人気ブログランキング | 話題のタグを見る

120りせぇぇぇっと!!

みなさんこんにちは。
こにおです。

前回はレンズ欲しさに興奮してしまい、写真を投稿するのを忘れていました(汗
といっても、顔出しNGなのでこんなのしかありませんが・・・
120りせぇぇぇっと!!_e0212855_21343333.jpg


120りせぇぇぇっと!!_e0212855_21411475.jpg


それにしても結婚式って素晴らしい!
自分も早く結婚したいな~なんて思えました(*^^)v

ちなみに、彼女に写真を見せながら「早く結婚したくなったよ!」と報告すると「え~、なんか大変そうじゃない?」とクールな返答・・・
普通は女の子が結婚したくなるんじゃないのか!?

もしかして嫌われてるの!?
いやぁぁぁぁぁぁ!!!

かわいそうに・・・のポチをください↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
嫌われてるなんてありえませんけどね!すごく愛されてるしね!!
たぶん・・・



さてさて、昨日今日とすごく頑張って120をリセット→120注水までやりました!
いや~疲れた。
腕と足が筋肉痛です(+_+)

ちなみに今回もソイルを再利用しました。
大型水槽になるとソイル代もけっこうな額になるので節約です♪


さて注水後の様子、気になりますか?
気にならないって・・・・?
そんなこと言っても見せちゃいますけどね。

ほ~ら↓(グフフ




120りせぇぇぇっと!!_e0212855_2154494.jpg

ソイルは再利用と合わせて60リットルくらい使用しています。


・・・
どうですか?
一ヶ月くらい前から色々考えていたんですが、考え過ぎて自分じゃもうよくわからないんですよね・・・

植栽予定としては、左右に有茎草で茂みを作って中央の道を強調したいなーと考えています。


シンプルにした方がいいんじゃない?とか、
ここをこうしたらいい気がする・・・とか、
自然派なレイアウト目指してごちゃごちゃさせた方がいいとか、
最高!センス抜群!師匠と呼ばせてください!!!とか・・・・w

なにかコメントお願いします(+_+)
お願いします!

師匠!一生ついていきます!!という方ポチを↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
120りせぇぇぇっと!!_e0212855_15495052.png



by togekoni | 2012-03-15 22:06 | 120水草水槽 | Comments(9)
Commented by たれじろう at 2012-03-16 06:54 x
最高!センス抜群!師匠と呼ばせてください!!!(棒読
というのは冗談で・・・
いいじゃないですか。遠近感もあるし、絶対良いものになると思いますよ
ってか120にもなると60りっとるもソイル使うんだ・・・
やっぱ60規格にして正解だw
ん?嫌われてるんですか?そかそか・・・ご愁傷様です!
Commented by CatsLove at 2012-03-16 16:24 x
最高!センス抜群!師匠と呼ばせてください!!!(本音w)
と言うのは本気で…
自分のやっている事とのスケールの違いに絶句ですね。
大きいのはやはり憧れます。

と言う事で,センス抜群な師匠には
センス抜群の水景を期待していますね~♪
Commented at 2012-03-16 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イシマキ at 2012-03-18 01:05 x
サイコウ!センスバツグン!シシヨウトヨバセテクラハイ!!!(何故に片言)
と言うのは冗談で、、、
いいと思います!
ただ両サイドの有茎スペースが割と広いので有茎のチョイスと管理は腕の見せ所でしょうね!
と適当にプレッシャーかけてみるw
後ろのソイル盛りは3分の1くらいですか?半分?
にしてもソイル60リットルは確かに全部アマにしたらヤバイ額ですねw
Commented by なんかへんダーソン at 2012-03-18 20:24 x
最高!センス抜群!師匠と呼ばせてください!!!(やけくそw)
もう撮影は終了して、来年に向けての準備ですか?早いですね!僕はまだ撮影すらしてないのにw
ちなみに僕も来年は120でやってみようと思っているのですが、ソイル・・・6・・・60リットルかぁ~・・・やはりスケールが違うww
それにしても大きさも形も良い石ですね~!!配置も違和感無いように思います!ここからの植栽楽しみしてますよ^^
Commented by togekoni at 2012-03-18 22:07
たれじろうさん
ありがとうございます♪
ソイルは大量に使うことになりました・・・
かなり盛ってあるのでこの量になっちゃいました。
流用すればコストも抑えられるので120も悪くないですよ?(#^.^#)

嫌われてませんから!
絶対!嫌われて!ませんから!
そこ勘違いしないでください(-"-)


CatsLoveさん
これからは師匠と呼んでくださいね♪
冗談ですが・・・w

大きな水槽なのでちょっとよく見えるだけです!
プレッシャーをかけないでください!w


鍵コメさん
お会いできることを楽しみにしてますね!
ちなみに左右の小さい石は余ったので急きょ置いてみただけだったりします。だから違和感があるんでしょうかね~
見抜かれて驚きましたw
Commented by togekoni at 2012-03-18 22:14
イシマキさん
そうなんですよね!
そこを現在すごく悩んでいます・・・
試してダメだったら単植に戻しますのでその時は笑ってくださいw

ソイルの盛りは半分近くだったと思います。
また今度記事にしてみますね。
ネタの提供ありがとうございます!w


なんかヘンダーソンさん
今年から働き始めますから時間がないことも考えてちょっと急ぎました((#^.^#)

おお~
なんかヘンダーソンさんも120に突入ですか!!
いいですよ!120は!
ソイルにかけるお金はかなり増えますが・・・・お互い頑張りましょうw
Commented by Mori at 2012-03-19 00:52 x
こんばんはー。

石見事ですね。ソイルの盛り方と石の配置だけでもう水景としてはすごく引き締まっていい感じです。
120は横に広くてレイアウト無限大って感じですね。
こういうのにいつか挑戦したいなあ
Commented by togekoni at 2012-03-22 18:29
Moriさん
120はほんとに自由度が高くていいですよ♪
ただ、欲を言うと奥行きが60ほしいんですよねぇ
物欲がふつふつとわいてきますw

真のみずくされいあうたーを目指して頑張るブログです
by togekoni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2019年 12月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新のコメント

初めましてこんにちは。お..
by エバナラ at 06:06
> 非公開さん よかっ..
by togekoni at 15:52
非公開さん 屋外越冬可能..
by togekoni at 16:49
非公開さん 我が家は冬で..
by togekoni at 12:20
ブログ拝見しました! や..
by togekoni at 11:59
子株が花芽をつけるとは、..
by togekoni at 20:15
うーん、土の成分とか気候..
by togekoni at 16:15
その枚数にはなかなか届き..
by togekoni at 20:38
つんでれよっし〜さん 初..
by togekoni at 23:17
はじめまして、つんでれよ..
by つんでれよっし~♪ at 20:27

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧