人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パシャ!パシャシャ!画像アップ

みなさんこんにちは!
一眼を購入してから写真を撮ることがとても増えてきました(*^^)v
というわけで、今日は水槽内の生体写真撮ったので、水槽での様子とともにアップしたいと思います♪

と!その前に!
みなさん冬ですね!!
何をいまさらと思われたかもしれませんが、富山は例年になく雪が降らず、最近まで冬だという実感があまりわきませんでした。
しか~し!今日やっと気温も下がり、雪も降って冬らしくなってきました♪
というわけでうちの庭の写真↓
パシャ!パシャシャ!画像アップ_e0212855_20461841.jpg

降り積もる雪!木を守る雪囲い!どんよ~りした空!凍りつく車のドア!
これでこそ富山の冬だ!!

冬は好きなので少々興奮しておりますw


そんなわけで外は極寒なんですが、水槽の中はぬくぬくです。

ぬくぬくと水草も成長しています↓
パシャ!パシャシャ!画像アップ_e0212855_20471342.jpg

実は三日前の写真なので左の有茎草は今は水面に達しています。
そろそろ待ちに待ったトリミングかな~♪
むふっ 楽しみです(*^^)v

ではそろそろ本題の生体の方を・・・↓
パシャ!パシャシャ!画像アップ_e0212855_20485052.jpg

パシャ!パシャシャ!画像アップ_e0212855_20513614.jpg

アピストモラードのペアたちです。
上がオス、下がメスです。
メスの方が赤虫しか食べないので毎日の餌やりにちょっと手間がかかります。
グルメめ・・・・・
オスの方は体が大きいこともあり、この水槽のボスになっています。

パシャ!パシャシャ!画像アップ_e0212855_20573867.jpg

普通のネオンテトラです。定番の美魚です。
混泳していることもあり、あまり単独では行動しません。
食欲は旺盛で、何でもよく食べます。
THE定番って感じですねw

パシャ!パシャシャ!画像アップ_e0212855_2114716.jpg

レッドファントムルブラ
水草の緑に赤が良く映えます。
集団で行動して、みんな同じ方向を向いて泳ぎます。
この魚単体のレイアウトだったら、コンテスト用の写真が撮りやすそうです。
餌は好みがあるみたいです。最近アピスト用の赤虫ばかり食べるようになって人工飼料の食い付きが悪くなってきました。どうしたものか・・・・

パシャ!パシャシャ!画像アップ_e0212855_2154138.jpg

サイアミーズフライングフォックス
髭状のコケを食べると言われています。
実際水草の上をせわしなくハムハムしています。
二匹入れてあるんですが、常に二匹で行動します。
餌は沈んできたものを好き嫌いなく食べています。

パシャ!パシャシャ!画像アップ_e0212855_21144990.jpg

ヤマトヌマエビ
言わずと知れたコケ取り生物兵器。
熱帯魚に餌をやると臭いをかぎつけ、水槽中を乱舞します。


長くなったので次回に続く。


コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



by togekoni | 2011-01-07 21:18 | 生体 | Comments(4)
Commented by ぴー at 2011-01-09 20:54 x
庭ひろっ
ニートだからいよいよって時には養ってください
僕の5個の水槽もいっしょに
Commented by michikusa-y at 2011-01-10 10:43
庭はいい雪景色ですね!
水槽も相変わらず綺麗な感じで、羨ましいです。

私は最近風邪気味で、換水やトリミングをサボリがちですw
Commented by togekoni at 2011-01-10 18:20
ぴーさん
ニートの需要はないのでお断りしますw
Commented by togekoni at 2011-01-10 18:22
ミチクサ屋さん
水槽も寄ってみると結構荒が目立ちますよw

風邪ひくとすべてのやる気なくなりますよね(汗
そこから水槽崩壊に向かったりしてw

真のみずくされいあうたーを目指して頑張るブログです
by togekoni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2019年 12月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新のコメント

初めましてこんにちは。お..
by エバナラ at 06:06
> 非公開さん よかっ..
by togekoni at 15:52
非公開さん 屋外越冬可能..
by togekoni at 16:49
非公開さん 我が家は冬で..
by togekoni at 12:20
ブログ拝見しました! や..
by togekoni at 11:59
子株が花芽をつけるとは、..
by togekoni at 20:15
うーん、土の成分とか気候..
by togekoni at 16:15
その枚数にはなかなか届き..
by togekoni at 20:38
つんでれよっし〜さん 初..
by togekoni at 23:17
はじめまして、つんでれよ..
by つんでれよっし~♪ at 20:27

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧