人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩ましい悩ましい120レイアウト

みなさんこんにちは。
こにおです。

昨日、一昨日と最後の卒業旅行として静岡へ行ってきました♪

車で片道6時間かけての旅行だったのですご~く疲れました・・・
が!その疲れに見合うような楽しい旅行でした♪

ブログのネタになるような写真もたくさん撮れたしね・・・w
というわけで、しばらくは静岡の旅行写真を投稿していきます。

さて、栄えある一回目の写真はというと・・・
こちら!
悩ましい悩ましい120レイアウト_e0212855_20193292.jpg


富士サファリパークから見える富士山です♪
やっぱり静岡といえば富士山ですよね。

そこに映りこむチーター・・・
う~ん
なんと似合わない風景なんだw

撮ったときは面白いと思って撮ったんですが、こうやってみるとすごく違和感がありますね。


変なコンビwと思った方ポチを↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログにアップすると画像が小さくなって見にくいですね・・・


さて、先日は濁りまくっていた120ですが旅行中に濁りがかなり取れました♪
悩ましい悩ましい120レイアウト_e0212855_18163969.jpg

やはりウール効果は絶大ですね!!!(なくても取れてた気もしますが)

ちなみに右側に植えてあるのはグリーンロタラとロタラspです。
悩ましい悩ましい120レイアウト_e0212855_18192123.jpg

ちょっと水中葉が出てきていますね。
増えたらピンチカットと差し戻しを繰り返して増やしていくつもりです(#^.^#)


それにしても、ほかの水草はどうしよう・・・
左右のロタラ以外はな~んにも考えてないんですよねぇ・・・

前景はキューバパールにしようかとも思っていますが、どうしてもこれじゃなければいけないわけではないし・・
どーしよーかなー


自然系にしようか絵画のような感じにしようかも完全に決めてないし。
そういえばそろそろ水ができるだろうから魚もいれなきゃ・・・

う~ん。悩ましいw

この悩ましい時間が一番楽しいよね!と思う方ポチを↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
悩ましい悩ましい120レイアウト_e0212855_15495052.png



by togekoni | 2012-03-22 18:27 | 120水草水槽 | Comments(6)
Commented by ap.aqua at 2012-03-22 21:27 x
こんばんは、サファリパークいいですね!
まだ一度も行った事ないです(^_^;)

やっぱり120水槽っていいですね~メンテは大変そうですけど、レイアウトが出来上がった時の感動が思い浮かびます!
Commented by たれじろう at 2012-03-23 00:41 x
おろ?静岡いってたんですか。いいところですよね。
ロタラは水上葉で入れたんですね。水上葉って使ったこと無いけど、やっぱいいもの?
前景草はアレいきましょうNEWラージパール。
もっと増えてたら沢山上げれるんだけど、まだあげるほどないなぁ・・・
でも馬鹿みたいに這う草なのでいいですよ~
でもやっぱキューバの綺麗さにはかなわないかも
Commented by コピン at 2012-03-24 23:05 x
な~んだ。静岡まで来たら鎌倉までくればよかったのに。
おいしい魚料理の店招待したのに。仕方ないので昨日嫁を連れて行ってきました。でも魚料理はそっちには敵わないなぁ…。

前景草は悩むよね。悩んで悩んで結局私は混ぜてしまいます。(笑)
たれじろうさんの言うとおりnewラージ良いですよ~。120cm分(^_^;) はないけど少々で良ければお譲りできますよん。たれじろうさんから頂いたものですけど。
一面キューバパールも圧巻かもね。ソイルだとちょっと苦戦するかも。でも石もたっぷり入っているし、足りないようならコントレックスを入れるかすれば大丈夫かもです。
人の水槽でも楽しみだなぁ~。
Commented by togekoni at 2012-03-24 23:54
ap.aquaさん
バスからの餌やりはほんと感動しますよ!
一度行くべきです(*^_^*)

実はメンテはそれほど大変ではないんですよ♪
60の1.5倍ほどですね。
ちなみに感動は60の時の5倍以上(当社比)です!
Commented by togekoni at 2012-03-24 23:58
たれじろうさん
ほんとにいいところでした。特に青空が(*^_^*)

水上葉いいですよ!
入れてすぐに節目から新芽を出すし、買うとき安いしコストパフォーマンス最高です(#^.^#)
特にロタラ系はお勧めです♪

前景は前をNEWラージパールで、後ろをキューバにすることにしました!どちらも綺麗なので、絶対成功させたいです♪
Commented by togekoni at 2012-03-25 00:03
コピンさん
魚料理は負けませんよ!
おいしい魚料理のお店知らないですけど・・・・
う~ん悲しい。

NEWラージ頂いてもいいんですか!?
よければ頂きたいです(-"-)
キューバとのコンビネーションで綺麗にできるよう挑戦しますのでよろしくお願いします♪

真のみずくされいあうたーを目指して頑張るブログです
by togekoni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2019年 12月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新のコメント

初めましてこんにちは。お..
by エバナラ at 06:06
> 非公開さん よかっ..
by togekoni at 15:52
非公開さん 屋外越冬可能..
by togekoni at 16:49
非公開さん 我が家は冬で..
by togekoni at 12:20
ブログ拝見しました! や..
by togekoni at 11:59
子株が花芽をつけるとは、..
by togekoni at 20:15
うーん、土の成分とか気候..
by togekoni at 16:15
その枚数にはなかなか届き..
by togekoni at 20:38
つんでれよっし〜さん 初..
by togekoni at 23:17
はじめまして、つんでれよ..
by つんでれよっし~♪ at 20:27

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧