<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧




待ち望んでいた極上の「アレ」

みなさんお久しぶりです。
こにおです。

まずは水槽の近況を。

以前、ミナミヌマエビを入れたらアオミドロがなくなったと書いたんですが・・
最近・・・
奴らが返ってきました・・
e0212855_20451346.jpg

ワーキレー

うむむ・・
帰ってこなくていいのに!!

というわけで、ミナミさんを追加購入!!
e0212855_20472353.jpg

前回と同じく60匹注文です!

これでなくならないかな~


ただ!アオミドロに侵されてはいますが、水草たちはすこぶる元気です(*^_^*)
e0212855_2049394.jpg

コピンさんから頂いた水草も全部元気ですよ~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

さて、それでは本日の本題に。
アレというのはなんのことなのか・・・
みなさんもさぞ気になったでしょう!

それは~
これです!
EF 70-200 f4L IS USM!!

e0212855_20555667.jpg


ついに買っちゃいました憧れのLレンズ!
アクアな方たちにはわからないかもしれませんが、この白色にキャノンユーザーは気を狂わせるのです・・・

と、いうわけで早速試写に~♪
桃の花~
e0212855_2059164.jpg


かとんぼ~
e0212855_20595570.jpg


すずめ~
e0212855_2102165.jpg



使ってみた感想は・・・
とにかくすごい!です!
ピントは合わせたいところにピタッと合うし、拡大してもしっかり解像してるのがわかるいし!
コントラストもいじらなくてもいいくらい高いし、シャープネスもかけなくてもいいくらい!
これは・・・
感動です(*^_^*)

もっと大きい写真で投稿したくなりました♪
エキサイトでは・・・無理なのかな・・・?(汗




おめでとう!そして沼へ・・・と思った方ポチを↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2012-04-26 21:10 | その他 | Comments(14)

下がる湿度、高鳴る鼓動

みなさんこんにちは。
こにおです。

前回、撮るのを忘れて投稿していなかったキューバパールの様子を今日は少し。

今回、後ろの方に植えたキューバパールですが、実はこれが三度目の挑戦だったりします。
一回目と二回目は凸凹ロックにソイルの組み合わせのレイアウトで挑戦したんですが、両方とも失敗でした・・・
水上葉と水中葉の両方を試してみたにも関わらずです((+_+))

そこで!今回は龍王石を使ったレイアウトに導入!
結果はというと・・・
成功です↓
e0212855_1755152.jpg


卵を持っているようなビッグミナミさんにツマツマされても抜けないくらい根を張っています!
しかもけっこう増えてきているし♪
なんとか三度目にして成功しそうです(*^_^*)

やはり、キューバパールと龍王石の組み合わせは相性がいいみたいですね。(今回はさらに根がはりやすいよう、パウダータイプのソイルを使っています。)
キューバの絨毯が楽しみです。

成功おめでとう!という方ポチを↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


さて、今日の記事ですが何か気づくことはありませんか?
・・・
・・・・
・・・・・・そうですか!
気づきましたか!
その通りです!
いつもと内容の順番が違うんです!

いつもだったら、最近の出来事の後にアクアリウムの記事だったんですが、今回はアクアリウムの記事が最初でしたね!
なぜかというと~!

こいつを買ったからです↓
e0212855_17244152.jpg

つまり、今日のメインはアクアではなくカメラということですね(*^_^*)

ついに買ってしまいました防湿庫。
大切な機材をカビから守る防湿庫。
かっちょよく飾れる防湿庫。

最高!
e0212855_17264576.jpg

ここにレンズを並べておくだけで心が何かに満たされていきます。

と、いうわけで、レンズを買ったわけでもないのに興奮して桜を撮りに行ってきました♪
じゃじゃ~ん
e0212855_17293025.jpg
e0212855_1729527.jpg
e0212855_1730966.jpg

前回の記事で投稿したさくらんぼの花も綺麗ですが、やはり本物の桜はもっときれいですね♪

あと、椿の花が庭に咲いていたので摘んで水槽に浮かべてみました。
e0212855_17355551.jpg
e0212855_173658.jpg
e0212855_17362817.jpg

すごーく不自然ですが、たまにはこういうのもいいんじゃないでしょうか?


さて、そういうわけで防湿庫を買ったわけですが、なんか足りないんですよ。
そう、足りないのは高級レンズです。

機材を守るものがあるのに、高価な機材がないのは、アレレという感じですよね。
ふっふっふ。

次回に続く

気になる!という方ポチを↓(アクアネタじゃないし気にならないかな・・・)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2012-04-15 17:41 | 用品レビュー、機材 | Comments(8)

ト、ト、トリミング~♪

みなさんこんにちは。
こにおです。

みなさん!
明日は何の日か知っていますか?
そう!
土曜日です!!
ね~
うれしいですね~

土曜日がこんなにうれしいものだと社会人になって初めて気づきました(*^_^*)

平日働いた後の達成感と、それを肴に飲むビール!!!
まさに至高!!
これだけで幸せ~♪
ハッピーです♪

さて、ハッピーといえばこの季節は桜ですよね。
e0212855_20492614.jpg
e0212855_20494652.jpg

いいね~いいね~

ちなみに、ん!?と思ったそこのあなたは桜博士です(*^_^*)




思わなかった人はポチを↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
実はこの花はさくら{んぼ}の花です。
さくらんぼの花でも綺麗でしょ♪


さて、本題の120水槽ですが有茎草がこんな感じに茂ってきました↓
e0212855_2102768.jpg

の~で~!

トリミング!
バサッ
e0212855_211716.jpg

一回目のトリミングなので思い切りよくいきました♪

ちなみに、トリミング後の有茎草は全て左側に!
e0212855_212871.jpg

これでやっと片側だけに有茎草が植えてあるという変な状況が改善されました♪

こんな感じで、前回と同じく有茎草はがんがん成長していっております。

ならば、下草は?というと・・・
じゃ~ん
e0212855_214132.jpg

がんがんとまではいきませんが、けっこう這ってます♪

写真には写っていませんが、キューバも成長しているので下草も心配はいらないようです(*^_^*)

ただ、ちょっと困ったのが石の影の部分。
さすがにここに植えたキューバやNEWラージパールはあまり成長していないんですよね~
どうしようかな~という感じです。

今のところはコブラグラスを敷き詰めようと考えていますが・・・
ただ、そうすると大量のコブラグラスが必要なわけで・・・
そしたらお金がけっこうかかるわけで・・・

う~ん。どうしよう。

近々カメラの方で大きな出費がある予定なので、熱帯魚にはあまりかけられないんですよね。
う~ん。

どうすればいい?グラスキャットさん。
e0212855_2185668.jpg


「知らん。水質さえよければどーでもいい。」
と、言っている気がする・・・


ど~しよっかな~
考え中です↓
e0212855_21111452.jpg



「知らん。」と、手厳しいあなた!せめてポチを↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2012-04-13 21:15 | 120水草水槽 | Comments(8)

水上葉の展開

みなさんこんにちは。
こにおです。

一週間の研修が終わりました(*^_^*)
来週からついに職場に出ての仕事が始まります。

楽しみなよ~な、不安なよ~な。
とにかくがんばろうと思います。

つくしのよ~にがんばろ~
e0212855_0534030.jpg



つくしのように頑張れ!(謎)という方ポチを↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
何日までやる気が続くかな・・・?



さて、水上葉を植えて半月程がたちました。
どんな感じになったかというと・・・

こんな感じ↓
e0212855_22305442.jpg

e0212855_0542368.jpg



もさもさ(*^_^*)

水上葉を使うと各節目からすぐに頂芽を出してくれるので、生えそろうととてもきれいです。
生えそろう前は・・・
まぁ・・
あれだけど・・・

もうちょっとしたらトリミングをして、左側にも植えていこうと思います。


あと、こんな感じで水草も増えて勢いづいてきたので栄養補給もかねて生体を導入しました♪
e0212855_22443684.jpg


前回のレイアウトでも存在感を示してくれたグラスキャット達(^^)/
最終的にはもう一種類入れますが、とりえずはこの子達と水景を作っていこうと思います。


ちなみに勤務地は富山市内(南の方)になりました♪
近くに住んでいる&近くに仕事に来ている方・・・
いらっしゃいますか?(#^.^#)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2012-04-07 22:51 | 120水草水槽 | Comments(12)

ミナミの威力

みなさんこんにちは。
こにおです。

本日、ついに正社員として仕事に行ってきました!
感想としては・・・・
らっくしょ~♪
ちょろいちょろい♪

・・・
・・・・・

まぁ・・・研修だからね。
座って聞いてるだけだからね。
眠気との戦いだよね。

それにしても覚えることが多くて覚えきれる気がしない・・・
ど~しよ~ど~しよ~


最初はそんなもんよ~と思った方ポチを↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

さてさて、コケに侵されまくっていた120水槽ですが、ミナミを投入して二日目・・・・
どうなったかというと・・・
こうなりました↓
e0212855_223163.jpg


ふっふっふ~
e0212855_2275818.jpg

ぴかぴか~ん♪

ほとんど茶色だった(前回の記事参照)低床も綺麗になり、岩のコケも大幅に減少していました。
まだ少量アオミドロが残っていますがそれも時間の問題でしょう。


ミナミ君・・・・やるじゃ~ん♪
e0212855_2218159.jpg

これはご褒美あげないとね!

テトラプランクトンをね・・・w


めっちゃ高級品!と思ったかたポチを↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2012-04-02 22:32 | 120水草水槽 | Comments(12)

コピンさんからの贈り物♪

みなさんこんにちは。
こにおです。

今回の写真は富士サファリにあった猫の館(だったかな?)の猫ちゃんです。
ほんと
e0212855_23365990.jpg

猫って見てるだけで癒されますよね~♪

飼ったことはないですが、将来飼いたい動物ナンバーワンです(*^_^*)


さて、話は変わりますが、写真をいじっているとレンズが(本体も)欲しいという欲望がふつふつと湧いてきます。
そこで、毎日色んなレンズのレビューを読み漁っていました。

そして・・・・
ついに・・・
購入する一本目を決めました!
Canon EFレンズ EF70-200mm F4L IS USM です!
ニッパチ通しのレンズより、安い、軽い、小さい!
しかも画質はニッパチレベル!?
という素晴らしいレンズです!

ただ、買いたいけどお金がない・・・
いや、あるんだけどそれらは将来水槽関係に使おうと思って貯めてたお金・・・
どーしよーほしーよー!

ちなみにお値段はアマゾニア9Lを定価で35袋くらい・・
う~ん・・・・・


カメラはよくわからないけど、ネコはかわいいよねという方ポチを↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
仕事が始まるのでこれからは更新頻度がガクンと落ちると思いますが、たまには見に来てくださいね(汗


さて、今日はコピンさんから素敵な素敵な贈り物が届きました~♪(名前をクリックでコピンさんのブログに飛びます。)

なにかななにかな~?
e0212855_23452255.jpg

すごく丁寧な梱包&手紙つき!

e0212855_23462514.jpg

じゃじゃ~ん
水草でした~

しかも買うとけっこうなお値段のするものばかり!
量もいっぱい!!

コピンさん!ほんと助かりました!
ありがとうございます(*^_^*)


・・・
・・・・・
ただ、入れる水槽が現在こんな感じ

e0212855_23494578.jpg
e0212855_23495622.jpg
e0212855_2350964.jpg

やば~い・・・

と、いうわけで、素敵な水草たちとともにミナミヌマエビも投入!
60匹入れたんですが、足りるかな~
足りなかったら増やさなきゃ・・・・
う~ん出費がかさむ・・

上にも書きましたが、レンズを買いたいのでこれ以上の出費は抑えたい。
ミナミたち!がんばってくれい!!

コピンさんのブログ
↑ポチはコピンさんのブログでお願いします(#^.^#)↑
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2012-04-01 00:20 | 120水草水槽 | Comments(6)

真のみずくされいあうたーを目指して頑張るブログです
by togekoni
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のコメント

つんでれよっし〜さん 初..
by togekoni at 23:17
はじめまして、つんでれよ..
by つんでれよっし~♪ at 20:27
さかなかさん 初めまして..
by togekoni at 21:22
初めまして。RGBのレビ..
by さかなか at 13:13
ポタカさん 初めまして。..
by togekoni at 19:54
初めまして。 気に..
by ポタカ at 12:18
ともろおさん 参考になれ..
by togekoni at 12:59
レスありがとうございます..
by ともろお at 08:39
ともろおさん 初めまして..
by togekoni at 16:09
こんにちは初めまして!コ..
by ともろお at 08:38

検索

最新の記事

ファン

ブログジャンル