トゲコとコニオ

みなさんこんばんは!

今日はアクアからちょっと離れてうちのアイドルを紹介したいと思います♪

じゃじゃーん♪
e0212855_1910887.jpg

ちゅー!
黒い方がトゲコ♀で白い方がコニオ♂です。
うーんかわゆい!

しかし・・・・トゲコ嫌がってますねw

どちらも今一年半くらい一緒にいるのかな?
どちらもラブリーちゃんです(*^^)v

トゲコ↓
e0212855_1917374.jpg

トゲコちゃんはスレンダー体型です。
女の子だから体型気にしてるのかな?w
頭もよく、呼んだら来るし芸もすぐ覚えてくれました。

コニオ↓
e0212855_19204940.jpg

なんと神々しいお姿・・・・
コニオはおデブです。はい。
お腹ぽにょぽにょで動きも鈍く、どんくさいですw
しかもおバカちゃんで、自分の名前わかんないし、階段登れないし、階段から転げ落ちるし見ててなごみます。

おバカと賢い子でなかなかいいコンビなのかなーって感じです。
むふふ・・

そして一番キュートなのがこの寝顔!
e0212855_19264319.jpg

二人でおんなじハンモックで寄り添って寝ます♪
う~んキュート!
ラブリーポイント一万点です。

と、今日はアクアと全く関係ないことでしたがどうしても紹介したかったんで記事にしました(*^^)v
いま読み返してみると親ばか丸出しですねw
次回はちゃんとアクア記事書くんで見てくださ~い♪



コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



# by togekoni | 2010-11-13 19:30 | トゲコニ! | Comments(2)

レイアウト煮詰まり気味・・・

みなさんこんにちは!!

レイアウト水槽なんですが、ちょっとびみょーになってきました
後景草を前に持ってきて遠近感を出す方法をADAが紹介していたのでやってみたんですが・・・

うまく表現できぬ!!↓
e0212855_2155792.jpg

むーん

私的にはアヌビアスバルテリーを前に出しすぎだからかな?と思うんですがどうなんでしょう?
まだまだ改善の余地はありそうです。

本日購入品
グリーンロタラ 300円
プレコ      500円
布        1260円
本日合計    2060円
全体合計  138347円

コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



# by togekoni | 2010-11-11 21:12 | 90水草水槽レイアウト | Comments(2)

「コケ」襲来

みなさんこんばんわ。
書きたいことがたくさんあるので連投です。

さて。
我が家にもやってきました。
e0212855_1946948.jpg

そうです。
コケです。
こんなのが水槽の壁面のいたるところについてます。

というわけでお掃除タイム

ウールとプラケース用意して、ひたすらこすってはプラケの中でウールを綺麗にし、またこするの繰り返し・・・
今回は初期だったので早く終わりました。
そして・・・
終わった後のプラケ・・・
e0212855_1950893.jpg

きったね・・・

うーん・・・
これはまずいぞ・・・
二日ほどしか家をあけてなかったのにこれとは・・・
対応策を考えなければいけませんね。

石マキガイか、オトシンか、照明の点灯時間少なくするか・・・
悩みどころです。


ま!そんな暗い話は置いといて、今日買ってきたお魚の話をしましょうw
レッドファントムルブラ
e0212855_19545137.jpg

と!
サイアミーズフライングフォックス
e0212855_1956332.jpg

です。
レッドファントムルブラは落ち着いたらもっと色が出るはず♪
確実にアピストたちの邪魔になりますが、その姿に我慢できなかったのだ!w

フライングフォックスはなんでも黒ひげコケを食べるそうです(ただし小さい間だけ。しかも気休め)
おっきくなったらショップに引き取ってもらう約束で連れ帰ってきました。(ごめんね)

そんで、これだけ魚が増えてうきうきになるはずだったんですが・・・
水槽を見てみると以前買ったボララスが明らかに少ない・・・
何度数えても6匹しかいない(汗

15匹いたはずなのに6匹にいなってました。
あ~あ。
やはりこの体では輸送されてくるのに耐えられなかったようです。(通販で購入)
エビやアピストが元気なのでそのぐらいしか理由が見当たらない・・

やっぱ通販で生体を買うのはちょっと危険ですね(汗
近くのショップに無理言って取ってもらうしかないのか・・・
むーん・・・

本日の購入品
地元ショップ
レッドファントムルブラ 3600円
フライングフォックス   600円
ルドヴィジアsp      300円
本日合計         4500円

全体合計       136287円

コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



# by togekoni | 2010-11-10 20:07 | 90水草水槽レイアウト | Comments(0)

ホモ疑惑

本日はちょっと悲しい発見をしたので紹介します。
タイトル見たら大体分かると思いますが・・・

そうです!私はホモだったんです!
小さいときから男の子を見るとドキドキする・・・

嘘だ!!

はい。ごめんなさい。嘘です。
もうちょっと書こうと思ったんですが、あまりの気持ち悪さに断念です。
私は女性が好きです!好きだぁぁぁぁぁ!!!!

というわけで本題に入ります。

ペアで買ってきたアピストモラードなんですが、オス×オスのような気がしてきたんです・・・
大きい方は色も出てるし、完全にオスなんですが、小さい方にも背びれとか顔に色が・・・

とりあえず見てください
e0212855_19285485.jpg
e0212855_19291157.jpg

どうでしょう?
写真じゃわかりにくいですが、背びれにも薄く青とオレンジが・・・
むーん・・・

さらに問題はこれだけではありません。
アピストちゃんたち・・・
乾燥餌を食べてくれないんです・・・(汗

赤虫とか活ブラインとかはバクバクなんですが・・・
乾燥餌は口に入れはするもの、すぐにペッと吐きだしてしまいます。

どうすればいいんでしょう?
困りもんです(+_+)

今のとこ考え付く対処法は、
1、赤虫を溶かした液に乾燥餌を浸して臭いをつけ、食べさせる。
2、三日ほど餌を抜いてみる。
3、乾燥餌しかあげない。

自分的には1がいいかなと思います。
2と3は試すのはちょっと怖い・・・
むーん・・・・




コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



# by togekoni | 2010-11-10 19:36 | 生体 | Comments(4)

思い立ったら即行動!バックスクリーン

というわけで、今日は水槽の背景を探してまいりました(*^^)v
なんですが・・・
その前に!

ボララス・ブリジッタエ届きました↓
e0212855_21371246.jpg

最大でも二センチくらいにしかならないボララス(ラスボラ)の仲間です。
背骨のどこかの骨がラスボラと反対だから名前も反対にしてボララスという名前らしいです。
結構熱帯魚の名前もテキトーですねw

今は色が薄いですが、落ち着いた環境で育てると真っ赤になるようです。
ちなみにあんまり群れになっては泳ぎません。
群れてみたり一匹で行動したりまちまちです。

自分的にはかなり気に入ったので、少し育ててみて維持できそうならまだ追加する予定です。

ただ・・・
アピストちゃんにはうざがられてます。
温度合わせしてる時も・・・・
e0212855_21433798.jpg

にらんでました(汗
アピスト同士だと興味なしな感じですが、ボララスは嫌いなようで近づくと威嚇してました・・・

ま!何とか頑張ってくれい!!w


で!やっと本題です。
昨日バックスクリーンは後ろにカーテンを引くとか言ってましたが・・・
今日カーテンの価格を調べてみてびっくり仰天!
なんと二枚組で4000円以上するじゃないですか!!
いくらなんでも高すぎです。

なのでカーテンは断念(汗
むーん・・・

と、予算とか考えた末・・・
手芸店で布を買ってきました。
こちらは一枚360円
安い!!
この価格ならポンポン気分によって変えられます。
本日買ってきたのは青、白、緑の三色です。
というわけで早速設置!!!
・・・と、いきたいところなんですがこれは本当にただの布なので、両端縫わないとほつれてきちゃうのですよ・・・
なので、設置する前にまずお裁縫タイム!

小学校以来かな?
ミシンを引っ張り出して・・・
・・・
・・・・
・・・・・

どうやって使うんだろう?w
もう完全に使い方を忘れてました(汗
なので準備に30分もかかりました・・・
まぁそんなこんなで全部で2時間かかりやっと裁縫終了
疲れた・・・

そして!待ちに待った設置タイム♪

e0212855_21565892.jpg


e0212855_21572026.jpg


e0212855_21574715.jpg


うーん・・・
この中じゃ白が一番かな?

緑も奇抜で面白いですけどねw
そのうち真っ赤とか、紫とかも買ってきてみようかな(=^・・^=)

本日の購入品目
チャーム
アヌビアスバルテリーストライプ  990円
ガラスピペット             550円
ボララス・ブリジッタエ       1870円
合計                  3410円

手芸店
布三枚                1077円

本日合計              4487円
全体合計            131387円


コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



# by togekoni | 2010-11-06 22:05 | 90水草水槽レイアウト | Comments(2)

真のみずくされいあうたーを目指して頑張るブログです
by togekoni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

つんでれよっし〜さん 初..
by togekoni at 23:17
はじめまして、つんでれよ..
by つんでれよっし~♪ at 20:27
さかなかさん 初めまして..
by togekoni at 21:22
初めまして。RGBのレビ..
by さかなか at 13:13
ポタカさん 初めまして。..
by togekoni at 19:54
初めまして。 気に..
by ポタカ at 12:18
ともろおさん 参考になれ..
by togekoni at 12:59
レスありがとうございます..
by ともろお at 08:39
ともろおさん 初めまして..
by togekoni at 16:09
こんにちは初めまして!コ..
by ともろお at 08:38

検索

ファン

ブログジャンル