人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイソウノハナシガスクナイケドユルシテネ

みなさんこんにちは。
こにおです。

タイトルを見ればわかりますが、今回は水槽の話は少ないです。
一週間も更新していないと、写真やら他の趣味やらの話が貯まってしまうんですよね(汗


さて、数少ない水槽の話はこちら!
スイソウノハナシガスクナイケドユルシテネ_e0212855_18483920.jpg

60水槽です(@^^)/~~~
油膜ががっつり張ってますね~
それでも水草の調子は絶好調で、ぐんぐんと成長しております。

ちなみに写っている生体は・・・
スイソウノハナシガスクナイケドユルシテネ_e0212855_1850141.jpg


チェリーバルブです♪
90水槽時代からいる生体です(*^^)v
この赤がたまらないんですよね~♪

しかし、この生体にも問題が・・・
写真を見て頂けるとわかると思いますが、けっこうケンカが激しくてけがをしています。

他の生体を入れれば収まるんでしょうけど、アピストを送ってもらうことになっているので、これ以上生体は入れたくないし・・・
う~ん
早くアピスト欲しいなぁ・・・




さてさて、前回ボルダリングを紹介しましたが、いまいちどんなスポーツなのか分からないと思ったのでアイフォンで動画を撮ってきました(*^^)v
動画にするということで、はりきっていつもよりむずかしめの課題に挑戦してます。
見栄っ張りですねw

赤色のテープが張ってある石だけを使って登っていきます。

ボルダリングのルールは、
同色同文字の石だけを使ってゴールまで行く。
スタートとゴールの石は両手でつかむ。

これだけです。
簡単なので、みなさんも是非トライ!
今年の秋は、食欲の秋ではなくスポーツの秋にしましょう♪


さて、あとは溜まっている写真を・・・

スイソウノハナシガスクナイケドユルシテネ_e0212855_1942253.jpg


スイソウノハナシガスクナイケドユルシテネ_e0212855_1945047.jpg

立山の称名滝に行ってきました。
いい感じに雲が降りてて、とっても幻想的でした♪
紅葉もバッチリ見れて満足です(@^^)/~~~

スイソウノハナシガスクナイケドユルシテネ_e0212855_1985155.jpg
スイソウノハナシガスクナイケドユルシテネ_e0212855_199225.jpg

蜂。
よく見るとハエに似ててちょっとキモイ。
いや、きもかわいい?





コメントはお気軽に。というかどうぞ。というか是非。むしろお願いします。いやほんとに。

応援してるよ!もしくは、別に応援してないよ・・・という方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



by togekoni | 2011-10-29 19:11 | 60水槽 | Comments(14)
Commented by 中学生雄輝 at 2011-10-29 21:35 x
コニオさんこんばんは。
チェリーバルブきれいですねー
ぼくも何匹か買おうとおもいます

写真きれいですねー
Commented by Mori at 2011-10-29 23:07 x
こんばんは!

立山の写真は幻想的ですねー。
仕事に追われる日々で、ちょっとお出かけしたい今日この頃。
心は一瞬立山に飛んでいきました・・・。
Commented by なんかへんダーソン at 2011-10-30 02:09 x
ボルダリング楽しそうですね~!自分は脚力はそこそこ自信がありますが、腕力は・・・でも見てると全身運動って感じで、色んな所が筋肉痛になりそうですww称名滝行かれたのですね!雲がかかっててほんと幻想的で、紅葉もいい感じですね!今の時期だとだいぶ寒かったのでは?
Commented by たれじろう at 2011-10-30 22:32 x
ボルダリングって。桜が池の所にあるやつかな?
あそこのは結構大きかったようなw
60水槽良いですね~
称名滝は以前行ったときに、まさに滝直前に子供が「うんち!」と言い出して戻ってそのまま帰った記憶が・・・
Commented by hayabusa_aqua at 2011-10-31 22:33
60、楽しみですね^^
中景は何か植えるんですかね?

紅葉がキレイになってきてますね!
自分も山へ出かけてみようかな・・・。
Commented by BAGOOON! at 2011-11-01 19:02 x
初めまして!
チェリーバルブ…いい色出してますね!
赤い魚が大好きです!
立石の称名滝は実に幻想的ですね~。
僕も紅葉見に行きたいのですが忙しくてヽ(´Д`;)ノ
落ち着いたら家族と行きたいなー
では。
長々と失礼しました!
Commented by イシマキ at 2011-11-02 02:08 x
チェリーバルブうちにもいます♪
オスのあの赤はたまらんですよね^^
水草の緑にも映えるし好きな生体の一つです☆
滝もすごいけど紅葉もすごいですね!
今年はカメラもあるし自分も頑張ってみようかな、、、w
Commented by togekoni at 2011-11-03 22:43
中学生雄輝さん
チェリーバルブいいですよね~
最初はみんな色が薄いですが飼いこむとその発色に驚きますよ♪

写真はカメラのおかげです(@^^)/~~~
Commented by togekoni at 2011-11-03 22:45
Moriさん
こんばんは!
社会人の方はみなさん忙しそうですね。
来春から自分もそうなるのかと思うと今から気が滅入ります(汗

Commented by togekoni at 2011-11-03 22:46
なんかヘンダーソンさん
ボルダリング楽しいですよ!
うまい人は足が疲れるそうです。もちろん私は腕が疲れますw

称名滝寒かったです!
行かれるなら何か羽織る物を持って行った方がいいかとおもいます。
Commented by togekoni at 2011-11-03 22:48
たれじろうさん
それです!おそらくたれじろうさんが見たのはクライミングだと思いますけど(*^^)v
ボルダリングは基本室内で高くても4メートルくらいなので♪

子供の「うんち!」はどうしようもないですねw
う~ん・・・考えただけで悲しいw
Commented by togekoni at 2011-11-03 22:50
hayabusa-aquaさん
中景はいまのところなにも植えないつもりです。
トリミングを頑張って後景を中景の代わりにしようかとおもってます。

海もいいですが山もいいですよ♪
Commented by togekoni at 2011-11-03 22:52
BAGOOON!さん初めまして。
私も赤い魚大好きです!
いつも渋い魚を買おうと意気込んでショップに行くんですが、ついつい赤い魚を買ってきてしまいます(汗

せっかくリンク張っていただいたんですが、どうやら管理画面のリンクだったようで入れませんでした(汗
正しいリンク張っていただければブログ見に行きますね(*^^)v
Commented by togekoni at 2011-11-03 22:54
イシマキさん
オスの発色たまらないですよね!あの赤は熱帯魚の中で一番じゃないかな~とか思ってます(*^^)v

おお!イシマキさんも写真撮ってのっけてください♪
人の写真見るのも大好きです♪

真のみずくされいあうたーを目指して頑張るブログです
by togekoni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2019年 12月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新のコメント

初めましてこんにちは。お..
by エバナラ at 06:06
> 非公開さん よかっ..
by togekoni at 15:52
非公開さん 屋外越冬可能..
by togekoni at 16:49
非公開さん 我が家は冬で..
by togekoni at 12:20
ブログ拝見しました! や..
by togekoni at 11:59
子株が花芽をつけるとは、..
by togekoni at 20:15
うーん、土の成分とか気候..
by togekoni at 16:15
その枚数にはなかなか届き..
by togekoni at 20:38
つんでれよっし〜さん 初..
by togekoni at 23:17
はじめまして、つんでれよ..
by つんでれよっし~♪ at 20:27

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧