<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧




大きな龍王石買ってやったぜ!

みなさんこんにちは。
こにおです。

今日は我が家のイケメンの写真を投稿します。
我が家のイケメンというか、日本で一番のイケメンですけど。
いやいや、過小評価しすぎました。
世界で一番のイケメンです。
はっきり言ってこんなイケメンの写真を見られるあなたはラッキーです。
では見てください。↓



















e0212855_2384965.jpg

犬ですけどね。
でもイケメンですよね。
世界で一番のイケメンです。ほんとに。

はしゃぐイケメン↓
e0212855_2317661.jpg

ピントが合っていないのがとっても残念・・・


あ、あぁ・・・
イケメンだね・・・はは。と、冷めた目で見たそこのあなた!ポチってください↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
一枚目の写真はあれを使って撮影しました。あれをね・・・


さて、本日の本題です。
題名にもありますが、先日大きな龍王石を買いました(*^^)v
高さ35センチ、重さ14キロのね。ふふ・・
じゃじゃーん
e0212855_23204026.jpg

うへへ。

大きさ比較
e0212855_23211634.jpg

うへへ。

来年はこれを使って120でレイアウトを作ろうと思ってます。
まだどんなレイアウトにするか詳細は完全に未定ですが、こいつを買ったことで妄想が膨らむ日々が続きそうです♪
目指す雰囲気は2010年の3位の方のような感じ!
果たして作れるか!?


来年のレイアウトはもうイメージできてるぜ!というせっかちなあなた!
ポチをお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2012-02-27 23:31 | 120水草水槽 | Comments(7)

迷走しまくりの120

みなさんこんにちは。
こにおです。

突然ですが、いとこが結婚することになりました~♪
おめでたいおめでたい(*^^)v

で!世間的には従兄弟の結婚式にはでないものなんですよね?
ですが、歳が近かったことで小さいころから仲良くさせてもらっていたこともあり御呼ばれされました。
人生初の結婚式&披露宴なので、今から楽しみです。

・・・・・・
・・・・・・・・
ただ、普通ならば楽しみだな~♪で終わるんですが、ここで困ったことが。
なんと、カメラマンをして欲しいとのこと。

確かに一眼を持ってはいますが、普段は水槽と熱帯魚ばかり撮っているのに・・・
う~ん不安だ。

と!いうわけで不安を解消するために「また」レンズを買うことにしました(*^^)v
今度はシグマの18-200mmです。
画質は悪いですが、結婚式でがちゃがちゃとレンズを持ち歩くわけにはいきませんからね!!
むふふ・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
レンズだけで済めばいいんですが、ストロボも買うことになりそう・・
買おうかどうか現在激しく悩んでおります・・・


さて、本日の本題です。
結構前に完成間近との題名で動画を投稿した120ですが、ここにきて色々変更点が出てきました。

ちなみに前回の全景
e0212855_1754446.jpg



まずは左側
e0212855_17525469.jpg

有茎草の配置を若干いじり、さらに前景草のオークロがオトシン(かな?)にかじられて茎だけになったので
ストロジンに変更しました。

有茎草はすぐに伸びるんですが、問題はストロジンです。
こいつら成長が遅いのに果たして撮影に間に合うんでしょうか。
大いに不安です。

次に右側
e0212855_17583497.jpg

こちらもオークロからストロジンへ変更
現在ソイルが露出している部分はグロッソがすぐに埋めてくれると思うのでそんなに心配していません。
ただ、こちらもストロジンが伸びてくれるかが心配・・・
有茎草の様子からして一カ月以内には撮影しなきゃなんだけどな~

そして中央
e0212855_1811631.jpg

ここはすでに生えそろっています♪
ただ、生えそろっているだけに維持が大変なんですよね~
10日に一回はグロッソを丸坊主にする日々・・・
果たしてこの鬼トリミングにグロッソは耐えられるのでしょうか?

と、こんな感じで120水槽は迷走中です。
4月から仕事が始まって水槽に手を掛けられないことを考えると、三月中には撮影したいところですが・・・
果たして間に合うか!?

間に合え!がんばれ!という方ポチを↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2012-02-23 18:08 | 120水草水槽 | Comments(6)

アクア用品を採点するよ!プロレイザー

みなさんこんにちは。
こにおです。

今日、彼女の家に行ったら立派なお雛様が飾ってあったので撮影してきました(*^^)v
e0212855_18573154.jpg

うちにも母のお雛様があったはずなんですが、どこにあるんだろう?
最近見てないなぁ・・

近頃使っていなかったボケる50mm単焦点でも撮影↓
e0212855_18591753.jpg

お雛様美しいです!

昔は穢れを人形に移して川へ流すという行事だったようですが、ここまで綺麗だとそんなことはできませんね!!

お雛様綺麗!と思った方ポチを↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
撮影したらだめとかないよね・・・?
神社とかは良くないみたいだけど・・・


さてさて、今日はADAから販売されているプロレイザーとプロレイザーミニのレビューです。
e0212855_1973449.jpg

先端のカミソリのような刃でコケをそぎ落とすという製品ですね。

では、まず共通の利点を
・軽い力でどんなコケでも取ることができる
・持ち手が長いので手が濡れにくい
・かっこいい

この中でも最も評価できるのは、軽い力でコケを取れるという点ですね~
スポンジや他社のスクレイパーでコケ取りをしていた時は、どうしても力を入れなければコケが取れませんでした。しかも、何往復してもなかなか取れないコケもあったり・・・
ですが、これを使えば壁面に刃をあてるだけでさーっとコケが取れます。また、何往復もしないと取れなかったコケも二往復もすれば完全に除去することができます。

これによって、けっこう大変なコケ取りの効率がとっても上がります(*^^)v
e0212855_19254338.jpg


ただ、そんなプロレイザーにもやはり欠点はあります。
・刃に裏表があるが、どちらが裏でどちらが表なのかわかりにくい
・金属製なので、使用するごとにばらして水を拭きとらないと錆びる可能性あり
・アクリル水槽には使用不可
・水槽の隅のコケを取ろうとする時、シリコンを削りそうで怖い
・高い

特に、刃の裏表が分かりにくいというところが最もひっかかります。
e0212855_1925666.jpg

刃をじーっと見ればなんとなくわかるんですが、使用ごとにばらして拭き取るので、毎回やるのはめんどくさいです。
なんでもいいのでマークがついてればいいんですけど・・・

他の点は自分で気をつければいいだけなので、欠点というか仕方ない点だと思います。
特に、使用ごとにメンテをしなければいけない点は、それによって愛着がわいてくるので私は楽しんでやっています(*^^)v
なんだか「いい物を使っている」という気にもなりますしねw


では、ここからは各自の特徴を。
プロレイザー
・大きくてコケを一気に取ることができる
・水深36くらいの水槽までなら手を濡らさずコケ取りができる(別売りのエクステンダーをつければ水深60くらいまで手を濡らさずできそう)
・60以上の水槽で力を発揮

プロレイザーミニ
・小さいので細かいコケ取りができる
・水槽の隅はプロレイザーより段違いに使いやすい
・流木を使ったレイアウトでも快適に作業できる
・60以下の水槽で力を発揮

ノーマルの方はやはり大きいだけあって効率がいいです。
ただ、大きいのでパイプ類の割合が大きくなる60未満の水槽では使いにくい印象。
そこらへん、ミニは小さいので、そういう水槽でも結構快適に使えます。
また、流木が壁面に接触しているような水景でも作業が楽です。
ただ、水槽が60より大きくなってくると持ち手の短さと刃の小ささが災いして作業効率がぐっと落ちます。
要するに、60以上はプロレイザー、60以下はミニ、60は水景によって使い分けると幸せになれるということです♪


そして得点は・・・・



80点!といったところでしょうか?
コケ取りをする場合は文句なしに一番使いやすい道具だと思います。
ただ、値段が他に比べて高いところ(ADA製品の中では安いですが)と、刃の裏表が分かりにくいという点が足を引っ張っていますね。


ちなみに、刃をガラスにあてて大丈夫?ということをたまに聞かれますが、そこは全く問題ありません。
ぶつけたりすれば傷がつくかもしれませんが、普通に使っている分にはついたことがありません。

とってもお勧めできるので迷っている方は「買い」だと思いますよ(@^^)/~~~


ためになった!と思ったらポチをお願いします。↓
次の記事への励みになります(*^^)v
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

プロレイザーのエクステンダーレビューはこちら
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2012-02-19 19:46 | 用品レビュー、機材 | Comments(6)

ビーが絶好調です(*^^)v

みなさんこんにちは。
こにおです。

先日、今話題の「ドラゴンタトゥーの女」を見てきました。
テレビでもよく宣伝しているし、おもしろいんだろうな~と心を躍らせていったんですが・・・
なんというか・・・
あんまり・・・
面白くなかったです(汗


まず、ジャンルは推理系らしいんですが、人物関係がなかなか頭に入ってこない!
外人なので名前が聞きなれていない!
おじいちゃんが5~6人くらい出てくるけど、みんな同じ顔に見える!
そして、なにより細かいところを切り過ぎで、人物の細かな「気付き」や「心の変化」がわからない!
という悲しい感じ・・・

小説や漫画が原作の映画で面白かった事ってあんまりないのでこれもその典型に感じられました。


あとは、表現が直接的すぎて見ていられませんでした。
性表現は激しすぎて見ていて不快になるし、惨殺写真や猫の死体もリアルで不快だし・・・

なので、これらが苦手な人は見に行かない方が無難だと思います。
家族連れやカップルでなんかもってのほかです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
あくまで私の感想です。
私は面白いとは感じませんでしたが、見る人によっては名作だと感じることもあると思います。


さてさて、今日の本題です。
最近あんまり出番のなかったビー達なんですが、ここにきて調子が上がっています(*^^)v
e0212855_2042911.jpg


特に何をしたというわけではないんですが、稚エビの生存率も上がってきましたし活性も高いです。
e0212855_20433078.jpg


と、思っていたんですが、以前と違うことを一つだけだけしていました。
それは・・・
餌を・・・・

テトラプランクトンに変えたことです!
なんということでしょう!
以前の記事で採点した時に、熱帯魚には最適の餌だとは書きましたがエビにも最適だったとは!!

・・・
・・・・
な~んてね。
たぶん、導入から二カ月たったので水質が安定してきただけでしょうw

ちなみに数を数えてみると、稚エビを入れて15匹→70匹に増えていました♪
この調子でずっと増えてくれると嬉しいんだけどな~♪


レイアウトは散々ですが、
e0212855_20532433.jpg

このまま頑張っていこうと思います♪

がんばれー!という方ポチを。
黒ヒゲすげぇぇぇ!!という方ポチを!!↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2012-02-16 21:00 | 60水槽 | Comments(6)

エリザベサエ到着しました~♪

みなさんこんにちは。
こにおです。

今日はバレンタインデーですね!
世の男にとっては心当たりがなくても色んなところがざわざわしてしまう日ですね!

私ですか?
私は心当たりがあるのでもちろんざわざわしてますよ(*^^)v

そして貰ってきました~
こちら!
e0212855_1403093.jpg


わくわくしながら開けると・・
e0212855_141829.jpg

・・・
・・・・・
・・・・・・!?

ガーン(+_+)

って顔をしていたら、後ろからこれが出てきました↓
e0212855_1423252.jpg


落としてから上げる作戦だったようです(汗
まんまと作戦にはまって、とっても喜んでしまいました。
不覚・・・

バレンタインデー貰ったよ!という方ポチを↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
とってもおいしかったです♪
ぐふふ


さてさて、昨日一日早いバレンタインデーとして、こちらを頂きました!
e0212855_1471394.jpg




期待に胸を膨らませながらがさがさ・・・
e0212855_148656.jpg

アピストグラマエリザベサエです(*^^)v

しかもこれからが楽しみなミニサイズ!
AQUA GREEN アクアな日々の、ap aquaさん!
素晴らしいプレゼントありがとうございました!
大切に育てて、ゆくゆくは繁殖させますね~♪


綺麗な写真は落ち着いたらまたアップします♪
待ってるよ!という方ポチを↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2012-02-14 14:14 | 小型水槽 | Comments(4)

アクア用品?を採点するよ!自作ライトスタンド

みなさんこんにちは。
こにおです。

最近エキサイトブログの訪問者数確認ページがあたらしくなりましたね。
色々新機能も追加されていたり・・・

そこで!一番気になったのは、訪問者がどんな検索ワードを使ってこのブログに来たかわかる機能です!
これをよく見ていれば、みなさんがどんなことに興味を持っているのかわかるのでは・・・

と!いうわけで、数日間注目してみていました。
すると、「自作」と「ライトスタンド」というワードできてくれている方が多いことに気付きました(*^^)v

アクアのライトスタンドは高いですもんね~
当然自作したくなりますよね~♪

わかりますわかります。

な!の!で!今日は自作したライトスタンドを紹介したいと思います!

待ってました!という方ポチを↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
以前も紹介したんですが、今回はレビューも書くので以前の記事を覚えている方も見てね♪


と!いうわけでライトスタンドなんですが、うちでは二種類のライトスタンドを作りました。
タイプA
e0212855_16555784.jpg

タイプB
e0212855_16562112.jpg


材料はこんな感じ!↓
タイプB
19ミリステンレスパイプ
180センチ×2
55センチ×1
28センチ×1

19ミリ用横受け
貫通×2
止まり×2

19ミリ用エルボ(パイプ回転止めねじ付き)
×4
ちなみに買ったのはこのお店↓
http://item.rakuten.co.jp/nonaka/c/0000000513/
http://item.rakuten.co.jp/giveup/10000360/#10000360
(直接リンクを張る方法がわからなかったのでURLをコピーして飛んでください。)

どちらも、こういう横受けを二種類使って支柱を支えています。
e0212855_16573282.jpg

横受け貫通

e0212855_16574130.jpg

横受け止まり

また、こういうエルボを使って組んであります↓
e0212855_16584492.jpg

19ミリ用エルボ(パイプ回転止めねじ付き)

このスタンドなんですが、組み立てと取り付けはとっても簡単です。
水槽台に穴をあけて横受けをとりつけるのが少し大変かなといったぐらいです。


ただ、寸法を考えるのがとっても大変(+_+)
自作なので、寸法は注文する時に自分で決めるんですが、しっかり計算しないと組みあがりません。
作る方は自己責任でよく考えて発注してくださいね。


さてさて、ここからはレビューを。
まずは両方の特徴を。
・市販のスタンドより安く作れる(両方とも5000円くらい)
・常にしぶきがかかるようなところでない限り錆びない
・金属光沢がスタイリッシュ
・光沢がありすぎて配線が少し目立つ

と言ったところでしょうか。
では、ここからは個別の特徴を。
タイプA
・構造に無理がないので安定感がある(メタハラ二基乗せても大丈夫)
・水槽台の横に穴をあけるのでたいていの水槽台に設置できる
・水槽横にパイプがくるため、横から鑑賞したい時は少し邪魔

タイプB
・構造に少し無理があるので、重いものを吊るすことができない(メタハラを吊るすと少し斜めに・・)
・水槽台の背面に穴をあけるため、背面の板の長さなどを測っておかないと横受けをつけられない
・水槽背面にパイプがくるので横からも鑑賞できる

こんな感じでしょうか。
どちらも一長一短があるので、どの形を作るかは好みですね。
ただ、私はタイプAをお勧めします。
やはり安定感がないと見ていて不安になるので・・・


もし、作る方でなにか疑問がありましたらコメントしていただければわかる範囲で答えます(*^^)v
分かる範囲はとってもせまいですが・・・w


なんだか汚い写真ばかりになったので最後はまだましな写真貼っておきますねw
e0212855_1718353.jpg




役に立ったと感じたらポチをお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2012-02-10 17:22 | 用品レビュー、機材 | Comments(6)

アクア用品を採点するよ!プロシザースウェーブ

みなさんこんにちは。
こにおです。

以前私は飲食店でアルバイトをしていたんですが、レジをしていた時こういう会話がありました。
高校生A「ねぇねぇ!今学生一割引きらし~よ!」
高校生B「えっ!すごいじゃん!」
A「んじゃこの180円のポテトっていくらや??」
B「え~。けっこう安くなるんじゃない?」
A「そうなん?!すご~い!」
B「マジやべー!!」

・・・日本の将来が不安になりました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
自分の子供にはしっかり勉強させようと思った瞬間です(汗


さてさて、今日の本題はプロシザースウェーブです!
ADAのハサミを買うとすれば、まず、こちらと水草トリミング専用ハサミカーブで迷うんじゃないだろうかと思うハサミです♪
e0212855_21551122.jpg

まず利点は、
・下草のトリミングは手の角度が楽になるので、一番やりやすい。
・有茎草のカットもやりやすい。
・特に45以下の水槽ではトリミング専用ハサミカーブは大きいのでこちらがお勧め。
・曲線美がすばらしい。
と言ったところでしょうか。
特に、下草のトリミングにはこいつが欠かせません。
大きい水槽も小さい水槽もこいつがあれば幸せに下草をカットできます。
e0212855_21585617.jpg


では次に欠点を・・・
・形に無理があるのか、切り心地が悪い。
・不良品率が高い。
・90以上の大型水槽で有茎草をトリミングするのには小さすぎる。
・高い。
と言った感じでしょうか。
特に、途中でひっかかりがあり切り心地が悪いです。
最初に買った一本は開くのも固いし、途中にひっかかりもあるしで最悪だったので交換してもらいました。
現在はその交換してもらったものを使っているんですが、こっちも引っかかりがあり、あんまり気分はよくありません。
もしかしたら、私がハズレを二回連続で引いたのかもしれませんが・・・
ウェーブを持っている方!どうですか?(汗

と、今回はこんな感じでしょうか。
もし、一本目のハサミの購入を迷っているならば、トリミング専用ハサミカーブのレビューと見比べて選んでもらえると失敗が少なくなると思います(*^^)v


役に立った!と感じたらポチをお願いします↓
アナタノポチガチカラニナ~ル
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2012-02-07 22:15 | 用品レビュー、機材 | Comments(6)

グロッソの成長力

みなさんこんにちは。
こにおです。

今日は早起きして久しぶり(二年ぶり?)にスノーボードへ行ってきました♪
こんな朝焼けが見られるくらい早起きしたのはいつぶりだろう・・・
e0212855_22274386.jpg


早起きは三文の得と言いますがまさにその通りでしたね(@^^)/~~~
毎日こんな早起きできればいいんですが・・
できません(汗

こんなに寝られるのは学生のうちだけなので、今のうちに満喫しておきます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
前回、「ポチが少なくて悲しい」と書いたところ、いつもより多くの方にポチをしてもらえました!
みなさんありがとうございます♪
今回も・・・よろしくおねがいします↑


さてさて、今日は久しぶりに120の話題です。
うちの前景草はグロッソを使っているんですが・・・↓
e0212855_22312750.jpg

とにかく成長が速い!!

こんな感じで毎回トリミングするんですが・・
e0212855_22333074.jpg

↑けっこう残っているように見えますが、三分の二は葉をカットしてあります。


10日で元通りです(汗
e0212855_22345214.jpg

綺麗なのでいいんですが、ちょっとトリミングの手間が(+_+)

トリミングをすると水面いっぱいにグロッソの葉が浮くんですよね~
う~ん。大変だ。
かといって放っておくと盛りあがって下の方が枯れるし。
手間のかかる前景草ですね(汗


手間はかからないけど、綺麗で背の低い簡単な前景草ってないもんですかねぇ・・
ちょっと欲張りすぎですか?w(*^^)v

そりゃ欲張り過ぎだべやという方ポチを↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2012-02-06 22:40 | 120水草水槽 | Comments(2)

アクア用品を採点するよ!テトラプランクトン

みなさんこんにちは。
こにおです。

今日はさっっっむいですね。
e0212855_15533159.jpg

犬の散歩をしてたら道が凍っていて何度も転びそうになりました。
みなさんもお気をつけて。

さて、先日、アクアライフ2月号を読んでいたらとっても気になる文を見つけました!
これです↓

「余談だが、ADAも近々LED製品を発売する準備をしているとのことだ。」
(三宅直人 月刊アクアライフ2月号 第87回アクアリウム歴史読本55頁)

な、なんだって~!

低消費電力、低発熱、軽量のLEDがついに水草界にも!?
ADAが出すということは、水草が成長しないということもなさそうだし・・・

これは期待です!

えっ!?知らなかった!という方ポチを恵んでください。
最近少なくて悲しいです(+_+)↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ソーラーⅠ買おうか悩んでいたけど、待つことにしました♪
値段が異様に高いとか、月の光を再現した常夜灯とかじゃないことを祈ります。


さてさて、本日の本題です。
本日はテトラプランクトン↓を採点します。
e0212855_14325642.jpg

メンテナンススタンドの頂点にそびえるテトラプランクトン↑
と、いうことはとても気に入ってるってことですねw

この餌は顆粒状の餌なんですが、これが絶妙な大きさでとっても重宝します。
また、最初は浮いているんですが魚が水面を動かすとゆっくりと沈んでいきますし、嗜好性も高いです。

そして、この三点の特徴が他の餌にはない利便性を生み出しています。

水草レイアウトでは、みなさん色々な魚種を水槽に入れることが多いと思います。
その中には常に水面付近を泳いでいる魚から、底に落ちた餌を食べる魚もいますよね。
そいつらの給餌がすべてこいつ一本で賄えてしまうんです!

例えば、まず餌をやると水面付近の魚たちが食べ始め、そうすると餌が沈んでいき中ほどを泳ぐ魚がえさを食べる。さらに食べきれなかった餌が底に沈むことで、コリドラスなどの底を泳ぐ魚が餌にありつくことができます。

どうです?これ。

しかも価格がとっても安い!

ぼったくりな値段が多い餌(特に高栄養!とか~専用!とかいうの)の中で信じられないような低価格。

さらには、蓋に小さい穴↓を開けることで餌の調整が簡単!
e0212855_14482928.jpg

もうね、
至れり尽くせりですよ~♪

ちなみに欠点はというと・・・
う~ん・・・
ボララスマキュラータとかの超小型魚は食べにくいとか、穴を大きく開けると量調整ができないとか?
あんまり思いつきません(汗

と、いうわけで、得点は・・・
95点!です。
気持ち的には100点なんですが、完ぺきな商品は存在しないと思うので-5しました。
実質最高得点です(*^^)v

まさに餌の定番。試したことのない方は一度試してみてはどうでしょうか。


あ、念のために言っておきますが、テトラから何か貰っていたり、テトラに知人がいるとかそういうことは一切ありません。
純粋にいい商品ですよ(^_^)/~


ちなみに買う時は小さいボトルの方が絶対にいいです。
全然なくなりません。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2012-02-02 14:59 | 用品レビュー、機材 | Comments(9)

真のみずくされいあうたーを目指して頑張るブログです
by togekoni
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

最新のコメント

つんでれよっし〜さん 初..
by togekoni at 23:17
はじめまして、つんでれよ..
by つんでれよっし~♪ at 20:27
さかなかさん 初めまして..
by togekoni at 21:22
初めまして。RGBのレビ..
by さかなか at 13:13
ポタカさん 初めまして。..
by togekoni at 19:54
初めまして。 気に..
by ポタカ at 12:18
ともろおさん 参考になれ..
by togekoni at 12:59
レスありがとうございます..
by ともろお at 08:39
ともろおさん 初めまして..
by togekoni at 16:09
こんにちは初めまして!コ..
by ともろお at 08:38

検索

最新の記事

ファン

ブログジャンル