ホモ疑惑

本日はちょっと悲しい発見をしたので紹介します。
タイトル見たら大体分かると思いますが・・・

そうです!私はホモだったんです!
小さいときから男の子を見るとドキドキする・・・

嘘だ!!

はい。ごめんなさい。嘘です。
もうちょっと書こうと思ったんですが、あまりの気持ち悪さに断念です。
私は女性が好きです!好きだぁぁぁぁぁ!!!!

というわけで本題に入ります。

ペアで買ってきたアピストモラードなんですが、オス×オスのような気がしてきたんです・・・
大きい方は色も出てるし、完全にオスなんですが、小さい方にも背びれとか顔に色が・・・

とりあえず見てください
e0212855_19285485.jpg
e0212855_19291157.jpg

どうでしょう?
写真じゃわかりにくいですが、背びれにも薄く青とオレンジが・・・
むーん・・・

さらに問題はこれだけではありません。
アピストちゃんたち・・・
乾燥餌を食べてくれないんです・・・(汗

赤虫とか活ブラインとかはバクバクなんですが・・・
乾燥餌は口に入れはするもの、すぐにペッと吐きだしてしまいます。

どうすればいいんでしょう?
困りもんです(+_+)

今のとこ考え付く対処法は、
1、赤虫を溶かした液に乾燥餌を浸して臭いをつけ、食べさせる。
2、三日ほど餌を抜いてみる。
3、乾燥餌しかあげない。

自分的には1がいいかなと思います。
2と3は試すのはちょっと怖い・・・
むーん・・・・




コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



# by togekoni | 2010-11-10 19:36 | 生体 | Comments(4)

思い立ったら即行動!バックスクリーン

というわけで、今日は水槽の背景を探してまいりました(*^^)v
なんですが・・・
その前に!

ボララス・ブリジッタエ届きました↓
e0212855_21371246.jpg

最大でも二センチくらいにしかならないボララス(ラスボラ)の仲間です。
背骨のどこかの骨がラスボラと反対だから名前も反対にしてボララスという名前らしいです。
結構熱帯魚の名前もテキトーですねw

今は色が薄いですが、落ち着いた環境で育てると真っ赤になるようです。
ちなみにあんまり群れになっては泳ぎません。
群れてみたり一匹で行動したりまちまちです。

自分的にはかなり気に入ったので、少し育ててみて維持できそうならまだ追加する予定です。

ただ・・・
アピストちゃんにはうざがられてます。
温度合わせしてる時も・・・・
e0212855_21433798.jpg

にらんでました(汗
アピスト同士だと興味なしな感じですが、ボララスは嫌いなようで近づくと威嚇してました・・・

ま!何とか頑張ってくれい!!w


で!やっと本題です。
昨日バックスクリーンは後ろにカーテンを引くとか言ってましたが・・・
今日カーテンの価格を調べてみてびっくり仰天!
なんと二枚組で4000円以上するじゃないですか!!
いくらなんでも高すぎです。

なのでカーテンは断念(汗
むーん・・・

と、予算とか考えた末・・・
手芸店で布を買ってきました。
こちらは一枚360円
安い!!
この価格ならポンポン気分によって変えられます。
本日買ってきたのは青、白、緑の三色です。
というわけで早速設置!!!
・・・と、いきたいところなんですがこれは本当にただの布なので、両端縫わないとほつれてきちゃうのですよ・・・
なので、設置する前にまずお裁縫タイム!

小学校以来かな?
ミシンを引っ張り出して・・・
・・・
・・・・
・・・・・

どうやって使うんだろう?w
もう完全に使い方を忘れてました(汗
なので準備に30分もかかりました・・・
まぁそんなこんなで全部で2時間かかりやっと裁縫終了
疲れた・・・

そして!待ちに待った設置タイム♪

e0212855_21565892.jpg


e0212855_21572026.jpg


e0212855_21574715.jpg


うーん・・・
この中じゃ白が一番かな?

緑も奇抜で面白いですけどねw
そのうち真っ赤とか、紫とかも買ってきてみようかな(=^・・^=)

本日の購入品目
チャーム
アヌビアスバルテリーストライプ  990円
ガラスピペット             550円
ボララス・ブリジッタエ       1870円
合計                  3410円

手芸店
布三枚                1077円

本日合計              4487円
全体合計            131387円


コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



# by togekoni | 2010-11-06 22:05 | 90水草水槽レイアウト | Comments(2)

ポピーグラスとかバックスクリーンとかアピストとか色々

今回は購入品も色々出来事も色々考えもちらほらで、ぐちゃぐちゃの内容です
なんで興味のない話はがんがん飛ばしてくださいw

ポピーグラス1
というわけで買ってきました♪
上からの写真↓
e0212855_2211336.jpg

むふ~ん♪
いい感じ♪
Do Aqua製品が唯一ADA製品に勝るものですねw

油膜もなくなるし、なにより水面がゆらゆらしてメタハラの光がゆらゆら・・・・
幻想的です(=^・・^=)
ただ、うちはフィルター二台で回してるからいいんですけど、一台で回してる方はやめた方がいいかもです
ちょっと水流弱まりすぎて、ポピーグラスだけだと止水域ができてしまいそうです。
ですが!!フィルターもう一個つけてでもこのゆらゆらは見とくべきですよ!奥さん!

ちなみにフィルターはテトラのユーロ75です。
流量750ℓ/hですね。
使ってみた感じなんですけどこのぐらいの流量が限界っぽいです。
これ以上の流量のフィルターに使うといくら水面より下に下げても、じゃばばばってなっちゃうと思います。


凸凹ロック配置
変更後↓
e0212855_22161583.jpg

ちなみに前の↓
e0212855_2217465.jpg

中央に少し凸凹ロックをつけたしました。
もうちょっと増やした方がいいかな?
このほうが左の草原(予定)と差別化できていいですね。(受け売り)
ちなみにアクアでまったりさんのアドバイス通りの行動ですwおんぶにだっこ状態ですね(汗
アクアでまったりさんありがとうございます
あとは左前面の有茎草を少しつけたしました。
もうちょっと欲しいかなって感じですね。

それにしても、並べてみるとよくわかりますが、濁りはだいぶ取れてきましたね。
アクアインテリアさん!このアマゾニアは、はずれではなかったようです(=^・・^=)

今後はキューバパールやヘアーグラスの成長見つつ微調整ですね。

そういえばキューバパールグラス今日見たら気泡をけっこうつけてました♪
ってことは光合成はしっかり行えているわけで・・・・
このまま広がってくれたらいいなぁ・・・

バックスクリーン
この水槽にはバックスクリーンがついてません。
後ろの漆塗りのでっかい引き戸がモロ見えで田舎感満載ですw
水景の雰囲気が決定してから、それに合うやつをつける予定だったんですが・・・
雰囲気決まったけど、どの色がいいか決められませんw
しかも、色んなバックスクリーンをつけてみたい・・・
でもバックスクリーンってちゃんとしたものはのり付けで、一回つけるとはがせないじゃないですか。
しかもつけるのにコツがいるようで、気泡が入ることもしばしば・・・
なので悩んだ結果・・・

後ろにカーテンを引こう!!!
ということになりました♪

カーテンなら取り外し簡単だし、気分に合わせて何回でも交換できるからばっちりです(=^・・^=)
というわけで明日カーテンを買ってきて後ろに引いて見たいと思います。

ちなみに・・・この水槽何色のバックスクリーンが合いますかねぇ????
どなたか教えてください!!
自分でも考えますが・・・
おんぶにだっこは継続します!!w

アピスト
昨日のアピストちゃんの反応から見て餌食べないだろうなーと思っていたのですが、赤虫を目の前に落とすと・・・
ぱくっ!ぱくぱく!
食べてくれました♪
なんと素直なお魚でしょう(=^・・^=)
嬉しい限りです。
海水魚だと死ぬまでなにも食べない頑固者もいますからね・・・(+_+)

と、ここまではよかったんですよ。
人工飼料も食べるかな~と思って目の前に落としたんですよ・・・
すると・・・
ぱくっ・・・・・・・・・・・ぺっ
え?
ぱく・・ぺっ ぱく・・ぺっ
この野郎!グルメか!!
食べてくれません(汗
海水魚用だったのがいけないのか・・・
ちゃんと肉食魚用のあげたんだけどなぁ

というわけで小型シクリッド用の餌を買うはめに
最初から買えよwというつっこみはなしです。
でもこれも食べなかったらどうしよう・・・
みなさんアピストにはどんな餌あげてるんでしょう?
赤虫だけじゃさすがに駄目ですよね・・・・?

と、今日はこんな感じです。
明日も水草届くし、ちっこい魚届くし・・・
まだまだ書きたいこととかたくさんあるし・・・
まだまだネタは尽きませんw
みなさんお付き合いよろしくお願いします。

ではまた明日(=^・・^=)

本日の購入品
オークション
ミクロソリウムウェンディロフ  1000円

地元ショップ
ポピーグラス            3200円
アピストモラードペア       5980円
小型シクリッド用餌         600円
赤虫                  150円

本日合計             10830円
全体合計            126900円

コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



# by togekoni | 2010-11-05 23:10 | 90水草水槽レイアウト | Comments(2)

アピスト'モラード'入水

しました!やっふぅい!

いやー買っちゃいました。
レイアウトでお金は使い果たしたはずなんですが、絞れば出てくるもんですねw
というわけでオス画像
e0212855_1832985.jpg

むふ~ん♪
まだ子供サイズのオス3.5センチ、メス3センチのペアです。

モラードという種類は黄色、赤、青の全て発色するので選びました(*^^)v
検索したらきれいな画像出てくるんだけどこの子も綺麗になるのかな・・・?

そして・・・・
入念に水合わせ・・・
してから・・・
入水!!!

しました♪
やはり二匹ともササーと隠れてしまって姿は見えなくなってしまいました。
先に写真取っておいてよかった(汗

当面の目標は餌をしっかり食べさせることですね。
以前入れたグラスキャットはなかなか明るい所に出てきてくれなくてあんまり食べてくれないし・・・
完全に慣れるまでスポイトで目の前に餌落とす作戦で行きます(*^^)v

コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



# by togekoni | 2010-11-04 18:11 | 生体 | Comments(4)

もじゃもじゃんぐる

みなさんこんにちは。
今日は13種類の水草が届きました。
レイアウトして思ったことなんですが、統一感がなさすぎる!!
もうね、悲しいです。
雑草感出そうとしてた自分を全力パンチしてやりたいです。
まぁ・・・こんな感じになりました・・・・
e0212855_23125372.jpg

入ってきた水草は、
アヌビアスプッチー
アヌビアスナナゴールデン
アヌビアススターダスト
ピグミーチェーンサジタリア
エキノドルスハムリック
クリプトコリネアミルコム
クリプトコリネバルパ
ホウオウゴケ
ブリクサショートリーフ
アヌビアスspムテンゲネカメルーン
アヌビアスアフゼリー
オーストラリアンノチドメ
ミクロソリウム本ナローリーフ

最初来たもの全部植えたんですが、汚らしくなったんでだいぶ抜きました。
それでもこれです(汗
ちょっと洞窟入り口がひどいですね・・・
あと左に植える有茎草注文し忘れて遠近感が全くない・・・

むーん・・・
みなさんぱっと見どう感じます?
ご意見お願いします。

本日の購入品
水草    10000円
全体   116070円

コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



# by togekoni | 2010-11-03 23:25 | 90水草水槽レイアウト | Comments(2)

真のみずくされいあうたーを目指して頑張るブログです
by togekoni
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

つんでれよっし〜さん 初..
by togekoni at 23:17
はじめまして、つんでれよ..
by つんでれよっし~♪ at 20:27
さかなかさん 初めまして..
by togekoni at 21:22
初めまして。RGBのレビ..
by さかなか at 13:13
ポタカさん 初めまして。..
by togekoni at 19:54
初めまして。 気に..
by ポタカ at 12:18
ともろおさん 参考になれ..
by togekoni at 12:59
レスありがとうございます..
by ともろお at 08:39
ともろおさん 初めまして..
by togekoni at 16:09
こんにちは初めまして!コ..
by ともろお at 08:38

検索

ファン

ブログジャンル