人さんも常識のある方なので、万が一荒らしがいったとしても対処してくださると思います。

以上より、私はコンテストへの出品を取りやめるつもりはありません。
引き続き批判や意見などはいつでも歓迎しますので、またこのブログをよろしくお願いします。
意見を下さったnakmさんありがとうございました。





コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



by togekoni | 2011-04-13 19:39 | その他 | Comments(2)

コリドラス水槽動画

コリドラス水槽の動画を投稿していました。
今回は少しコリドラスも出てきます。



この水槽は、ここからどうやって見られる水槽にしようか悩み中です。
あんまり水草を植えると、底床の掃除ができなくなるし・・・
でも、水草がない部分があるレイアウトは難しいし・・・

ここからセンスが問われますね!


春ですね。
愛犬のアルもはしゃいでおります。
e0212855_1384228.jpg
e0212855_139741.jpg


コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



by togekoni | 2011-04-11 01:39 | 動画 | Comments(2)

コンテストに向け、最終差し戻し

みなさんこんにちは。
こにおです。

今日は90水槽をコンテストに向けて、整理しました。
やる前まではこんな感じ。
e0212855_17444228.jpg


うん。すごいねw

そして、整理後↓
e0212855_17475458.jpg
e0212855_17492445.jpg


下草にからめてあったリシアを大幅に取り除き、もさもさしすぎている下草も整理しました。
左側の有茎草は種類ごとに階段状にカット。

まだ水が濁っていますが、明日には澄んでいるはず!
半月ぐらいしたら一回撮影してみようと思います♪

500位以内に入りたいなぁ・・・。


コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



by togekoni | 2011-04-09 17:52 | 90水草水槽レイアウト | Comments(2)

真のみずくされいあうたーを目指して頑張るブログです
by togekoni

最新のコメント

つんでれよっし〜さん 初..
by togekoni at 23:17
はじめまして、つんでれよ..
by つんでれよっし~♪ at 20:27
さかなかさん 初めまして..
by togekoni at 21:22
初めまして。RGBのレビ..
by さかなか at 13:13
ポタカさん 初めまして。..
by togekoni at 19:54
初めまして。 気に..
by ポタカ at 12:18
ともろおさん 参考になれ..
by togekoni at 12:59
レスありがとうございます..
by ともろお at 08:39
ともろおさん 初めまして..
by togekoni at 16:09
こんにちは初めまして!コ..
by ともろお at 08:38

検索

ファン

ブログジャンル