<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧




創造配植(低レベル)

皆さんお久しぶりです。
こにおです。

最近遅れてきた五月病(六月だけど)にかかり、やる気がダウン気味です((+_+))

最初と比べると仕事も慣れてきたし、できることも増えたし、職場の人ともちょっとは仲良くなってきたし、工夫の余地がある仕事も貰えたり。
そ~んな充実している仕事ライフを送っているはずなのですが、なぜ~かやる~気があん~まりでな~い!!

げに恐ろしや、五月病。

特効薬はなんですかね~(汗


気合じゃ気合!甘えんな!という方ポチを↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今ポチを押した方はこんな顔をしているんでしょうね・・・
恐ろしい・・・
e0212855_2236590.jpg


さてさて、今回も120水槽の話です。
前回から一週間後こんな感じになってました↓
e0212855_215065.jpg

もっさ~り


いい感じにダメになってますね~
と!いうわけで、最近アクアジャーナルでよく目にする「創造配植」をやってみようと思いました!


・・・
実際はただの植え替えで創造配植じゃないですが、そこにつっこむのはなしということで・・・

と!いうわけでまずは水草をぶっこ抜きます!
ズボズボと・・・

そして、綺麗にカットしてそろえたのがこちら!
e0212855_21541691.jpg

こんも~り♪
ちなみにこれは右後ろの水草だけなので、実際はまだまだあります(*^_^*)

そして、植え植え!(右側だけ)
e0212855_21565685.jpg
e0212855_2157048.jpg


ちなみに左側は力尽きてできませんでした(汗
右側だけとはいえ、2時間以上かかってますからね・・・

そして、後日左側もやったのがこちら!
e0212855_2204590.jpg

(勢い余って奥の下草も抜きました)

ど~でしょ~
自分的には以前よりよくなっている気がしてます(*^_^*)


はてはて、ここまで二日かけてやったわけですが、問題はこっからなんです。
下草をどうしようか悩みどころですよね~。


現在下草はコピンさんから頂いたNEWラージのみなんですが、そのほかの部分をどうするかがかっちょいいレイアウトになるかどうかの分かれ目な気がします!

う~ん。
・・・・
・・・・・・

1、NEWラージを引っこ抜いて植え直し、単植にする。
2、左右はノチドメでこんもりさせて、奥はヘアーグラスで遠景っぽくする。
3、下草はNEWラージ+ヘアーグラスにする
4、かんがえちゅう

ど~しよっかな~
ゆ~っくり考えたいと思いま~す(*^_^*)



みなさんのアドバイスがもらえたらうれしいな~なんて・・・(チラッ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2012-06-26 22:12 | 120水草水槽 | Comments(4)

生えそろってきたけど次はどうしようか?

みなさんこんにちは。
こにおです。

さて、前回ビッグイベントが近々あるというのを書いたんですが、みなさん覚えてますでしょうか?
恐らく、誰一人として覚えていないと思いますが・・・
あったんですよビッグイベント。

なにかというと~
これですこれ↓
e0212855_18443036.jpg

こいつをささげました~

なにこれ?見た通りですよ~♪
誰に?それはあの子ですよ~♪
なんのために?え~、それを聞きますか~♪
どこで?あ・そ・こ♪


えへへ~
確実に時間は流れています(*^_^*)

おめでとうのポチを↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

さてさて、私生活はとってもハッピーなんですが水槽はまだまだ悩みまくりです。

現在こんな感じなんですが・・・
e0212855_18484066.jpg


e0212855_18492258.jpg



両サイドが気に入らないんですよね~。
前景草だけにしてししまえば楽なんですが、それは変化がなくてつまらないし・・・
かといって今のままだと有茎草が多すぎて変な感じだし・・・

と、こんな感じで悩んでおります。

有茎草のラインをもうちょい後ろに下げようかな・・・
それとも前に出して、後ろにソイルを盛って前景草を後ろに植えようか・・・
悩みの日々はまだまだ続きそうです((+_+))



なんだか最近内容がうっすくな~い?
という方ポチを↓多かったら反省します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2012-06-10 18:54 | 120水草水槽 | Comments(9)

真のみずくされいあうたーを目指して頑張るブログです
by togekoni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

つんでれよっし〜さん 初..
by togekoni at 23:17
はじめまして、つんでれよ..
by つんでれよっし~♪ at 20:27
さかなかさん 初めまして..
by togekoni at 21:22
初めまして。RGBのレビ..
by さかなか at 13:13
ポタカさん 初めまして。..
by togekoni at 19:54
初めまして。 気に..
by ポタカ at 12:18
ともろおさん 参考になれ..
by togekoni at 12:59
レスありがとうございます..
by ともろお at 08:39
ともろおさん 初めまして..
by togekoni at 16:09
こんにちは初めまして!コ..
by ともろお at 08:38

検索

最新の記事

ファン

ブログジャンル