<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧




サイクリング、オネマのエウレカ、コリドラス

みなさんこんにちは。
こにおです。

ま~た3週間も空いてしまいました。
最近買った自転車が面白くてついついブログ更新が後回しになってしまいます。

その自転車↓
嫁のトレックマドン2.3と、CAAD10 105
e0212855_1841020.jpg

これに乗って色々回っています。

桜ヶ池クライミングセンター(往復50キロ)
e0212855_1847611.jpg

海王丸パーク(往復60キロ)
e0212855_18481114.jpg

倶利伽羅峠(高岡に行った後だったので合計70キロ)
e0212855_1849453.jpg


今度5月11日に開催される春のネオセンに参加するので、完走できるくらいには鍛えておきます(*^_^*)


さて、最近水上の植物たちに変化が出てきました。
葉っぱは何枚も出てきているんですが、特に三分割したエウレカちゃんに動きが。
一番下
e0212855_1954985.jpg

新芽が二か所から出てきています♪
これはこのままでいいんでしょうか?
密度高目な株になるといいですね~


e0212855_1972487.jpg

分割してから葉を一枚出したきり動きがないな~と思っていたらつぼみを出していました。
エキノもそうですが、オネマもつぼみを出すと消耗するらしいですね~
一番下の分割したものから芽が出ているので、このまま出させてみますけど・・・
どうなることやら。

真ん中・・・は、まったく動きがないのでミズゴケの中で放置。
腐ってるのかとも思いましたが、芯が固いので放置することに。


とりあえずエウレカの分割がうまくいったので、そのうち白玉と法皇緑も分割してやろうと思います。


コリドラス達は・・・
元気です。
e0212855_19171617.jpg

e0212855_19174985.jpg

特にレセックスはよく泳ぎますね~
背面泳ぎして水面の餌を探すやつもいますし・・・

やっぱり争わない魚は見ていて癒されます(*^_^*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2014-03-30 19:20 | 120水草水槽 | Comments(6)

ADAスーパージェットフィルターES-1200EX

みなさんお久しぶりです。
こにおです。

先週更新しようとしたんですが、更新ボタンを押そうとしたまさにその時にパソコンが止まり更新することができませんでした。えぇ、心が折れました。


さて、今日はこいつの記事を
e0212855_2241450.jpg

ADAのスーパージェットフィルター 1200EX

一か月前くらいに購入したんですが、こいつがなかなかの曲者です。

まず、ものすごいエア噛み!
最初はOリングが悪いのかと思ってエーハイムのワセリンを塗ったりもしたんですが、まったく改善されません((+_+))
いつまでたってもブシューブシューと空気を排出します・・・・

近くにCO2機器は・・・ない
ホースの接続も確認・・・した

付属の濾材の中の空気が抜けるまで時間がかかるため、抜けきるまではエア噛みするそうですが・・・
直るのか??


そして、ものすごく強い水流
推奨水量は120×45×60ですが、120×60×60のうちの水槽でもけっこうな洗濯機です。

結局付属のリリィパイプはお蔵入り。今はこいつがついています。
e0212855_22173772.jpg

さすがエーハイム。かなりちょうどよい水流になりました。


そんなこんなで完璧とはいかないフィルターです。


たぁだ!
かっちょよさには変えられません(*^_^*)
e0212855_22202342.jpg



こまったちゃんなスーパージェットフィルターですが、うまく付き合っていこうと思います。
とりあえずエア噛みはなんとかしたいなぁ・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
先週ロードバイクを嫁と一緒に購入しました。
そのうち紹介します。

e0212855_15495052.png

次回こそはコリ達を紹介したい・・・。
[PR]



by togekoni | 2014-03-09 22:28 | 用品レビュー、機材 | Comments(8)

真のみずくされいあうたーを目指して頑張るブログです
by togekoni
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

つんでれよっし〜さん 初..
by togekoni at 23:17
はじめまして、つんでれよ..
by つんでれよっし~♪ at 20:27
さかなかさん 初めまして..
by togekoni at 21:22
初めまして。RGBのレビ..
by さかなか at 13:13
ポタカさん 初めまして。..
by togekoni at 19:54
初めまして。 気に..
by ポタカ at 12:18
ともろおさん 参考になれ..
by togekoni at 12:59
レスありがとうございます..
by ともろお at 08:39
ともろおさん 初めまして..
by togekoni at 16:09
こんにちは初めまして!コ..
by ともろお at 08:38

検索

最新の記事

メイン水槽の現状
at 2017-07-20 20:48
オペルクリカリア パキプス
at 2017-07-02 21:32
ボーダーブレイク 4.5参加
at 2017-06-24 15:47
Macleania pent..
at 2017-06-20 21:46
マクレアニア.spの種の同定
at 2017-06-16 23:39

ファン

ブログジャンル