<   2017年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧




アグラオネマ実生株の成長

みなさんこんにちは。
こにおです。

いつも言っているような気がしますが、ビカクシダっていいですよね。
あれが壁に吊ってあるだけでオシャレ度が3段階くらい上がる気がします。

どんどんかっこよくなっていく我が家のコロナリウムくん
e0212855_11541291.jpg

e0212855_11541392.jpg

下を通ると頭に葉が当たるようになりました。
なんてかっこいいんだコロナリウムくん。
嫁にも友達にも義母にも理解されませんが…


さて、本題のアグラオネマ実生株の成長具合です。
Ti0516-1g
e0212855_12043767.jpg

親は、
♂親 エウレカクラス4(細葉)
♀親 法皇緑
今の所どちらの特徴も出てきていません。
細葉でも広葉でもないし、真ん中の白の散りは残りそうですし、面白い表現です。
現在で蒔いてから8ヶ月ほどなので、1年になる頃には親株表現が確認できるところまでいけそうかな?
周りの子を見ていても、こいつは特に面白い柄をしている。

Ti0516-2e
e0212855_17224331.jpg

親は、
♂親 Aglaonema pictum”Easter” from Sibolga timurAZ1013-3
♀親 エウレカクラス4(細葉)

きました。文句なしです。
細葉は正義。マルチカラーもまた正義。
ここから半年後がかなり期待です。


最近ブームもかなり落ち着いてきたアグラオネマですが、実生はまだまだわからないことが多いですし楽しめそうです。
ちなみに今の所親株を越えるような表現の子が出るのは10分の1ほど。
数をこなしていきたいです。




[PR]



by togekoni | 2017-02-05 11:23 | Comments(0)

真のみずくされいあうたーを目指して頑張るブログです
by togekoni
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新のコメント

つんでれよっし〜さん 初..
by togekoni at 23:17
はじめまして、つんでれよ..
by つんでれよっし~♪ at 20:27
さかなかさん 初めまして..
by togekoni at 21:22
初めまして。RGBのレビ..
by さかなか at 13:13
ポタカさん 初めまして。..
by togekoni at 19:54
初めまして。 気に..
by ポタカ at 12:18
ともろおさん 参考になれ..
by togekoni at 12:59
レスありがとうございます..
by ともろお at 08:39
ともろおさん 初めまして..
by togekoni at 16:09
こんにちは初めまして!コ..
by ともろお at 08:38

検索

最新の記事

ファン

ブログジャンル