<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧




アグラオネマのおしゃれな置き方 マルチカラー白玉購入

みなさんこんにちは。
こにおです。


昨日、早くも会社の忘年会だったんですが、就職してもう少しで2年になる今でも飲み会は難しいです。
飲み会の会場に行くまで上司の機嫌をとり、ついてからは失礼のないように着席し、始まってからは注文をとったり酒を注ぎに行ったり、終わってからは二次会の準備やら片付けやらなんやらこーやら・・・
ロクにご飯も食べられないし、飲まされて気持ち悪いし。
もともとお酒は好きじゃないのに、社会人になって嫌いになりました((+_+))

会社の飲み会には、飲み会手当として5万くらいもらわないと割に合わないです。なくなればいいのにこんな風習。


さて、愚痴はここらへんで、本日は新しく買ったアグラを紹介!
水草と観葉植物で心を癒されるんだ(*^^)v

Aglaonema pictum マルチカラー白玉 from Sumatera
e0212855_23105588.jpg

左のやつです。

ついに取り子の甲斐さん(AZ)のサイトから購入してしまいました(*^_^*)
右の、タイプエウレカと比べると中心のラインがはっきりしていてかっちょいい!

次は、深緑にはっきりした白ラインに白がちりばめられているようなアグラが欲しいな♪


ちなみにこいつら、現在はエーハイムの30キューブハイに入れて窓際のソファーそばに置いてあります。
e0212855_23263246.jpg

最初は嫁に「こんなものここに置かないで!」と、怒られるかと思ったんですが意外なお言葉が。
「ソファーのサイドテーブルがなかったからちょうどいい。珍しくておしゃれだし。」
素晴らしい!エクセレント!ハラショー!
そういう見方もあるのね。

アグラをしたいけど、スペースがないと思っていた方!この方法はどうでしょう!?
観葉植物が入った水槽のサイドテーブルなんておしゃれすぎるでしょー!

これで、この水槽に入るくらいの数であれば心置きなくアグラやジュエルを楽しめます。ぐふふ。


ただ、標準で付いてくるガラスの蓋は安定感があまりなくてあぶないので、アクリルで作り直す必要がありますけど。


次は、アグラかジュエルか。
その前にエキノ水槽を引っ越しせねば。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2013-11-30 23:35 | エキノドルス/水草他 | Comments(4)

ついに結婚しました

みなさんお久しぶりです。
こにおです。

先日、ついに結婚することができました♪
ウェルカムボード水槽も何とか完成して(ネイチャーアクアリストから見るとあらが出まくりですけど・・)、一安心でした。
e0212855_2354919.jpg

(こういうのが趣味だと知っている友人たちは、すぐに私が作ったものだとわかったらしいんですが、知らない友人や来賓の方はどこかのサービスで置いてあるんだろうと思っていたようで残念でしたが・・・)



そして、その足でハネムーンに行ってきました(*^_^*)
e0212855_2322310.jpg

行先はオーストラリアです。

潜って、歩いて、ショッピングして、体験して、盛りだくさんの旅行でした。
詳細はまた後日にこまごまと書いていきます。



今日は時間がないので簡単ですけど、これから更新ペースを上げて、書いていきますのでまたよろしくお願いします(#^.^#)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2013-11-25 23:12 | あいさつ | Comments(8)

奇抜な壁紙の脱衣所の今/初アグラ購入

皆さんお久しぶりです。
こにおです。

いや~結婚式と引っ越しの同時進行は大変ですね!
ついつい更新をさぼってしまいました。


さて、さぼっている間に色々ありましたけど(引き渡しとか結納返しとかお食事会とか部屋の片づけとかとか)、それらはすべて省略することにします。
めんどくさいですからねw

と!いうわけで今日は最近買ったこいつを紹介!
e0212855_21382965.jpg


ついに買ってしまいました。
Aglaonema pictum type EUREKA です。
こういった観葉植物は買わないと心に決めていたんですが、その決意はあっさりと崩れ去ってしまいました(;一_一)
アグラは常湿で育てられるし・・・
部屋のインテリアにもなるし・・・
いいよね!

通常は過湿状態で管理された株がほとんどだと思いますが、常湿管理されているものを探して購入。
買ってみて思ったんですが、アグラオネマってヤヴァイですね・・
どんどん次の物が欲しくなります・・。
e0212855_21463318.jpg


・・・・次は中心に白線が入るタイプがいいな。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
一枚目の写真に写っている霧吹きも一緒に買っちゃいましたw
細かい霧が出るし、インテリア的にもかっこいいんで気に入っています(*^_^*)



さて、奇抜な壁紙にした脱衣室ですが、洗濯機などが入って現在こんな感じに。
e0212855_21512687.jpg
e0212855_21513624.jpg

な~んか生活感がでちゃって、かなり柔らかい感じになった気がしません?

変わった壁紙にしても、生活用品を入れると奇抜な感じはしないみたいです。

生活感が出るからでしょうか?

奇抜な感じにしたければ生活感が出るようなものを全て隠した方がいいみたいですね。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
次回の更新はさらに半月後になります。
e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2013-11-06 21:57 | エキノドルス/水草他 | Comments(8)

真のみずくされいあうたーを目指して頑張るブログです
by togekoni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

つんでれよっし〜さん 初..
by togekoni at 23:17
はじめまして、つんでれよ..
by つんでれよっし~♪ at 20:27
さかなかさん 初めまして..
by togekoni at 21:22
初めまして。RGBのレビ..
by さかなか at 13:13
ポタカさん 初めまして。..
by togekoni at 19:54
初めまして。 気に..
by ポタカ at 12:18
ともろおさん 参考になれ..
by togekoni at 12:59
レスありがとうございます..
by ともろお at 08:39
ともろおさん 初めまして..
by togekoni at 16:09
こんにちは初めまして!コ..
by ともろお at 08:38

検索

ファン

ブログジャンル