<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧




120水槽模様替え

みなさんこんにちは。
こにおです。

突然ですが、ADAの20周年記念商品はみなさん買われました?
私はですね、欲しいんですよ。
でも、田舎だからかショップに全然入荷されません(>_<)

くっそ~
でも欲しい!実物を見てから買いたい!
そんな思いからショップにちょくちょく行ってたんですが・・・

今日!ついに!見つけました!!

これ!↓
e0212855_20234699.jpg


ん?花柄が入ってない?

あれ?この刻印は??
e0212855_2025134.jpg

そーなんです。
最新の20周年記念品を買おうとしていたのに、いつのまにか廃盤になったゾーリンゲンのハサミを買っちゃいました。

う~ん衝動買いって怖い。


花柄グッズ買ったよ!という方ポチを↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今売られているハサミ達より細身で柔らかい感じでした。
大切に使っていきます(*^_^*)


さて、ちょっと前にも模様替えをした120ですが・・
先日・・
また!

模様替えをしました。

レイアウトが気に入らないのもあるんですが、一番の原因はこれ・・
e0212855_20333952.jpg

なんだかよくわからないもわもわのコケ。

イメージ的には、丸まらないマリモのような感じ。
こいつが前景草のいたるところに大繁殖!

う~ん残念。
というわけで、コケが繁殖している部分のニューラージをべりっと
e0212855_20361990.jpg

↑右側の竜王石にのっけてます。

とっても気持ちよく取れました(#^.^#)


そして~
無事な部分の水草を取って~
新しい水草も植えて~
こちら
e0212855_2038967.jpg

ガラッとイメージ変えました♪


色んな種類のクリプトを配置して~
e0212855_2039793.jpg


前景も何種類か使い~
e0212855_2040082.jpg


後ろはバリスネリアにまかせ~
e0212855_20403337.jpg


自然な感じを演出!


前までは整った感じを目指していましたが、これからは自然な感じを目指します!



水草が少なくてイメージがわかんないというツッコミはなしです。
水草は買うものではなく増やすものだ!!
確かに!と思った方ポチってってくださいね~↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2012-07-21 20:44 | 120水草水槽 | Comments(4)

レイコン撮影をした日の水槽動画120水槽

みなさんこんにちは。
こにおです。

以前受けたFP3級の資格試験の結果が届きました~♪
結果は・・・
自己採点の通り合格してました(*^_^*)
これでFP2級を受ける資格が取れました。
この勢いでFP2級も取れるといいな~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

さて、みなさん!
今月の!
アクアジャーナルは!
ついについに!


レイコンの200位以内の発表ですね!

レイコンに応募された方にとっては、ドキドキの号になってるんじゃないでしょうか?

ちなみに、わたくし見てまいりました。
結果は・・・・
落選です((+_+))

わかってはいましたけどやっぱりがっかりせずにはいられませんよね~

む~ん。
残念。

と、いうわけでこれで心置きなくレイコン撮影時の動画を投稿できるようになりました。
じゃじゃ~ん↓




せめて去年よりは上に!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2012-07-08 13:15 | 動画 | Comments(4)

真のみずくされいあうたーを目指して頑張るブログです
by togekoni
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

さかなかさん 初めまして..
by togekoni at 21:22
初めまして。RGBのレビ..
by さかなか at 13:13
ポタカさん 初めまして。..
by togekoni at 19:54
初めまして。 気に..
by ポタカ at 12:18
ともろおさん 参考になれ..
by togekoni at 12:59
レスありがとうございます..
by ともろお at 08:39
ともろおさん 初めまして..
by togekoni at 16:09
こんにちは初めまして!コ..
by ともろお at 08:38
たかちん 1日1万件くら..
by togekoni at 16:32
それ2台欲しいな・・・ ..
by たかちん at 01:30

検索

最新の記事

ブルーアマリリスの株分け
at 2017-03-12 18:12
近況 購入品
at 2017-03-05 16:13
アグラオネマ実生株の成長
at 2017-02-05 11:23
BB参加?
at 2016-12-13 21:04
アグラオネマ実生の種まき
at 2016-11-21 17:30

ファン

ブログジャンル