計画中1

レイアウトやったるぜ!!水草レイアウトなんか楽勝だぜ!!

という威勢のいい掛け声とともにレイアウトの計画を練ろうと思います。

しかし!私にはレイアウトの技術はまったくありません・・・

ちなみに昔作った25センチハイタイプのエビ水槽↓e0212855_234952.jpg

・・・うん

作った当時は満足していたんですが今見ると微妙ですね・・

この時は何も見ずに感性だけで完成させていました。

な・の・で!

今回は色々参考にして誰が見ても満足しそうな水景をつくってやります!たぶん

そこでまず、水槽の画像を検索しまくりました。ADAのレイアウト集も買いました。

・・・なんかピンとこないなー

と思っていたのですが・・・・・  ありました!ピンとくるレイアウト!

アクア○○○でまった○とさんの洞窟レイアウト!

これは・・いい!なんか男心をかきむしられる・・・

というわけでレイアウトは洞窟を主眼に置くことに決定しました。

次に決めるのは・・・

そう!水槽のサイズです

これによって作ることのできるレイアウトはかなり限定されます。

今回は男心がもそもそしだすレイアウトにしたいので水槽は大きめがいいな~

というわけで手頃な60と90の利点を↓

60

1、手軽
2、水換えが楽
3、器具が安い
4、軽い

90

1、迫力あり
2、水質が安定しやすい
3、レイアウトの自由度が高い

むーん・・・

ちなみに片方の利点の逆がもう片方の欠点なわけで・・・

悩んで・・

悩んで・・・・

悩んで・・・・・・

結局・・・・

90にしました♪

理由?

金とか重いとか気にしてるやつぁだめなんだよ!男ならどーんと本能につき従えや!でかい方がいいに決まってんだろ!

です。はい。

というわけで90で色々考えていきます。

というわけで次回

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]



# by togekoni | 2010-10-22 02:58 | 90水草水槽レイアウト | Comments(0)

あいさつ

就職活動最前線の大学生のブログです。

基本的にグッピーと水草のレイアウトブログになります。

就職活動の状況により水槽が荒れたり頭が壊れてきたりするかもしれませんが、どうぞ生ぬるい目で見守ってやってください。

富山で大学生やってます♪富山在住の方一緒にアクアライフを楽しみませんか?(@^^)/~~~
[PR]



# by togekoni | 2010-10-22 02:25 | あいさつ | Comments(0)

真のみずくされいあうたーを目指して頑張るブログです
by togekoni
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

つんでれよっし〜さん 初..
by togekoni at 23:17
はじめまして、つんでれよ..
by つんでれよっし~♪ at 20:27
さかなかさん 初めまして..
by togekoni at 21:22
初めまして。RGBのレビ..
by さかなか at 13:13
ポタカさん 初めまして。..
by togekoni at 19:54
初めまして。 気に..
by ポタカ at 12:18
ともろおさん 参考になれ..
by togekoni at 12:59
レスありがとうございます..
by ともろお at 08:39
ともろおさん 初めまして..
by togekoni at 16:09
こんにちは初めまして!コ..
by ともろお at 08:38

検索

最新の記事

メイン水槽の現状
at 2017-07-20 20:48
オペルクリカリア パキプス
at 2017-07-02 21:32
ボーダーブレイク 4.5参加
at 2017-06-24 15:47
Macleania pent..
at 2017-06-20 21:46
マクレアニア.spの種の同定
at 2017-06-16 23:39

ファン

ブログジャンル