<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧




アグラオネマ購入 記録

みなさんこんにちは。
こにおです。

日々アグラオネマ熱が上がっていく中でやはり物欲を抑えることができませんでした。
stiria+1
e0212855_11515678.jpg
e0212855_14355172.jpg
茎長!落ち着いたら作り直します。
しるば〜らいん
e0212855_11543532.jpg
一色散っているのが確認できます。+1にならないことを祈る。
AW1302
e0212855_11564524.jpg
初のTB便!

一度に3株購入です。
これでアグラオネマは6種類。
どこまで増えるかな?

さらに白玉を仕立て直し中です。
e0212855_14391425.jpg
e0212855_14393246.jpg
上部、茎、下部で三分割予定。
今回は法皇緑の教訓を生かして一ヶ月以上発根に費やすつもりです。

増やして増やして自家受粉し、オリジナルアグラオネマを作るのが夢です。


[PR]



by togekoni | 2014-11-15 14:42 | エキノドルス/水草他 | Comments(2)

これからはプレコですよ!プレコ!

みなさんこんにちは。
こにおです。

最近、長く寝ることができない自分に気がつきました。9時間も寝るとそれ以上は寝られないんです…
歳をとってるんだなーと感じる出来事でした。
もしかしたら、その内加齢臭がしてくるかも…恐ろしいです。

さて、今年のレイコン作品集を見ていて感じたんですが、レイコンのレベルってほんと年々上がってますよね。
もう私なんかではついていけません。
そこで!ブリードをすることにしました。
e0212855_14241883.jpg

なんのブリードでしょうか?
そう!プレコです!
これからはプレコの時代ですよ!
e0212855_14263334.jpg

グッピーは死ぬほど増えて水換えで腰がやられてしまうし、エビは農家なので農薬でやられてしまう気がするし…

と、いうわけでプレコやりますよ!
まずは繁殖できる大きさに育てるために1年育成ですね。きながーにやります。


ちなみに種類はキングロイヤルペコルティア。白と黒が7対3で色の濃い個体を目指します。
5年計画かな。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村e0212855_15495052.png
[PR]



by togekoni | 2014-11-09 14:44 | 生体 | Comments(6)

アグラオネマコーナー作成

みなさんこんにちは。
こにおです。

猫のみーさんを飼い始めてから4ヶ月が経つわけですが、最近かなりおっさん化が進んでいます。
e0212855_22434338.jpg

猫はおっさん化するものだと思ってはいましたが、こんなに早いものだとは思いませんでした。
抱っこしようとしたらオナラしますし。しかもかなり臭いですし。

かわいいのでいいですけどね。
でも、たまには女の子らしくしてほしいと思う今日この頃です。
e0212855_22434325.jpg



さて、前回更新からまた間が空いてしまいましたが、やることはしっかりやっております。
何をやっているかというと…
ジャーン
e0212855_22434479.jpg

アグラオネマコーナーを作ってしまいました。
照明がメタハラなのはこっちの方が成長が早くなる気がするからです。多分気のせいですけど。
これでまだまだアグラオネマが買えます!
細葉のシンプル柄と、広葉のド派手な柄が欲しい…
実店舗には行けないので、各ネットショップ、ヤフオクを監視する生活が続きそうです。

ちなみに、どなたか交換していただける方いらっしゃいましたらコメントをお願いします!貸しも借りも作りたくないので大体の相場と合うような交換を希望します。
e0212855_22434418.jpg

e0212855_22434572.jpg

法皇緑と白玉の子株を出せます。
[PR]



by togekoni | 2014-11-01 20:38 | エキノドルス/水草他 | Comments(0)

真のみずくされいあうたーを目指して頑張るブログです
by togekoni
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

さかなかさん 初めまして..
by togekoni at 21:22
初めまして。RGBのレビ..
by さかなか at 13:13
ポタカさん 初めまして。..
by togekoni at 19:54
初めまして。 気に..
by ポタカ at 12:18
ともろおさん 参考になれ..
by togekoni at 12:59
レスありがとうございます..
by ともろお at 08:39
ともろおさん 初めまして..
by togekoni at 16:09
こんにちは初めまして!コ..
by ともろお at 08:38
たかちん 1日1万件くら..
by togekoni at 16:32
それ2台欲しいな・・・ ..
by たかちん at 01:30

検索

最新の記事

ブルーアマリリスの株分け
at 2017-03-12 18:12
近況 購入品
at 2017-03-05 16:13
アグラオネマ実生株の成長
at 2017-02-05 11:23
BB参加?
at 2016-12-13 21:04
アグラオネマ実生の種まき
at 2016-11-21 17:30

ファン

ブログジャンル